混沌パ前提だとして@1は確かにリナがパーティ火力最大のイメージはあるなぁ 感電強化で混沌ダメ最大化狙いのリナ、次点でニコかルーシーで火力UPを狙うか撃破入れてブレイク増やすか、みたいな感じなのかな
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混沌パ前提だとして@1は確かにリナがパーティ火力最大のイメージはあるなぁ 感電強化で混沌ダメ最大化狙いのリナ、次点でニコかルーシーで火力UPを狙うか撃破入れてブレイク増やすか、みたいな感じなのかな
そういえば上でニコ挙がってないね。グレースニコパイパーで、ニコを掌握マスタリにして3人目の異常として使ったらどうなるんだろう
その編成だと誰も追加能力発動しなくないか?流石にそれは微妙だと思う。
ニコまで異常運用は厳しそう ニコをあげたのは追加能力差し置いてもデバフの影響力がデカいケースに限るかな
掌握ニコは結構状態異常早いみたいな話聞いたんだがさすがに難しいか。基本のバフ量は同じくらいとしてリナの代替だとグレースの1/2、ルーシーの代替だとグレースパイパー合計の1/4くらいの火力を、ニコ本人分混沌と本来なら状態異常切れてしまう分の混沌で補えれば・・・っていう想像だったんよね
グレースニコシュエンの動画ならあったね。グレースで感電させてニコシュエンで混沌を起こして雑魚敵を一掃して、ボスだとブレイク数は少ないがグレースからの混沌とシュエンの火力で押し切るというコンセプト。
異常キャラ以外の「異常蓄積はやい」は「ヘヴィメタ4セットが安定して発動する」くらいで混沌の相方として1キャラで務まるようなはやさはしてないね。ベンとかニコとか範囲ある属性連撃のサポーターは強攻・サポーター・異常の編成で強攻と同属性で相方の異常キャラの混沌を支えるみたいな運用は向いてる。
異常キャラ以外起点の混沌ダメージは微々たるものだから、掌握上げに絞って考えると「グレースで起こした感電を即上書きする候補になれる」以上の役割は難しいかも