フリーダム4の部分は火力には寄与せんし、「強化特殊スキル使用で」っていう制限もあるからな…。
霹靂4は感電を発生させたらとあるけど「感電を発生させた後の攻撃バフはその感電に乗るのか」って部分がちょっと疑問。…もしかして発生した瞬間から乗ってる?
他ゲーだと発動時参照な場合が多いし、それだと混沌軸では持て余しそうだから感電軸運用ではありそうだけど。
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フリーダム4の部分は火力には寄与せんし、「強化特殊スキル使用で」っていう制限もあるからな…。
霹靂4は感電を発生させたらとあるけど「感電を発生させた後の攻撃バフはその感電に乗るのか」って部分がちょっと疑問。…もしかして発生した瞬間から乗ってる?
他ゲーだと発動時参照な場合が多いし、それだと混沌軸では持て余しそうだから感電軸運用ではありそうだけど。
パイパー+獣牙でも話題になったんだけど、そもそも状態異常のダメージそのものは蓄積時に計算されてるらしい。だから初回で起こした感電には乗らないと思う。ただフリーダム4も「強化」特殊スキルの命中がトリガーな分パイパーと比較すると微妙なんよね。なんで、自分はホルモン4フリーダム2で使ってるけど、ホルモン2霹靂2フリーダム2とかでも良い気がしてる。
思えばコアスキルで掌握三つに蓄積量増加が入ってるから、実質的にフリーダム4の効果みたいなものだよな…。霹靂とホルモン掘るか。
流石に2セットはフリーダムがいいはず
ホルモン2の攻撃%は基礎攻撃に乗るけど霹靂4は戦闘前攻撃に乗るから効果量に天と地の差がある。1回の感電で終わるわけないし霹靂が安定かと
感電が発生してからn秒効果発生ならともかく、感電が発生している間だけだとなぁ…混沌だと交互にだしこの差大きいと思うぞ。
混沌の理想は交互の状態異常だけど、現実的に今のキャラプールで高難度の長期戦を想定すると、綺麗に回ったグレースと同じ頻度で状態異常を起こすことはパイパーでも難しい。こういう場合は混沌発生に拘るよりは異常蓄積を続けた方がベターなので、感電状態でもグレースが殴り続ける機会は多い。とはいえ相手次第だし立ち回り次第だし構成次第だしで、霹靂安定って言い切るのは流石に言い過ぎかなとも思う。この議論だと仮想敵が全然違うとかもありそうだし