無凸リナの貫通バフと餅武器バフの実質継続時間を実測してみた。計測方法は貫通バフはキャラ切り替えからバフマークが消えるまで、餅バフはキャラ切り替えから人形の攻撃のラストヒットまで+3秒で、クイック支援できるものはクイック支援で切り替え。以下、貫通バフ時間/餅バフ時間(それぞれ0.1秒単位で丸め)
強化スキル(近距離):8.3秒/4.5秒 強化スキル(遠距離):7.8秒/4.0秒 支援突撃:8.4秒/4.4秒 連携スキル:8.3秒/4.6秒 終結スキル:10.4秒/5.4秒
こうして見ると、貫通バフの方はまだブレイク中くらいなら何とか持ちそう(ブレイクが長い相手でも1凸あれば大丈夫そう)だけど、やはり餅武器の持続時間はリナ1凸するまでも無く貫通バフに対して全く足りてない。設計思想的にはリナ自身にもしっかり火力ステ盛ったうえで頻繁に入れ替えながらダブルアタッカー的な運用を想定してるのかもだけど、メインアタッカーが1コンボもすれば過ぎ去るような持続なのでフルで活かそうとするとかなりシビアな運用になりそう。あとこれ、各攻撃の持続時間自体が3秒も無いから、餅バフを最大にしようとするとスキルや連携だけじゃ足りないのも厳しい。各メインが貫通で長時間バフできる武器の実装が待たれるが...これは憶測だけど、元々はルーシーみたいに人形が場に残ってる間も自動的に殴ってくれる仕様だったのが、途中で変更になったものの武器だけそのままになっちゃったんじゃないかとすらちょっと思った
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強攻から交代×2→リナダッシュ攻撃or強化スキル→即交代とかやれば1秒くらいでかけなおしできるから貫通バフはそんな困らないんだけど、餅バフはさすがに短いからリナが表で戦うか他キャラの終結に繋ぐ想定なんじゃないかね。A級だけどニコ餅もこんな感じだし、常時かかるにしてはバフ量多い気がするし。