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ヒューゴ

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名無しのプロキシ
作成: 2025/04/19 (土) 17:14:33
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244
名無しのプロキシ 2025/05/16 (金) 22:39:45 774db@e6836

2凸の累算連続発動気持ちよすぎだろ

248
名無しのプロキシ 2025/05/16 (金) 23:18:10 3bcfc@7dc02

だれかライト/トリガー(餅完凸)/ヒューゴ(二凸+餅完凸)でマリオネット行って完全防御無視累算やって欲しい。めっちゃ楽しそう。

249
名無しのプロキシ 2025/05/17 (土) 02:52:30 b3c7f@11151

無凸でも危局マリオネットでバカみたいな桁数のダメージ出してて笑う。単発超火力は気持ちいいねぇ

250
名無しのプロキシ 2025/05/17 (土) 06:50:16 2d30a@5df41 >> 249

危局だとオーバーキル分気にせず純粋に高ダメージ出せるから楽しい。

252
名無しのプロキシ 2025/05/17 (土) 09:16:51 80def@652f2 >> 249

ボーナススコア条件無視してノルマ点数取れるのゴリラ過ぎて笑っちゃったよね

254
名無しのプロキシ 2025/05/17 (土) 09:50:41 9d4b8@3647d >> 249

気持ちいいのもそうだが、異常と同じで一撃火力決めればどうとでもなるし、肝心の累算もブレイク状態で発生だから敵の動きも止まってる前提と、強攻が苦手なクソムーブでちょろちょろしてくる敵も難なくしばき倒せるのが最高

251
名無しのプロキシ 2025/05/17 (土) 09:11:19 fe64f@a4361

ディスク5番は攻撃力と氷ダメボではどっちがいいですか?ライカン・ライトと組ませてます。

259
名無しのプロキシ 2025/05/17 (土) 17:08:53 ca202@3ae3f >> 251

攻撃力はサブステの数とかにもよるんで絶対にどっちとは言えないけど、撃破二枚積みによる攻撃力+900は戦闘時反映である(攻撃力%の恩恵がない)のと、ヒューゴ自身の与ダメボが最大でも40%しかないんでライト込みでも氷ダメの方がいいと思う ヒューゴ餅持ってない場合は貫通率もアリ

253
名無しのプロキシ 2025/05/17 (土) 09:23:28 3339d@c0f32

あまりにもロマン火力が気持ちよすぎる。裏強攻の結論みたいなキャラだな

255
名無しのプロキシ 2025/05/17 (土) 12:57:00 0558a@cbbf7

ヒューゴと餅武器引いて、ライト引くか悩んでるんですがやっぱいたほうがいいんかな…

260
名無しのプロキシ 2025/05/17 (土) 17:18:19 ca202@3ae3f >> 255

他の撃破がどれぐらい揃ってるか次第 ライカンもトリガーもいるなら全然スルーでいいし、ぶっちゃけライカンヒューゴだけでも危局☆3取れるスペックぐらいはある ただ、ライカンすらいないとかだったら流石に引いておきたい

262
名無しのプロキシ 2025/05/17 (土) 17:44:38 修正 e7799@1396b >> 255

ライトの有無で火力が全然違うから現時点でヒューゴを強く使いたいならライトは絶対欲しい。ただし今後のキャラ次第で最適編成は変わるし復刻したライトを今無理して引く価値はあるかは今後次第で正解は判らん。絶対居ないとダメとは思わない。でもイケメン3人並べられるのは今のところ唯一無二

264
名無しのプロキシ 2025/05/17 (土) 18:42:18 7543f@711b3 >> 255

次の予告番組でチーフーフーの性能を見てから決めても良いと思う

265
名無しのプロキシ 2025/05/17 (土) 18:50:50 0558a@cbbf7 >> 255

結局ヒューゴ引いた余り+αでライトお迎えしちゃいました(ライカンはもともと持ってました) やはり長身イケメン3人並べられるチャンスは逃せない…

256
名無しのプロキシ 2025/05/17 (土) 13:42:35 bcf51@18504

総評を編集。改善、追記などあればお願いします。

257
名無しのプロキシ 2025/05/17 (土) 14:42:34 2f02b@efb7a

ダッシュ攻撃の敵への吸い付きがシルビーの比じゃないレベルで面白い。使い道がなさそうだけど

258
名無しのプロキシ 2025/05/17 (土) 15:17:45 4b076@18504

ドライバディスク欄を編集。書いてて思ったけど折枝4は6番掌握にしてても元が低すぎて使うないようになってる😥

261
名無しのプロキシ 2025/05/17 (土) 17:34:55 38aa8@335f8

立ち回りが大きく変化するタイプのキャラは新鮮でいいね

266
名無しのプロキシ 2025/05/17 (土) 19:32:28 38aa8@335f8

ライライだとマリオの分身一撃で倒すのきついしヒューゴ結構表に出したくなる、再ブレイクまで20秒切ってることも間々あるから無難さで言えば222な感じあるかも

267
名無しのプロキシ 2025/05/17 (土) 22:46:18 a1038@13094 >> 266

ゲージ管理難しめですけどゲージ使ったオラオラで巻き込めるのでマリオ行動中にぶつけるとちょっと楽になりますよ。無敵分身ラッシュなんかはオラオラに吸い寄せられながら消えてくので1ブレイク間隔で温存を意識するとスコア稼げて美味しいです。

268
名無しのプロキシ 2025/05/18 (日) 18:12:25 ca202@3ae3f >> 266

撃破終結を一人でも使うとホルモンはまず間に合わないね 連携スキル回せばデシベルはヒューゴの方が先に溜まるから、ヒューゴの終結にホルモンが乗らないってことはあんまないんで致命的とまではいかないけど あとは激変とか零号ホロウとかだとヒューゴの強化特殊で集敵したい場面もあるから222は全然アリだと思う

274
名無しのプロキシ 2025/05/19 (月) 11:17:45 efbec@76ff3 >> 266

分身タイムが累算の直後に起こるよう調整すれば撃破終結吐いた後に全ての累算にホルモン乗せながらヒューゴで分身処理出来るよ。累算(ブレイク終了)→撃破2人で終結(ここですぐにヒューゴに戻す事でホルモンCTを継続)→分身をヒューゴで処理して撃破で少し触ってブレイク→ホルモン発動したヒューゴが登場。

269
名無しのプロキシ 2025/05/18 (日) 22:10:10 ae0be@415c5

酒の勢いでライト持って無いのにヒューゴ引いてもうた…ライト分身して欲しいだの色々言われてるって事は性能が高くて引く手あまたって事っすよね~引きに行こうかな。

270
名無しのプロキシ 2025/05/19 (月) 03:14:19 eec4c@3ae3f >> 269

いうてガチで取り合いになるのはのイヴリンとぐらいだけど、その2人の最適パには必ず入るくらいには優秀 ただし、全く同じ属性と役割であるチーフーフーが控えてる事を頭に入れておいた方がいい 上の方でも言われてるけどチーフーの性能を確認してからでも遅くはない

271
名無しのプロキシ 2025/05/19 (月) 08:39:54 7c3e8@85b5f >> 269

自分もライトは持ってないけどライカントリガーヒューゴ(餅無し)で危局あっさりいけるくらいには強いよ。多分プルクラでもいける。ライトが強くてヒューゴ編成の理想になるってのはその通りだとは思うけどガチャ計画は慎重にね

277
名無しのプロキシ 2025/05/19 (月) 18:33:07 ae0be@415c5 >> 271

生活に支障が出るレベルでは無いですが、何かと理由つけて衝動的に課金してしまうので良くないですね…もっと熟考します…

272
名無しのプロキシ 2025/05/19 (月) 08:49:44 8f1f6@6e34f

2セットの候補に極地がないのは何か理由があるんでしょうか、見落としてるだけで自己ダメバフがある…?

273
名無しのプロキシ 2025/05/19 (月) 08:57:51 8f1f6@2bff3 >> 272

ちゃんと見逃してた、バランスとかはわからないけど累算に与ダメバフあるんだ

275
名無しのプロキシ 2025/05/19 (月) 13:56:10 aca0f@fd6f1 >> 272

追加能力あったりライトがいたりとか私もバランスとかはわからないけど、元々文章でダメバフに言及されているのに極地の記載がないのは整合性が取れないと思ったので足しておきました

276
名無しのプロキシ 2025/05/19 (月) 16:32:30 ca202@3ae3f >> 272

ライトいると与ダメバフ過多になりやすいとは言え、貫通率は餅の防御力無視と、攻撃力%はコアの戦闘時攻撃力+900と相性が悪いんで極地はペッカー折枝の次ぐらいには優先度高いと思う

278
名無しのプロキシ 2025/05/19 (月) 22:51:05 edb6a@70bf7

週課で使ってきたところ無凸無餅でも手触りがよすぎてびっくり 累算も凄いんだけど集敵能力がすっごい 一発の範囲は課長ほどじゃないけど適当にブレイクからの連携連打だけで雑魚がサクサク消えるのでとても快適

279
名無しのプロキシ 2025/05/20 (火) 01:40:39 37d02@742e6

無餅なんだがヒューゴにキャノンローラー持たせるよりもハルマサに持たせてたデザイアをこっちに持ってきてハルマサにキャノンローラーかね

280
名無しのプロキシ 2025/05/20 (火) 06:38:32 aca0f@fd6f1 >> 279

誤差だと思うけどどっちかというと状態異常安定する方に持たせるのがいい

281
名無しのプロキシ 2025/05/20 (火) 08:49:06 c65b4@6c622

勢いで1凸までしたがディスクの会心率厳選が若干楽になるのはやはり便利ね。2凸したいがすり抜け2連発くらって厳しい厳しい・・・w

282
名無しのプロキシ 2025/05/21 (水) 00:20:47 ae0be@415c5

ライト持って無いので青衣でブレイク倍率上げつつゲージ調整→ライカンの強化特殊で丁度ブレイク→ヒューゴ連携→強化特殊or終結で〆ってやってるんですが、もっと良い構成や流れありますかね?ちなみにヒューゴは無凸無餅です。

285
名無しのプロキシ 2025/05/21 (水) 06:23:31 aca0f@fd6f1 >> 282

その編成なら多分それ以上にやりようない

283
名無しのプロキシ 2025/05/21 (水) 00:46:35 45362@d6c98

ディスク揃えたら会心97まで上がっちまった…… もうちょっと会心ダメージに寄ってくれよぉ

284
名無しのプロキシ 2025/05/21 (水) 03:50:02 ae0be@415c5 >> 283

求めてる時には振り向きもしない会心率、逆にいらない時はガンガンに溢れる会心率…

286
名無しのプロキシ 2025/05/21 (水) 09:42:59 7dbb6@d7935

コアパッシブの撃破編成による攻撃力ボーナス、なぜかD→Eで跳ね上がるのな

287
名無しのプロキシ 2025/05/21 (水) 13:22:11 40d9e@92526

コアパッシブ発動していない状態で率100%/ダメ200%か率80%/ダメ230%かの2択に今のところなっちゃった。コアパッシブ発動したら大量に率溢れるけど率92%ってほぼりゅうせいぐんやんってなって率100%の方選んだけど、皆様ならどっちを選びますか?

288
名無しのプロキシ 2025/05/21 (水) 14:16:32 ed2f9@e613e >> 287

とりあえず100/200で使っといて、123のディスク厳選をちまちまやるかな。

289
名無しのプロキシ 2025/05/21 (水) 14:19:48 aca0f@fd6f1 >> 287

うちは死にステの方が気になるから後者かな。会心は確率だからこそ度胸(???)

290
名無しのプロキシ 2025/05/21 (水) 14:21:32 efbec@0f741 >> 287

ヒューゴは高スコアパチンコする気無いなら率100%にした方がいい。累算でショボいダメ出ると悲しくなるよ

292

期待値的にも80%/230%の方が高いのでそっちにしたいところですが、ここぞで会心を外したらずっこけそうなので100%を選びました。もう好みですよね。お三方ありがとうございました

291
名無しのプロキシ 2025/05/21 (水) 15:15:14 cb778@26efe

石そそぎたいんだけど、気持ちよさそうな2凸が一番したいけどそこまで石を突っ込む度胸も無く、代わりに餅に注ごうかと思ってもそれでいいのかや、次回復刻のために1凸するかという中途半端な事ばかり考える俺は弱い…!

293
名無しのプロキシ 2025/05/21 (水) 16:42:11 b2e26@83372 >> 291

カタログスペックでいうなら餅が優先度高い(限定S級音動機の代用と比較して1.15倍~1.1倍 A級音動機の代用と比較すると1.3倍以上)
1凸は1.1倍、2凸は2ブレイクに1回終結を打つ状況なら1.3倍くらい伸びるけれど、周回とかの普段使いで終結を打てない状況の場合1.1倍以内に収まる

常にヒューゴを連れ回したいなら餅優先、危局や防衛戦とかでしか使わないなら凸優先して将来的に2凸するといい

294
名無しのプロキシ 2025/05/21 (水) 16:46:53 ed2f9@e613e >> 291

とりあえず1凸すれば会心率のディスク厳選は楽になるからそこまで目指して、残りの石数みて2凸挑むか決めたらいいんじゃないか?気持ちよさを優先するなら会心100は確実に行きたいぞ?

295
名無しのプロキシ 2025/05/23 (金) 01:13:39 2e3bd@7ba56

ライト入れるなら5番氷バフより攻撃力のが良いのかな

296
名無しのプロキシ 2025/05/23 (金) 09:53:25 40d9e@92526 >> 295

ライト入りならバフと攻撃力は盛りやすいので貫通率もありだと思いますが、餅有だと防御無視もついてくるので氷バフか攻撃のサブがいい方でよいかと思います。ただライトを別編成でも使う可能性がある場合は氷バフ優勢なので私は氷バフで使ってます

298
名無しのプロキシ 2025/05/23 (金) 21:49:06 3e03f@3ae3f >> 295

222ならどっちでもいいけど、ホルモン使ってるなら氷ダメ一択のはず

297
名無しのプロキシ 2025/05/23 (金) 21:37:36 d8e6a@711b3

無凸想定、ヒューゴ餅とライトで優先度つけるとしたらやっぱりライト?

299
名無しのプロキシ 2025/05/23 (金) 21:51:43 3e03f@3ae3f >> 297

他に一切S音動機がない想定ならライト クレタor青衣餅を持ってて、他の強攻限定S音動機がないならヒューゴ

300
名無しのプロキシ 2025/05/23 (金) 22:09:26 3e03f@3ae3f >> 299

と思ったけどS音動機が一切ないならヒューゴかも ライトはまな板でもなんとかなるけど、強攻はAと限定餅との差がかなりデカい 他の限定強攻餅(できればシルビー以外)がある場合に限りライトかな

302
名無しのプロキシ 2025/05/23 (金) 22:55:26 eb5ec@f2ee7 >> 297

なんか上の人と意見が食い違うなと思ったけど、これってヒューゴ餅対ライト(エージェント)?それともヒューゴ餅対ライト(餅)?優先度はライト(エージェント)>ヒューゴ餅>=ライト餅とかになると思う

304
名無しのプロキシ 2025/05/24 (土) 03:04:08 c703d@3ae3f >> 302

ごめんちゃんと見てなかったわ ヒューゴ餅かライト自身かならその通りだと思う

301
名無しのプロキシ 2025/05/23 (金) 22:34:57 3e03f@3ae3f

最適パであるライカンを確実に入手する手段が恒常の300回指定しかないのが最大の難点だったが、2.0のS級恒常エージェント配布により今から始めた人でも誰でもすぐに最適パが揃うとかいう神キャラに まぁコスパで言うならイーシェン+フーフーも変わんないけど

303
名無しのプロキシ 2025/05/24 (土) 01:39:55 7ea49@577d1

ヒューゴの街中イベント、ビビアンと会話するパターンとリリカと会話するパターンがあるけど、先にリリカの会話が発生しちゃったせいか(事前に動画を見かけてビビアンとの会話があるのは知ってた)、何回時間進行させてもビビアンとの会話が見れないんだよね… これもしかして一度先にリリカとの会話見たら見れないとかある…?

305
名無しのプロキシ 2025/05/24 (土) 03:16:19 d18fc@0d184 >> 303

自分はリリカの会話が先に発生したあとに後日ビビアンとの会話が発生したからフラグが折れるとかは無いと思う ただまあ会話内容の時系列が変な感じになっちゃってはいた

306
名無しのプロキシ 2025/05/24 (土) 03:20:30 7ea49@577d1 >> 305

コメありがとう、フラグ折れてないなら良かった! もう見れないのかと枕を涙で濡らすところだった