シーザー入れる編成にしてようやく動かせるようになったよ。シールドないと敵が複数になったりすると立ち回りが途端に難しくなるよね
一部攻撃の無敵&裏回り移動で翻弄するように動くのはうまく立ち回れたら非常に爽快なんだが難易度高いよなあ。ガン攻めしてくる強敵×2とか相手だと絶対安定しないわw
チャージのスパアマでゴリ押すとか、通常3を長押しするorさっさと切り上げてシャークトルネードで回避する、とかを使い分けられると戦闘が楽しくて良い感じ
無理せずダッシュ回避で敵の合間を抜けたりするのも割と有効。シーザーでゴリ押せる場面だと圧倒的に強いよな。
むしろがん詰めしてくる強敵2体は他のキャラの方が被弾率高い気がする。たぶんエレンで被弾する人ってチャージサボって強化特殊を無駄に切ってるんじゃないかな。基本は敵の攻撃に合わせてスキル使うと被弾が格段に減る。1凸してるとチャージの手間がほぼなく実感しやすい印象。
遊狩で回避してチャージしようと思うと苦しい。直でチャージ狙いつつ敵の攻撃には回避反撃してからチャージを繰り返せば被弾要素は少ない。回避してればチャージも短くなるし
俺が下手なだけなんだけど回避反撃に一瞬チャージが挟まって連続系の攻撃で怯んだり吹っ飛ばされることよくあるのよね・・・
チャージで被弾とかの文面多い中に急に1凸してたら~とかぶち込むあたり隙自語かて
もし回避反撃出したいのにチャージになっちゃうってことなら回避はバックステップ(ニュートラル+回避)でやるといいぞ
チャージで被弾の文面多いって何処よ。それこそでっち上げた隙自語じゃないか。
ずっとエレンを出してチャージ狙うよりかは適度に支援キャラで攻撃してクイック支援で交代してスタック貯めた方がよくないか
バフつける前だったり敵が複数いて猛攻だったりして安全にスタック貯めたいときはそうだね
クイック支援てスタックに関わる要素あったっけ?そんな毎回エネルギーないのもあるけどバフ以外で支援あまり出したくないし、直で遊狩に入ってクイックチャージするにしても回避反撃でいいような
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一部攻撃の無敵&裏回り移動で翻弄するように動くのはうまく立ち回れたら非常に爽快なんだが難易度高いよなあ。ガン攻めしてくる強敵×2とか相手だと絶対安定しないわw
チャージのスパアマでゴリ押すとか、通常3を長押しするorさっさと切り上げてシャークトルネードで回避する、とかを使い分けられると戦闘が楽しくて良い感じ
無理せずダッシュ回避で敵の合間を抜けたりするのも割と有効。シーザーでゴリ押せる場面だと圧倒的に強いよな。
むしろがん詰めしてくる強敵2体は他のキャラの方が被弾率高い気がする。たぶんエレンで被弾する人ってチャージサボって強化特殊を無駄に切ってるんじゃないかな。基本は敵の攻撃に合わせてスキル使うと被弾が格段に減る。1凸してるとチャージの手間がほぼなく実感しやすい印象。
遊狩で回避してチャージしようと思うと苦しい。直でチャージ狙いつつ敵の攻撃には回避反撃してからチャージを繰り返せば被弾要素は少ない。回避してればチャージも短くなるし
俺が下手なだけなんだけど回避反撃に一瞬チャージが挟まって連続系の攻撃で怯んだり吹っ飛ばされることよくあるのよね・・・
チャージで被弾とかの文面多い中に急に1凸してたら~とかぶち込むあたり隙自語かて
もし回避反撃出したいのにチャージになっちゃうってことなら回避はバックステップ(ニュートラル+回避)でやるといいぞ
チャージで被弾の文面多いって何処よ。それこそでっち上げた隙自語じゃないか。
ずっとエレンを出してチャージ狙うよりかは適度に支援キャラで攻撃してクイック支援で交代してスタック貯めた方がよくないか
バフつける前だったり敵が複数いて猛攻だったりして安全にスタック貯めたいときはそうだね
クイック支援てスタックに関わる要素あったっけ?そんな毎回エネルギーないのもあるけどバフ以外で支援あまり出したくないし、直で遊狩に入ってクイックチャージするにしても回避反撃でいいような