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エレン / 23

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名無しのプロキシ 2024/07/12 (金) 01:13:28 67034@b7aa7

1凸は使い勝手、餅は火力か 悩むのう

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  • 24
    名無しのプロキシ 2024/07/12 (金) 10:02:48 4daa6@2c687 >> 23

    1凸はパワー溜めるのが一瞬になるから結構DPS上がるよ、チャージ6ptも良いけど何より即打ちで3ptになるのが強い。ただ餅の会心率もぶっ飛んでるのと排出率の差もあるから片方だけが限界、ってなら餅かなとは思う。

  • 25
    名無しのプロキシ 2024/07/12 (金) 10:12:03 修正 2e07e@08d28 >> 23

    1凸と餅両方引いた感想としては、火力は装備やバフでどうとでもなるけどスタック問題は凸でしか改善できないからどちらかなら1凸かなー。立ち回りが快適になってかなり使用感が良くなるし、パワー蓄積の方に目が行きがちだけど何気に会心率最大12%のバフも付いてるしね

  • 26
    名無しのプロキシ 2024/07/12 (金) 14:41:09 29e53@eeafe >> 23

    DPSとかは測ってないので分からんのですが、1凸は操作性がめちゃくちゃ変わるのでおすすめです ダッシュ攻撃→強化通常攻撃連打→スキルっていうムーブが1連の流れでできて裏回りで攻撃避けたりもしてくれるので快適になります

  • 31
    名無しのプロキシ 2024/07/12 (金) 16:21:12 b3b63@5df41 >> 23

    撃破キャラでブレイク→ダッシュ貯め通常3段スキルループコンボをするなら1凸していてもそこまで変化はない。どちらかというとエレンをメインに動かして戦う状況が多い場合に便利。とはいえ戦闘開始直後はエネルギーが溜まってない状況のが多いので一切合切腐るという訳でもない。特に今はS級ディスク厳選が本格的に始める前の段階なのでエネルギー自動回復も積みにくい時期だし1凸があるとありがたい事は多いと思う。なので個人的な評価としては長い目で見るなら武器優先、2凸を視野に入れていたりエレンを出しっぱなしで使いたい場合は1凸という感じ。

  • 32
    名無しのプロキシ 2024/07/12 (金) 16:35:48 aeed8@7aa4c >> 23

    自分は無凸餅有りにしたけど、ダッシュ攻撃を貯めちゃうとダッシュ攻撃が条件になってる適合レゾブレムの「敵対的起床」とかが発動しないから(ダッシュ攻撃扱いじゃなくなる、もしくはダッシュ攻撃扱いな時間が短い可能性)、貯めを使わないスキル回しにできるのはダメージ以上の価値はあるとは思う

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    名無しのプロキシ 2024/07/12 (金) 18:37:12 修正 2d30a@5df41 >> 32

    普通に溜め当てても15秒間しっかり発動してるけど

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    名無しのプロキシ 2024/07/12 (金) 18:47:11 aeed8@7aa4c >> 32

    「15秒間」ってあたりたぶん餅武器の話をしてるんだと思うけど、自分が言ってるのは「ダッシュ攻撃後に通常攻撃後半段に繋がるようになる適合レゾブレム」の効果ね(レゾブレム図鑑下の方にある各キャラの顔がアイコンになってるレゾブレム)。溜めずに出すとちゃんと繋がったけど溜めると繋がらなかったから、溜めは扱いが違うか受付時間が短いかどっちかかもしれない、というお話。他のレゾブレム効果の中にも溜めると適用されないものがあるかもしれない(調べてないけど)

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    名無しのプロキシ 2024/07/12 (金) 19:07:22 修正 2d30a@5df41 >> 32

    ああごめん。勘違いしてた。