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エレン / 129

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名無しのプロキシ 2024/07/29 (月) 08:15:30 bdba0@30325

連携例、概ねそんな感じになるよねって思うけど6が急凍の値で分岐してるのなんでなんだろ?ブレイクの時間とかも考えたら強化スキル始動で良いと思ってたんだけど(餅有ならできればダッシュと通常1回ずつ振ってから

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    名無しのプロキシ 2024/07/29 (月) 13:32:03 2fed8@44567 >> 129

    急凍の節約ですね。6で強化特殊から入ると-1されてしまうので、通常1~3を2セット使う事が出来なくなって困る事があるため、その予防策です。例えばブレイク終了後の起き上がり中にも攻撃を続けようとした時とか。特殊+通常→通常1~3→通常1~3は出来なくても、通常1~3→特殊+通常→通常1~3だと出来ますからね。
    懸念されるロスに関しては全体動作が元々ほぼ同じ長さで、ヒットストップを含んだ時間だと通常1~2の方が5~6%ほど速く、追加能力の会心ダメupも乗りますから、通常1~2でも特に損するものは無いんじゃないかと思います。

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    名無しのプロキシ 2024/07/29 (月) 16:59:35 修正 bdba0@30325 >> 130

    強化特殊は急凍+1だからその時点で言ってることおかしくない?通常123振ってるほうが-3されて全く節約できてないと思うんだけど…。通常12の合計と強化特殊の倍率差がだいたい1.3倍強だから振ってる時間の差が言ってるくらいになるんならコアパッシブの強化が進んでいけばたしかにそこまで損にはならないか。

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    名無しのプロキシ 2024/07/29 (月) 17:41:25 e6a72@17a3d >> 130

    枝じゃないけど。6で特殊強化使うと本来+1されるところが溢れて0って意味だと思うよ。倍率の高い通常の3段目を撃ちたいけど、6のときbならそのまま3回目撃てるけど、aだとタメ行動しないと2回しか撃てない。要は3回目を撃つときにタメ行動がいるかいらないかの差であって時間ないなら特殊からの方がいいこともあるだろうね

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    名無しのプロキシ 2024/07/29 (月) 18:00:30 2fed8@44567 >> 130

    上の方の通り、急凍は6が上限なので、そこから特殊を使っても増えない(残6)が、その次に通常3を出すために-1(残5)です。そのため、6の状態から特殊→通常3→通常1~3と行うと残りが2になって、次の通常1~3が出せないんですね。まぁ、もし時間があったらゲーム内でも試してみて下さい。

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    名無しのプロキシ 2024/07/29 (月) 18:28:16 bdba0@30325 >> 130

    あー あーそういうことね!2セットって前後合わせて2セットね!ブレイク後に通常123を2セットはどうやっても鋏撃いれなきゃだしとかなんか変に勘違いしてた。そういうことねありがとう。