シュエンと組み合わせれば結構維持できるけど単体だと厳しい。タメ強化使わないとあんまゲージ溜まらないんだよね。タメ2回当てられればボスでもだいたいゲージMAXまでいくからスキル2回が目安かなぁ。掌握にしても結局回数変わらなかったりするから6エネルギーにしてスキル使う方が集敵回数も増えて安定するかも。逆に連携しかしてないなら掌握でいいってなりそう
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シュエンと組み合わせれば結構維持できるけど単体だと厳しい。タメ強化使わないとあんまゲージ溜まらないんだよね。タメ2回当てられればボスでもだいたいゲージMAXまでいくからスキル2回が目安かなぁ。掌握にしても結局回数変わらなかったりするから6エネルギーにしてスキル使う方が集敵回数も増えて安定するかも。逆に連携しかしてないなら掌握でいいってなりそう
ありがとう。そんなに頻度高く出せるワケじゃないならシュエンのディスクヘビメタじゃなくてウッドペッカーでよさそうだな
ニコ朱鳶で使うならよほどのことがない限りヘヴィメタ一択じゃない?ウッドペッカーは撃破入れる限りは基本2重でしか使えないしヘヴィメタは残り一枠を異常キャラにしてエーテル異常剥がすとかじゃない限り安定するしもし仮にエーテル異常剥がしちゃってもエーテル異常1回起こしたんならほぼほぼ会心ダメージ30%くらいは約束されてるようなもんだし。
ペッカー2重起動できるならそんな変わらないから既にペッカーがあるなら新たに掘らなくても十分強く使える。でもニコシュエンならタメ強化1回で維持できると思うからそんなに難しくないよ。ドライバ13だけ付け替えて試したけど自分の場合ヘビメタの方が安定して火力出る感あった。タメ強化挟むと変わるから試してみてそれでも浸蝕安定しないと感じるならペッカーがいいと思う。
2人ともありがとう。ディスク掘れる余裕ができたらちょっと試してみるよ。状態異常前提の条件は発動してない時間を考えるともっと条件緩く状況をあまり選ばないバフのがいいかなと思ってたけど、強力な分ペイできるものなんだね
朱鳶が無凸無餅だと最初に強化特殊スキル撃つっていうムーブがまず効率悪いし、そうなるとペッカーも常に2重ってのは難しいと思う