名無しのプロキシ
2024/07/17 (水) 23:31:33
cd716@74088
いまいちまだこのゲーム理解できてないからなんだけど、ニコのデバフ短くてどう使えばいいのか分からん。集敵は便利だけども。
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銃弾で付与するデバフは正直どうしていいかわからない。本命は力場発生から消えるまで+3.5秒間のデバフ。
ニコの次のキャラの連携スキルやニコ特殊→クイック支援後の1発が強化されると思うと単純。通常の方は3段目のモーションがまあまあ長いからパリィとかで出た後に通常3→即交代→特殊とかで使えるかも……?
基本はクイック支援で瞬間火力出す用なんじゃないかな。1凸すると上で話されてるように強化特殊のモーション追加で若干長めのデバフ入れられるようになるけどそこまで大幅に伸びるわけではないし持続よりも瞬間的な効果量を期待するのが良さそう。防御デバフの他にエーテルバフとジャズ4セットのダメバフ、完凸で会心バフが全部乗るから瞬間的なサポート力はかなり高い部類な気がする。
ニコのデバフが短い…?って思ったけど通常攻撃の方か。強化特殊の方は敵のブレイクの時間次第だけど、レゾブルム効果で延長とかしない限りは大半の敵はブレイク中ずっと入ってるぐらいには長いよ。
ブレイク中ずっとって何の話だ、?
「強撃として撃った強化特殊のエーテル力場の残留時間を考慮すると敵のブレイク時間分ぐらいはパッシブ効果の防御デバフが残るよ」って話じゃろ
スキル長押しのブラックホール持続時間は1凸の有無がでかいから、凸進んでない人が多いであろう今はその辺の認識ズレがち
撃破でブレイクして連携終わった後でもキャラ切り替えて長押しする価値あるかな?
自分は侵蝕発動も兼ねて連携→強化って繋いでる。ブレイク時間短い相手なら連携からそのままアタッカーでも良いし。