ゼンゼロ以外のホヨバゲーやったことないからわからんのだけど、お隣さん方はそういう大技回りのシステムはどうなってるのかね
原神もスタレも必殺技ゲージは個人が所有。原神は必殺技ゲージをチャージする方法がゼンゼロより多いから、PTメンバーの必殺技を次々発動させてバフモリモリしたアタッカーでちょっと攻撃してクールタイムが切れたらまた必殺技をループみたいなPTもある。ので、上の方で爆発ローテを懸念している人もいる
スタレはターン制でキャラが行動するとエネルギーが溜まるからまず全然違う
なるほどなー じゃあゼンゼロでそれらと同じような個人持ちのゲージシステムにしたら、違う技が撃てるエネルギー値が2本あるのと変わらなくなるか……それはなんか微妙だな
原神は必殺技自体が回復技だったりシールドだったりバフだったりするからそれ込みのローテが重要になるけどゼンゼロの場合そんなバンバン終結スキル連発したいか?って疑問はある 逆に一部のアタッカーキャラしか終結スキルが見れないって事でもあるけど
バフ型の終結が無いならまぁ別ベージ化アリかなぁ。戦闘アクションで楽しんでるゼンゼロにはなるべく儀式を増やして欲しくない。
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原神もスタレも必殺技ゲージは個人が所有。原神は必殺技ゲージをチャージする方法がゼンゼロより多いから、PTメンバーの必殺技を次々発動させてバフモリモリしたアタッカーでちょっと攻撃してクールタイムが切れたらまた必殺技をループみたいなPTもある。ので、上の方で爆発ローテを懸念している人もいる
スタレはターン制でキャラが行動するとエネルギーが溜まるからまず全然違う
なるほどなー
じゃあゼンゼロでそれらと同じような個人持ちのゲージシステムにしたら、違う技が撃てるエネルギー値が2本あるのと変わらなくなるか……それはなんか微妙だな
原神は必殺技自体が回復技だったりシールドだったりバフだったりするからそれ込みのローテが重要になるけどゼンゼロの場合そんなバンバン終結スキル連発したいか?って疑問はある 逆に一部のアタッカーキャラしか終結スキルが見れないって事でもあるけど
バフ型の終結が無いならまぁ別ベージ化アリかなぁ。戦闘アクションで楽しんでるゼンゼロにはなるべく儀式を増やして欲しくない。