名無しのプロキシ
2024/09/24 (火) 16:50:28
638ee@50faa
デシベルがキャラごとに設定されるとして、支援キャラとかまず貯まらんのでは…?デシベルチャージ効率みたいなディスクが実装されるのか、はたまた新武器の効果で解決するのか。
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【強攻は2000デシベル、支援・撃破・異常なら1000デシベル消費する】みたいな感じなら結構戦略性高まると思う
ゼンゼロ以外のホヨバゲーやったことないからわからんのだけど、お隣さん方はそういう大技回りのシステムはどうなってるのかね
原神もスタレも必殺技ゲージは個人が所有。原神は必殺技ゲージをチャージする方法がゼンゼロより多いから、PTメンバーの必殺技を次々発動させてバフモリモリしたアタッカーでちょっと攻撃してクールタイムが切れたらまた必殺技をループみたいなPTもある。ので、上の方で爆発ローテを懸念している人もいる
スタレはターン制でキャラが行動するとエネルギーが溜まるからまず全然違う
なるほどなー
じゃあゼンゼロでそれらと同じような個人持ちのゲージシステムにしたら、違う技が撃てるエネルギー値が2本あるのと変わらなくなるか……それはなんか微妙だな
原神は必殺技自体が回復技だったりシールドだったりバフだったりするからそれ込みのローテが重要になるけどゼンゼロの場合そんなバンバン終結スキル連発したいか?って疑問はある 逆に一部のアタッカーキャラしか終結スキルが見れないって事でもあるけど
バフ型の終結が無いならまぁ別ベージ化アリかなぁ。戦闘アクションで楽しんでるゼンゼロにはなるべく儀式を増やして欲しくない。
画面三分割でカットイン入れて3人同時に場に出てきてくれたら、ハチャメチャで面白そう
WIPE OUT編成も楽しめそう
終結発動したら3人全員のカットイン出てボコボコにして敵倒したら3人がかっこいいポーズ取って背後で敵がドーンて仰け反ってたらいいやん!って思ったけどこれどっかで見たことあるわ
↑それなんてペルソナ
スタレだと自分の行動以外(パーティメンバーが行動する、敵が倒されるetc…)でも必殺技ゲージが貯まるキャラいるからそういう効果を実装すればいいと思う