ゼンレスゾーンゼロWiki掲示板

雑談掲示板 / 9736

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9736
名無しのプロキシ 2024/09/24 (火) 16:50:28 638ee@50faa

デシベルがキャラごとに設定されるとして、支援キャラとかまず貯まらんのでは…?デシベルチャージ効率みたいなディスクが実装されるのか、はたまた新武器の効果で解決するのか。

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  • 9739
    名無しのプロキシ 2024/09/24 (火) 17:20:51 修正 553f6@b30aa >> 9736

    【強攻は2000デシベル、支援・撃破・異常なら1000デシベル消費する】みたいな感じなら結構戦略性高まると思う

  • 9740
    名無しのプロキシ 2024/09/24 (火) 17:20:54 30a02@7a4a8 >> 9736

    ゼンゼロ以外のホヨバゲーやったことないからわからんのだけど、お隣さん方はそういう大技回りのシステムはどうなってるのかね

    9747
    名無しのプロキシ 2024/09/24 (火) 17:55:05 32753@ca595 >> 9740

    原神もスタレも必殺技ゲージは個人が所有。原神は必殺技ゲージをチャージする方法がゼンゼロより多いから、PTメンバーの必殺技を次々発動させてバフモリモリしたアタッカーでちょっと攻撃してクールタイムが切れたらまた必殺技をループみたいなPTもある。ので、上の方で爆発ローテを懸念している人もいる

    9749
    名無しのプロキシ 2024/09/24 (火) 18:01:47 652e8@7a121 >> 9740

    スタレはターン制でキャラが行動するとエネルギーが溜まるからまず全然違う

    9751
    名無しのプロキシ 2024/09/24 (火) 18:17:55 30a02@7a4a8 >> 9740

    なるほどなー
    じゃあゼンゼロでそれらと同じような個人持ちのゲージシステムにしたら、違う技が撃てるエネルギー値が2本あるのと変わらなくなるか……それはなんか微妙だな

    9761
    名無しのプロキシ 2024/09/24 (火) 19:15:12 234cc@711b3 >> 9740

    原神は必殺技自体が回復技だったりシールドだったりバフだったりするからそれ込みのローテが重要になるけどゼンゼロの場合そんなバンバン終結スキル連発したいか?って疑問はある 逆に一部のアタッカーキャラしか終結スキルが見れないって事でもあるけど

    9763
    名無しのプロキシ 2024/09/24 (火) 19:22:09 5a9f5@7ca5d >> 9740

    バフ型の終結が無いならまぁ別ベージ化アリかなぁ。戦闘アクションで楽しんでるゼンゼロにはなるべく儀式を増やして欲しくない。

  • 9742
    名無しのプロキシ 2024/09/24 (火) 17:27:06 c0638@fd413 >> 9736

    画面三分割でカットイン入れて3人同時に場に出てきてくれたら、ハチャメチャで面白そう

    9750
    名無しのプロキシ 2024/09/24 (火) 18:07:33 1a906@7eeb2 >> 9742

    WIPE OUT編成も楽しめそう

    9782
    名無しのプロキシ 2024/09/24 (火) 20:44:44 c78d9@0b290 >> 9742

    終結発動したら3人全員のカットイン出てボコボコにして敵倒したら3人がかっこいいポーズ取って背後で敵がドーンて仰け反ってたらいいやん!って思ったけどこれどっかで見たことあるわ

    9862
    名無しのプロキシ 2024/09/25 (水) 10:59:21 95238@af821 >> 9742

    ↑それなんてペルソナ

  • 9757
    名無しのプロキシ 2024/09/24 (火) 18:51:28 e99f7@0dab4 >> 9736

    スタレだと自分の行動以外(パーティメンバーが行動する、敵が倒されるetc…)でも必殺技ゲージが貯まるキャラいるからそういう効果を実装すればいいと思う