今まで当たり前にあったものが急に無くなったら戸惑うのも当然だし反応自体はおかしくはないと思う(でもそれで運営調整下手、みたいな発信の仕方は良くないが) そもそもアクションゲーってモーション見て覚えるもんだとは思うから攻略という意味ではむしろ良いスタートの機会なんじゃないかなって気がするし自分はそう思うことにしてるわ
アクション不慣れな人とかストレスフリーにやりたい人にはシンドイだろうがやり込みレベルの高難易度に留まってる内は問題視する必要もないと思われ
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本来のアクションゲームは敵のモーション等をしっかり見て回避とかするところを、アクション苦手な人でもカジュアルに楽しめるように閃光やSEをデフォで付けてて、高難易度でその補助輪を外しただけってイメージだからそんな違和感無かったな。もちろんある程度それがある前提の調整にはなってる(敵のサイズ感、モーションに付随するSEや音声、極限支援の受付タイミング、パリィ(回避支援)可不可の判断要素等)から、その辺がもうちょっとやりやすくなると良いなとか思う所はあるけどね