ゼンレスゾーンゼロWiki掲示板

雑談掲示板 / 13850

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13850
名無しのプロキシ 2024/11/09 (土) 22:33:09 f70db@2cf31

閃光ないのがそんなに嫌な人いるんだな…ここで調整しなかったら高難易度は複数ボス三体とかバリア高耐久高火力とかにされそうだけど

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  • 13852
    名無しのプロキシ 2024/11/09 (土) 22:39:08 修正 f9b29@229dc >> 13850

    今まで当たり前にあったものが急に無くなったら戸惑うのも当然だし反応自体はおかしくはないと思う(でもそれで運営調整下手、みたいな発信の仕方は良くないが) そもそもアクションゲーってモーション見て覚えるもんだとは思うから攻略という意味ではむしろ良いスタートの機会なんじゃないかなって気がするし自分はそう思うことにしてるわ
    アクション不慣れな人とかストレスフリーにやりたい人にはシンドイだろうがやり込みレベルの高難易度に留まってる内は問題視する必要もないと思われ

    13856
    名無しのプロキシ 2024/11/09 (土) 22:49:59 修正 93072@62be8 >> 13852

    本来のアクションゲームは敵のモーション等をしっかり見て回避とかするところを、アクション苦手な人でもカジュアルに楽しめるように閃光やSEをデフォで付けてて、高難易度でその補助輪を外しただけってイメージだからそんな違和感無かったな。もちろんある程度それがある前提の調整にはなってる(敵のサイズ感、モーションに付随するSEや音声、極限支援の受付タイミング、パリィ(回避支援)可不可の判断要素等)から、その辺がもうちょっとやりやすくなると良いなとか思う所はあるけどね

  • 13853
    名無しのプロキシ 2024/11/09 (土) 22:44:22 d89bd@7b018 >> 13850

    他のゲームでのジャストパリィのタイミングがOKならあんまり気にならなかったかもしれない

  • 13854
    名無しのプロキシ 2024/11/09 (土) 22:47:05 76e78@8f285 >> 13850

    デカブツはともかく雑魚のモーションは光って欲しいと思った。エフェクトに隠れるわ敵の体に隠れるわで普通にストレスなんですよね

    13858
    名無しのプロキシ 2024/11/09 (土) 22:52:33 825f5@2cf31 >> 13854

    それは俺も思った 雑魚までモーション覚えてない上強靭高いから結構苦戦する…

    13860
    名無しのプロキシ 2024/11/09 (土) 22:57:30 90bb2@c71f5 >> 13854

    雑魚が画面外までバックすてっぽからの追尾射撃はなかなかやってくれますわ

    13908
    名無しのプロキシ 2024/11/10 (日) 06:30:37 58be9@cf9b2 >> 13854

    ダメージ表記とBGM消したらめっちゃ遊びやすくなったけど味気ないヴィーガンの料理みたいになった

  • 13855
    名無しのプロキシ 2024/11/09 (土) 22:49:48 ee86e@eebfc >> 13850

    パリィ/回避支援のタイミングが攻撃判定の発生との一貫性がない部分に関しては閃光ありきで許されたシステムだと思うから、そこに関してはどうなん?とは思うかな

    13900
    名無しのプロキシ 2024/11/10 (日) 02:56:58 8d9f6@88288 >> 13855

    準備モーションの後に爆発するとかなら分かるんだけどね

  • 13859
    名無しのプロキシ 2024/11/09 (土) 22:56:13 90bb2@c71f5 >> 13850

    食らう瞬間に押すとかなら問題はまったく出なかったかもしれねぇ…慣れればいいだけだけど他ゲーと違ってタイミングが大体構えた瞬間みたいなのが脳が一瞬バグる

  • 13861
    名無しのプロキシ 2024/11/09 (土) 22:58:49 825f5@2cf31 >> 13850

    なるほど…みんなパリィのタイミングでモニョってるのね 閃劇11で慣れちゃったけど確かに独特かもしれないンナ

    13863
    名無しのプロキシ 2024/11/09 (土) 23:09:24 修正 5f421@2b97c >> 13861

    まあでもパリィってカウンターみたいなもんだし、相手の攻撃よりちょい早めに出すっていうタイミングはそんな違和感ないけどな。むしろジャスガと同じ判定だとしたら、パリィの方が極限回避より強いんだから後者の立場がなくなるだろうし

  • 13866
    名無しのプロキシ 2024/11/09 (土) 23:20:52 c28c1@5d9b0 >> 13850

    塔は一回ミスっただけでほぼリセット余儀なくされるオワタ式なのが良くない。SEKIROやエルデンのボスが高火力でも許せるのは回復あるからなのよ。ゼンゼロは回復ない代わりに閃光っていう防御要素があるわけだから、これを消されると色々釣り合わない。非常にマゾいゲームになる。

    13895
    名無しのプロキシ 2024/11/10 (日) 02:06:56 a8140@96c14 >> 13866

    これは同意 カンスト周回エルデンリングで祝福から中ボスとボス撃破まで回復アイテム縛りとか縛りプレイでもなかなかやらん 聖杯瓶くれ

    13909
    名無しのプロキシ 2024/11/10 (日) 06:40:14 2ae38@e30fc >> 13866

    シーザー持ってないと一発食らったらリセット案件なのホント酷いっす。他のシールドキャラだと普通にシールド上からダメージ食らうから息してないのもヤバい

  • 13870
    名無しのプロキシ 2024/11/09 (土) 23:33:48 c78d9@0b290 >> 13850

    剛力暴行者とか青衣パイセンでやってるとこれ光なかったらマジで無理だなと思う 殴られる直前じゃなくて光ったら即回避押さないと回避反撃出てるのに体力減りまくる