ゼンレスゾーンゼロWiki掲示板

雑談掲示板 / 10287

13039 コメント
views
0 フォロー
10287
名無しのプロキシ 2024/09/27 (金) 02:14:37 0863f@dca5d >> 10284

「小さすぎて読めなぁぁい!」 いや環境によっては本当に距離詰めないと読めないレベルだなー

通報 ...
  • 10289

    ちなみにこの後の台詞は4行4行だった。にゃん吉やボンプも、今ver追加台詞は4行が多すぎる。日本語が多言語に比べて文字数多いのが原因だろうけど、日本語だけ台詞送り回数増やすわけにもいかないだろうしで救いがない

  • 10291
    名無しのプロキシ 2024/09/27 (金) 03:33:21 376be@73a28 >> 10287

    多言語前提なのに送り回数を可変に出来ないような作りにしてるなら設計時点で間違ってる気がせんでもないが…

  • 10293
    名無しのプロキシ 2024/09/27 (金) 04:12:26 694fd@35ee4 >> 10287

    文字サイズは音量表現みたいな特殊例以外では固定サイズに出来て理想はそのサイズも設定可能に、加えて長い文は[]内でスクロール出来るようになれば良いね、今でも過去ログを見れるから致命的ではないけど

  • 10295
    名無しのプロキシ 2024/09/27 (金) 04:51:58 7bea1@16e5d >> 10287

    漫画シーンでは吹き出しの中でスクロールできてるんだけどなー。普段の会話ウィンドウでできない理由あるのかな

  • 10317
    名無しのプロキシ 2024/09/27 (金) 09:56:57 75e1c@7f33f >> 10287

    よく考えたらこのテの凝縮セリフ不具合って向こうのゲームだと割とよく起きるっぽいんだよな、某蒼白司書の図書館とか、雪崩禁域とか……。

  • 10326
    名無しのプロキシ 2024/09/27 (金) 10:32:41 1a906@7eeb2 >> 10287

    ソシャゲでも変なところで改行入ったりするものも見るし、同じ設計の中で向こうの文字よりも文字数が増えて無理やり凝縮されてる感じなのかな

  • 10327
    名無しのプロキシ 2024/09/27 (金) 10:33:37 3b9fb@f558a >> 10287

    これ解像度がフルHD(1920×1080)以下だと発生しないらしいから根本的に別のバグよ

  • 10350
    名無しのプロキシ 2024/09/27 (金) 12:02:35 修正 388da@811cd >> 10287

    上の人もいってるけど、ウィンドウに収まるように文字数整えてるのが意図せず小さく表示されてるバグだと思うので、送りの問題とはちょっと違いそう。想像でしかないけど、実際にモニタに表示されてる実ピクセルを元に文字サイズを決めないとなのに、出力された元画像のピクセルを参照しちゃってるみたいな感じなのかな

  • 10352
    名無しのプロキシ 2024/09/27 (金) 12:08:54 75e1c@7f33f >> 10287

    解説助かる、おかげで理解できたわ。