一コマに4行は止めろ言ってたら、5行がきた。違うそうじゃない画像1
「小さすぎて読めなぁぁい!」 いや環境によっては本当に距離詰めないと読めないレベルだなー
ちなみにこの後の台詞は4行4行だった。にゃん吉やボンプも、今ver追加台詞は4行が多すぎる。日本語が多言語に比べて文字数多いのが原因だろうけど、日本語だけ台詞送り回数増やすわけにもいかないだろうしで救いがない
多言語前提なのに送り回数を可変に出来ないような作りにしてるなら設計時点で間違ってる気がせんでもないが…
文字サイズは音量表現みたいな特殊例以外では固定サイズに出来て理想はそのサイズも設定可能に、加えて長い文は[]内でスクロール出来るようになれば良いね、今でも過去ログを見れるから致命的ではないけど
漫画シーンでは吹き出しの中でスクロールできてるんだけどなー。普段の会話ウィンドウでできない理由あるのかな
よく考えたらこのテの凝縮セリフ不具合って向こうのゲームだと割とよく起きるっぽいんだよな、某蒼白司書の図書館とか、雪崩禁域とか……。
ソシャゲでも変なところで改行入ったりするものも見るし、同じ設計の中で向こうの文字よりも文字数が増えて無理やり凝縮されてる感じなのかな
これ解像度がフルHD(1920×1080)以下だと発生しないらしいから根本的に別のバグよ
上の人もいってるけど、ウィンドウに収まるように文字数整えてるのが意図せず小さく表示されてるバグだと思うので、送りの問題とはちょっと違いそう。想像でしかないけど、実際にモニタに表示されてる実ピクセルを元に文字サイズを決めないとなのに、出力された元画像のピクセルを参照しちゃってるみたいな感じなのかな
解説助かる、おかげで理解できたわ。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
「小さすぎて読めなぁぁい!」 いや環境によっては本当に距離詰めないと読めないレベルだなー
ちなみにこの後の台詞は4行4行だった。にゃん吉やボンプも、今ver追加台詞は4行が多すぎる。日本語が多言語に比べて文字数多いのが原因だろうけど、日本語だけ台詞送り回数増やすわけにもいかないだろうしで救いがない
多言語前提なのに送り回数を可変に出来ないような作りにしてるなら設計時点で間違ってる気がせんでもないが…
文字サイズは音量表現みたいな特殊例以外では固定サイズに出来て理想はそのサイズも設定可能に、加えて長い文は[]内でスクロール出来るようになれば良いね、今でも過去ログを見れるから致命的ではないけど
漫画シーンでは吹き出しの中でスクロールできてるんだけどなー。普段の会話ウィンドウでできない理由あるのかな
よく考えたらこのテの凝縮セリフ不具合って向こうのゲームだと割とよく起きるっぽいんだよな、某蒼白司書の図書館とか、雪崩禁域とか……。
ソシャゲでも変なところで改行入ったりするものも見るし、同じ設計の中で向こうの文字よりも文字数が増えて無理やり凝縮されてる感じなのかな
これ解像度がフルHD(1920×1080)以下だと発生しないらしいから根本的に別のバグよ
上の人もいってるけど、ウィンドウに収まるように文字数整えてるのが意図せず小さく表示されてるバグだと思うので、送りの問題とはちょっと違いそう。想像でしかないけど、実際にモニタに表示されてる実ピクセルを元に文字サイズを決めないとなのに、出力された元画像のピクセルを参照しちゃってるみたいな感じなのかな
解説助かる、おかげで理解できたわ。