irodori&廃墟 掲示板

けむりくさの かんそうについて / 58

90 コメント
views
6 フォロー
58
ななしのひと 2019/03/26 (火) 02:33:14 5ac29@82d30 >> 53

今日も見返しているケムリクサ。
あかむしやヌシ戦を見て、「4話のヌシはシロだったんだよなあ、ぬしじかなぬしぞうかな」とか、
「前に倒されたというヌシもタガメ型のやつもみんなそうだったってことだよなあ」とか、「あかむしたちもシロたちの仲間だったのかなあ、8話で停止していったシロの仲間のように煙の命令より船長の命令が好き、生きがいって思っていたのかなあ」…などとつらつら思ってまた涙を流したのでした。

あと、配信版とかはCMや提供が入ってないんだろうなと思いをはせてみる。
12話のアバンラストの「帰ってきた、おーい」暗転からの「わかば!」で え!?ってなって「この番組は…」で切られ、CM明けまでぐおおおおってなるあの感覚は味わえないのかあと、そういう間まで含めての地上波の初視聴体験をちょっとうれしく思ったり。

通報 ...