irodori&廃墟 掲示板

ケムリクサ総合 / 60

116 コメント
views
6 フォロー
60
ななしのひと 2019/03/28 (木) 19:51:10 5ac29@82d30

基本、無料で放送しているテレビアニメ、かなり好きな作品でもソフトを買いたいという気持ちにはならないし、現行アニメのブルーレイを買うこともほぼない。(さんざん悩んでけもふれガイドブックを買った)
ケムリクサはかなり安いとはいえ12話に2万円はホイホイ出せる額じゃない。お金は大事なのだ。
録画したものもあるし、見るだけなら配信やレンタルで済む時代だ。オーコメやブックレットは気になるが、
そこに大金をかけるほど自分は裕福じゃないし、見送ろうと思っていた。
申し訳ないけど金銭的支援はほかのたくさんのファンにお任せしようと思っていた。
年間に3つも4つもソフトを買う層に。
けど、逆に自分のように普段ソフトを買わない者にとって、5年、10年に一度っていうレベルの作品に出会えたなら、これはお金を払う価値があるんじゃないかと思えてきた。そういうものにこそ対価を払う価値があるのだと。
よし、理由づけ完了。

わーい、主題歌CD2枚と一緒にBDぽちったよ~~~~~~😆😆😆😆😆

通報 ...
  • 61

    おお、同士よ…(BluRay再生できる機器ないけどBluRay買った。高校入ったらバイトして機器買ってケムリクサ三昧に浸るんだ…)