irodori&廃墟 掲示板

「3人での旅、楽しかったよ」スレ / 17

18 コメント
views
6 フォロー
17
ななしのひと 2021/02/24 (水) 12:49:22 c56b4@fe7a0 >> 16

正直、自分も以前は
動物園って人間のエゴで動物を閉じ込めてる場所でしかないよなぁとか思ってたんですよ

でも、やっぱりこの作品を通じて動物園について少し知識を得て、意識がちょっと変わったんですよね
とりあえず、動物園って自分よりはるかに真面目に動物と関わっている人達がいるのに、漠然とした印象だけでそんな適当に切って捨てちゃいけないなって
当たり前だけど、関わっている人達は自分より遥かに深い考えを持ってるわけで

環境や動物を保護したいなら、まず人々が「世界って、動物ってこんなに魅力的なんだ」と思わないと話にならない
その入り口として動物園ってあるんだろうな
人間のやってきた事やこれからの動物との関わり方について語るのはいいけど、それってあくまでみんなが動物に興味を持った後にしかできないよなって思い直して

あまり動物園について真剣に考えたこともないのに、知った風な事考えてた自分の意識がちょっと変わりました

通報 ...
  • 18
    ななしのひと 2021/02/24 (水) 17:25:52 49980@0a4c4 >> 17

    【けもがたり】動物園・水族館は必要・不要?【けもねおでぃべーと】
    yutakemofure_suki 2020/12/27 (日) 21:19:34 今日のけもがたり…
    ジャパリ通信!!~けもフレというキセキに感謝を~

    実は動物飼育専門学校の授業(ディベート)で「不要派」が圧勝したという事実がありまして・・・
    それを元に「けものフレンズBBS NEO(サイドバーにリンクあり)」で話し合ったことがあります。
    まとめてもらったものが上の記事になります。
    ご参考になれば・・・