的確な米見つけたから貼っとく
確かにObj752のように課金弾貫通が十分高い戦車も一部います。ただそれでも貫通上げにするのは、通常弾や課金弾の貫通をさらに伸ばして確固たる長所にするというのがまず理由の1つです。実際に貫通上げじゃないと抜けなかっただろうなというギリギリの貫通は何度も見てきました。そして換気扇の効果が薄いというのも大きな理由です。全ての性能を上げはするのですが、効果は食料小に毛が生えた程度で、どれも誤差レベルでそれで変わってくるとはとても思えないのです。例えば再装填は752の場合0.35秒早くなりますが、17秒弱の再装填が0.35秒短くなったところでそれで結果が変わることは無いと思います。照準速度や精度も0.1、0.007改善されますが、これらの換気扇で生まれる差が全く実感できるものではなく誤差だというのがトレモで簡単に確認できるはずです。貫通上げならば通常弾で12mm、課金弾にいたっては34mm,地味に榴弾も7mmとそれぞれ上がるので、これらの方が実感できない換気扇の性能変更よりもずっと効果的でその恩恵を感じるのでローダーはすべて貫通上げ一択にしてます。これは課金弾がAPCRで伸びが悪い場合でも同じです。例えば、ブーラスクで換気扇積んでる方のプレイ動画見ましたが貫通上げならギリギリ抜ける、Tiger2などの硬い相手が全然抜けなくて苦労してました。
ただし、拡張パーツは結局のところそれぞれの自由なので自分がこちらの方がいいと思った方を選択すべきでしょう。上に書いたのは私が貫通上げの方がいいと思った理由であって、換気扇を載せるなという趣旨ではありません。
とは言ってもこのページは初心者なども見ていると思いますので、その方達には貫通上げを推奨します。貫通を補う術を知らなかったり、表現悪いですがガバガバな立ち回りで換気扇での僅かな変化を活かすことも難しいと思うので。