名前なし
2024/08/28 (水) 01:04:33
d0a89@e0cc1
側面どり出来るようになればキルは取れる。でもランクIにこういう難易度の高い車両設定するのはずいぶんと厳しいな。
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今は確実に乗らされるわけじゃないからネタ車で済むが、いきなりこいつに立ちはだかられていた昔のフランスは本当に不憫だった。
当時だとこの程度ですらクソみたいなレベルだけどマシだったんだよ…上位のH.39だと砲塔避けて車体天板に神風すれば7mm機銃しかない戦闘機でもワンパン撃破出来るポンコツだったから。
この機動力(単純に遅いだけでなく信地旋回も詰まったように曲がる)でBT5やM2A4が軽快に走り回る戦場で側面を取るってかなりの熟練者でも難しい話なんよ。しかも傾斜に弱い口径の小さいAPCRを使う事を強いられるし貫通力はもちろん加害力も酷くて貫通しても乗員黄色とかよくあったから苦行やったんよ。89式中戦車に不意打ち先制攻撃してもやられる事もままあったしB1ルート開拓の為にごみ(FCM)の開発も強制されてたから地獄の期間も長かったんよ。AMD駆逐戦車やAMC軽戦車の方がまだスピードが出るから救世主とまで言われてた時代。しかも乗り越えた先で待っているのは大分マシになったとは言え依然と貫通不足気味、低機動力、装甲に癖が強いのH39とR35だから散々文句を言われた歴史がある
駆逐だからAMRかな?AMD.35は当時未実装だし。AMCの足は良かったねぇ…曲がらなければw
弾薬庫誘爆以外でワンパンできないから反撃もらう確率が高すぎるんだよね。こっちは誰か死んだらお陀仏だから攻撃自体にリスクがありすぎる…
↑↑そのマシと言われるAMCも曲がらないだけでなく砲もH35と一緒なので被弾=即死、対面厳禁、側背面射撃接射厳守というパンフロの串良を彷彿とさせるベリーハードっぷりだし自分より遥かに軽快に動ける車両が多い中それを強いられるから最早拷問だったんだよなあ…特にII号戦車とM2A4は天敵だった。これらの戦車を正面から唯一貫徹可能なのはAMRだけど見つかったら即死、近寄りすぎても即死は免れない絶妙な距離で命懸けアサシンキルをする、加害力は当然無いので弾薬庫ワンパンに命を賭ける忍者プレイが要求されるからフランスには絶対手を出すな。と当時言われてた。流れが変わったのはB1ter(まさかの課金で解決法を与えるgaijin)が出てからになる。それまでは課金H39を使えって流れだったけどあんな車両にお金を出したいと思う人が居る訳もなく…
H.39は本実装前のタスクやってれば無料で貰えた時期があってな…あれ使っても当時は神風有効が発覚してショボ沈祭りしてた。
ABでの話、敵H.35を目の前にしてキルストを召喚してしまい諦めて60秒間の空の旅へ。戻ってきたらほんのり黄色に染まった主砲と絶望しているH.35。それくらいの砲火力だった(なおこちらもH.35なのですぐに絶望する事になる)