WarThunder Wiki

Potez 631

57 コメント
views
7 フォロー

Potez 631コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Potez 631

cicada
作成: 2017/11/04 (土) 09:27:01
通報 ...
  • 最新
  •  
12
名前なし 2017/11/25 (土) 13:54:34 71187@bb7e1

独ツリー初期のBF110の無双感を思い出すような機体だな。

13

これは単発複葉機だと思って使えばいいのかな?

15
名前なし 2017/11/29 (水) 14:31:34 修正 83696@38f4b >> 13

300Kmぐらい出てればメッサー並みかそれ以上には曲がるの普通にお尻の取り合いでいいみたい。木

14
名前なし 2017/11/28 (火) 15:44:48 7aa8d@92252

1つ前の630より武装が増量されてるがエンジンも強化されてるので全体的な機体性能は上、相変わらず上昇力や速度では苦労するけど圧倒的な火力と双発機とは思えない優秀な機動力が弱点を塗りつぶしてくれる、ABでは最強の一角だなマジで

16
名前なし 2017/12/09 (土) 00:35:03 修正 e2fdf@6b051

ABのBR1.7で大量キルが稼げる(複葉機狩り)

17
名前なし 2017/12/10 (日) 05:03:27 11ce2@461da

使用感覚としてはゼロ戦だこれ

18
名前なし 2017/12/16 (土) 11:17:59 835ce@0b1ea

He100でドッグファイトしたら普通に負けて草 お前のような双発機がいるか

19
名前なし 2017/12/24 (日) 09:15:06 28739@f0ce4

概要編集を後からどんどん付け足すのは構わんのだが、纏まってた文章を纏まりのない文章に改悪していくのはやめてほしいわ

23
名前なし 2018/05/18 (金) 05:51:11 6859c@43854

5回連続パイロットキルで草。RBで10D100K達成したらコレよ。露骨なボトムマッチの連続に馬鹿じゃねーの。

24
名前なし 2018/07/27 (金) 23:22:50 5becb@f6d4b

Fw190Aで格闘戦したら負けたわ。双発機だけど曲がる方なんだなこいつ

25
名前なし 2018/07/28 (土) 00:02:29 7978e@55d48 >> 24

この子の旋回性能はハリケーンあたりまでならなんとかなるレベル。曲がる方どころじゃないぞ

26
名前なし 2018/07/28 (土) 00:39:45 2734b@461da

単純旋回戦するならスピットファイアあたりと戦ってると思うほうがいい

27
名前なし 2018/08/20 (月) 19:37:17 d9ab6@4b644

エンジンが貧弱な屠龍という感じでいいのだろうか

28
名前なし 2018/08/20 (月) 19:54:38 270a8@0d438 >> 27

旋回性が段違いやで。

29
名前なし 2018/08/26 (日) 03:29:22 d9ab6@9e39e >> 28

屠龍より曲がるとか紙飛行機かな?

30
名前なし 2018/08/26 (日) 04:40:14 f0b84@66a45 >> 28

ロールを織り混ぜない旋回戦なら結構曲がる単発機並みだぞこいつ

31
名前なし 2018/08/26 (日) 10:32:30 7978e@55d48 >> 28

ハリケーンくらいには曲がるかな?

32
名前なし 2018/08/26 (日) 14:18:40 2734b@461da >> 28

乗るとわかるが、単純な横旋回を続けてくれるなら遭遇する単発単葉機はけっこう食えるくらいにはある。最近のってないからあれだけどHeもいけた記憶

33
名前なし 2018/10/22 (月) 11:14:37 1df7a@29252 >> 28

旋回性能と20mm*2の破砕弾で乱戦は美味しすぎて

34
名前なし 2019/01/10 (木) 20:26:35 38364@1a846

この機体のエンジンWEP焚くと加速どころか減速しちゃうんだが、何故・・・?(RB

36
名前なし 2019/02/12 (火) 14:25:50 e3309@86a1b >> 34

ホントだMECにかかわらず焚くと減速する・・・

35
peashooter0x5fa0 2019/02/01 (金) 14:05:04 28685@f1fe6

20mm機関砲が弾切れになっても、7.5mm機関銃6門あるので、十分火力が賄えますが、装弾数の少なさと発射レートの高さが相まって、そこまで継戦能力が高くないですね。でも、BR2.0としては強すぎる火力です。
紙装甲でエンジンは非力なものの、そこら辺の軽戦闘機並の旋回性能なので、格闘戦が強いです。
基本性能は決して高くなくても、火力と旋回力だけでもはやOPですね。

37
名前なし 2019/02/16 (土) 15:26:26 80694@76463

こいつエンジンが熱すぎやしないか?常80%くらいじゃないとすぐまっかっかになる

38
名前なし 2019/04/27 (土) 17:39:09 84c88@88877

メッサーF2乗ってた時こいつに遭遇して、双発だから格闘戦で食えるべと慢心してたらなんだよコイツ やべえぐらい曲がるじゃんか、スピットより全然食いついてきてドン引きしたわ

39
名前なし 2019/04/27 (土) 19:43:57 2734b@8eef9 >> 38

やりあうときはちょっと足が遅いゼロ戦と思って戦ったほうがいい

40
名前なし 2019/09/08 (日) 12:50:17 7cea1@99ed4

相手が味方機に決めかかっているところに突撃して超火力で叩き落とすという戦法で戦っているがこいつ武装強すぎねぇか?

41
名前なし 2019/10/10 (木) 20:15:57 ff514@5e063 >> 40

<<僕はか弱い双発機だよ!動きがノロイからすぐ落とせるよ!(大嘘)>>って感じで直線飛行して敵機を釣るのもおすすめですぜ

42
名前なし 2019/10/14 (月) 11:49:42 405e7@5fd70

エンジン性能に色々問題があるが重戦闘機とは思えない旋回性能と高い火力で単発戦闘機相手でも普通に勝てる強機体、特に7.7ミリの曳光弾ベルトだと相手がすぐ火だるまになるから20ミリを使わなくてもキルをとれる

43
名前なし 2019/10/25 (金) 12:35:41 69ed4@1e2b1

エンジンがすべてを台無しにしてる名機

44
名前なし 2020/03/09 (月) 16:41:56 bf8d0@32ff1 >> 43

630とBR逆でいい。エンジンが酷すぎる

45
名前なし 2020/03/09 (月) 16:46:20 76e76@e38f2 >> 44

分かるが流石に630と変えたら幾らエンジンが駄目でもOPと化すだろ。

46
名前なし 2020/03/21 (土) 17:23:00 0b1d0@5bbb7

このBRなら20mm2門と7.7mm6門は非常に強力ヘッドオンは基本負けない、ただエンジンがとっても貧弱。大型なので思ったより耐えるが装甲がない。ただそこら辺の単発機よりは旋回性能がいいのでEの残量も考えて選択しよう。爆撃機が爆弾落とすのに間に合わないのがつらいところ。要撃機スタートなことを生かして攻撃機を狩るのもあり

47
名前なし 2020/03/22 (日) 20:46:15 91750@1517d

これはランク2に引っかかって日コルとかBF109F1と当たりやすくなってしまう。味方も弱いので、これ使うよりはポテ630のほうがキル数が圧倒的に取れる。私はポテ630で7戦28キル取れたけど、ポテ631は味方にも恵まれなかったことも考えても6戦12キルしか取れていない。

48
名前なし 2020/03/22 (日) 20:57:42 83de2@5bbb7 >> 47

BRもあって630のほうがキルは取りやすいがRBだと弾が少なく頻繁に基地に戻らないといけないので、基地に戻るのが疲れる人は631を使ってそうでもない人は630を使えばいい感じ

49
名前なし 2020/03/26 (木) 15:52:51 83de2@5bbb7

こいつの弾薬ってそれぞれ何使えばいいの?

50
名前なし 2020/10/02 (金) 21:24:06 a341e@1e922

低速での安定性、運動性でまずコレの上をいく機体は見たことがない。時速240km/h前後でも機動戦ができ、マニューバが一通りできれば並大抵の相手はオーバーシュートさせられる。特にメッサーは良いカモ。BR帯的に高火力な機体が少ないのも救い(同系列のM.B.175は大抵ワンパンされる)。ただしエンジンがアンダーパワーであったまりやすく、防弾が貧弱のが注意点。それさえ抑えればメッサー・マッキめじゃ無いぜ。自分は弾種は全部曳光にしてます。

51

軽戦闘機に乗っていて、今から重戦闘機を乗ってみようって人にはとても使いやすく、オススメできるね。あと、前身の630と違い爆弾も積めるから、20mm機関砲でも破壊できない中戦車も爆弾で破壊できる点も良い。

52
名前なし 2020/12/01 (火) 04:29:37 修正 df80a@69308

ここだけの話、空ABでコイツの異常な強さがほとんど知られてなくてすごく助かってる(内緒)

53
名前なし 2020/12/30 (水) 14:49:11 bf28c@526e4 >> 52

爆撃機だと思って前に出たら、撃たれてビビった。

55
名前なし 2022/05/04 (水) 14:19:01 2537b@555ff >> 52

AB撃墜数世界一の人が使ってるから

57
名前なし 2022/08/19 (金) 23:16:58 88805@69308 >> 55

昔はBR2.0だったのに暴れすぎて今はBR2.7に上げられてしまった

54
名前なし 2021/01/11 (月) 19:39:01 f9a4f@5d927

こいつ機内の速度計200までしか振ってないのか

56
名前なし 2022/06/04 (土) 09:23:07 9f4d3@69090

Yak-7とかP-39みたいな割と曲がる系にも軽く追従できるから相手が旋回してくれれば勝てるみたいなとこあるな