WarThunder Wiki

D.501

22 コメント
views
7 フォロー

D.501コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?D.501

cicada
作成: 2017/11/04 (土) 09:24:53
通報 ...
1
名前なし 2017/11/05 (日) 18:16:51 d525c@cae15

BR1.3で20mmモータカノンを搭載しているため非常に強力。と思われがちだが足が遅いので修正が入るほど強くはない。射撃機会さえあれば一撃で翼を吹っ飛ばす威力はあるが絶対初心者向けではないw

2

急降下でエンジンが壊れることを確認 バグかは知らん

3
名前なし 2017/11/05 (日) 20:35:09 29013@4471e >> 2

別になんともならんけど

4
名前なし 2017/11/05 (日) 20:42:13 修正 36768@e3c57 >> 3

その時は高度2500から高度500までほぼ垂直に急降下したらエンジンが真っ黒になった、エンジンコントロールをしていたのがキーなのかは分からんけど初めての現象だし本当謎

6
名前なし 2017/11/05 (日) 21:15:44 b5c31@f9cb4 >> 3

過速度による過回転でダメージ、ってのはWTで実装されてたっけ? 固定ピッチプロペラの実機だと確か起きると思ったんだが

8

5000mから急降下してみたが普通に空中分解で墜落した。エンジンコントロールは弄ってない

9
名前なし 2017/11/05 (日) 22:25:30 36768@e3c57 >> 3

プロペラピッチ100にしてたから急降下でさらに回転数が上がり過回転とかしたのかな?とりあえずまたウォーサンダー起動したら同じ条件でやってみるね。

11
名前なし 2017/11/05 (日) 22:57:38 55f0b@321e0 >> 3

ピッチ手動で壊れるなら納得出来るけど固定ピッチで壊れるからな...謎

10
名前なし 2017/11/05 (日) 22:29:14 55f0b@321e0 >> 2

エンジン手動コントロールしてるならこの機体に限らず割と色んな機体で起きる現象だよ。いじれる範囲で色々変えてみて手動状態でも降下できる条件探して見たけど原因は未だに分かんね。とりあえず固定ピッチの機体で急降下する時は自動コントロールに戻して対応してる。

12
木主 2017/11/07 (火) 22:32:42 修正 36768@e3c57 >> 2

遅くなったけど再現できた、シミュレーターバトル・エンジン手動コントロール・高度2500からの急降下で時速520キロを越えた瞬間エンジンが過回転して破損するみたい、多分エンジンコントロール関係ないねというかプロペラピッチなかったわ。

7
名前なし 2017/11/05 (日) 21:17:19 b5c31@f9cb4

SBで。D.500と比べて弱い、つーか飛行性能かなり落ちてる気がするんだけどどう? 20mmあるといっても射撃位置につけなきゃ意味無いわ・・・・・・

13
名前なし 2017/11/30 (木) 18:03:01 2fe7f@961e4

変なデフォ塗装

14
名前なし 2017/12/04 (月) 18:45:44 6223b@468bc

遅くね

15
名前なし 2018/01/23 (火) 05:40:31 26d9d@88cf3

このBR帯だと恐ろしく固く感じる爆撃機を手早く落とせるのはなかなか良い。ただしおかわりが来ると弾がないのは是非もないね

16
名前なし 2018/03/13 (火) 16:02:48 11ce2@461da

初期車両を勧めてたらコイツのイスパノで吹き飛ばされた。60発とはいえこのBRでちゃんと天板に当てられる人が使うと普通にやられるな・・・

17

メッサー以外なら手玉にとれるポテンシャルはある、メッサー以外なら

18
名前なし 2018/10/04 (木) 22:06:42 d73a4@38d98

うまーく当てると一瞬で敵が溶ける

19
名前なし 2020/08/31 (月) 01:06:26 d6329@8bf48

テスフラSBで飛ばしてみた感想。とにかく足が遅く、強めの横旋回で翼端失速を起こしやすい。トリムはエルロンとラダーはあるもののエレベーターはない謎仕様。肝心の20mmは弾数の少なさと弾速の遅さから戦闘機相手には不向き。足と20mmの遅さ、それと初期機体にあるまじき抜群の視界を誇る翼配置を有効に活かすなら軟目標相手の対地攻撃機としての運用が有効と思われる。

20
名前なし 2022/02/06 (日) 16:06:22 716e0@85f72

一機に対して2~3発で撃墜出来る自身があれば強い攻撃面は

21
名前なし 2023/04/21 (金) 00:34:31 699e6@191ff

ヘッドオンすれば絶対勝てると思ってるI15を正面から粉砕できるいい機体。

22
名前なし 2024/02/08 (木) 11:27:36 f3448@88d59

古臭い外見と火力の高さを併せ持つロマンの塊
物語の重要な局面で倉庫から引っ張り出してみたい