WarThunder Wiki

D.500

33 コメント
views
7 フォロー

D.500コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?D.500

cicada
作成: 2017/11/04 (土) 09:23:45
通報 ...
1
名前なし 2017/11/04 (土) 16:43:46 55564@d5288

ドボワチンチン

2
名前なし 2017/11/05 (日) 20:27:47 c0370@9eb71

ニコンのデジイチAPS-C最上位機かな(すっとぼけ)

3
名前なし 2017/11/05 (日) 21:13:37 b5c31@f9cb4

同時期の戦闘機としてI-153、F3Fと並んで浪漫溢れる見た目は大好きだわ

4
名前なし 2017/11/07 (火) 04:34:25 d9539@b785c

何故プロペラ後流が当たって揚力を稼げる内翼を切り欠いたのか・・・コレガワカラナイ

5
名前なし 2017/11/07 (火) 21:54:06 b5c31@f9cb4 >> 4

SBで飛ばして「下方視界を確保したかったのかなぁ」と妄想。でも、試作で終わった川崎キ5も同じ処理してるし、複葉機だとソードフィッシュやブリストル・ブルドッグの下翼も同じ処理(He51も近いけど「外翼だけエルロンがある分内翼が小さい」か?)だし、空力的な意義があるのかも。

6
名前なし 2017/11/07 (火) 22:25:20 29013@4471e >> 5

ソードフィッシュは翼を後ろに折り畳む時に翼根が胴体に干渉しないように設計されてる。

7
名前なし 2017/11/08 (水) 17:57:47 b5c31@f9cb4 >> 5

なるほど。同じフェアリー社のアルバコアで主翼を畳む時に上に跳ね上げる部分があるけど、ソードフィッシュはそこを始めから取っ払ってある、と

8
名前なし 2017/11/11 (土) 21:50:13 9400f@30d42

こいつ攻撃機の癖に曲がりすぎだろ・・・。どんなやつで格闘戦挑んでも返り討ちにされるんだが・・・。しかも軽いからか知らんけど上昇もなんかあるし。

9
名前なし 2017/11/11 (土) 21:54:48 857ba@b8247 >> 8

攻撃機って言ってもSB2Cとか流星みたいなのも居るし攻撃機=鈍重は当てにならない

10
名前なし 2017/11/11 (土) 22:00:27 9400f@30d42 >> 9

まあそこは分かるんだが昇るっていうのがなぁ・・・単葉機の癖にえらい低速時の安定性もよろしいし正直エネルギー戦闘しかけても意味無いレベルw

11
名前なし 2017/11/11 (土) 22:13:21 29013@4471e >> 8

そもそも攻撃機ではない件

13
名前なし 2017/11/11 (土) 22:30:35 9400f@30d42 >> 11

うん?wikiのフランストップページには攻撃機枠に入ってるけどちゃうんか・・・

14
名前なし 2017/11/11 (土) 22:47:30 857ba@b8247 >> 11

そっちじゃなくてウィキペディアの方。全金属製単葉戦闘機ってしっかり書いてある。

15
名前なし 2017/11/11 (土) 23:23:03 9400f@30d42 >> 11

詐欺じゃないかwまあ戦闘機だとしても相手したくないのには変わらないんだけどね

16
名前なし 2017/11/12 (日) 00:56:27 11ce2@461da >> 11

実はPotez 631までぜんぶ戦闘機という

17
名前なし 2017/11/12 (日) 01:05:26 7eaf4@053c7 >> 11

SB2CとF6FとF8FとAD-4が連なってる時点で攻撃機も戦闘機もごちゃ混ぜなツリーだって気づこうぜ

18
名前なし 2017/11/12 (日) 01:15:22 29013@4471e >> 11

wikiに書いてあるあのラインは便宜上そう書いてあるだけで公式に決まってる訳じゃない。公式にはスペック表を見れば「戦闘機」と書いてある

19
名前なし 2017/11/12 (日) 13:43:32 9400f@30d42 >> 11

えぇ・・・(困惑 フランスは開発進める気なくてツリー見てなかったんや・・・すまん。それにしてもそんなにごっちゃ混ぜだったのか・・・フランスには攻撃機に区分できる機体がいないのか?

21
名前なし 2017/11/16 (木) 18:29:24 21741@895f7 >> 11

あるにはある…(目をそらしながら)、性能は酷いし、引き込み脚なのに負けたせいで空軍型がスツーカのパクリ扱いされたLN401艦上爆撃機シリーズとか、偵察機のくせに20㎜を積んでる(D.501と同じ装備)から軽爆として使えるANFレ・ミュロー115/117とか…。あとは爆装できないっぽいけど、20㎜4門だしS.E100もいけるか?見た目が面白い機体なんだが…。負けて発注キャンセルだから無理か。ジェットは個人的な願望になっちゃうけど実用化されてないS.O8000がいるんならS.E.5000を出してほしいかな。正真正銘のジェット機だけどでコメートの親戚みたいな奴だ開発計画も軽攻撃戦闘機だったから爆弾いけるだろ…多分。フランスは早々に退場したせいでその…ね?難しいんよ、いろいろと。

22
名前なし 2017/11/16 (木) 18:36:54 11ce2@461da >> 11

あと水上雷撃機ラテコエール298の艦上機型ラテコエール299とか欲しい

24
名前なし 2017/12/01 (金) 20:47:00 2fe7f@0caa3 >> 11

ポテ重戦闘機との採用競争に敗れ、改良の余地を認められて攻撃機として改修されたブレゲー690シリーズも、そこそこの攻撃機だったかもしれない

20
名前なし 2017/11/16 (木) 17:52:34 11ce2@461da

なんだこのアゴ変な機首だな・・・と思うかもしれないが、よくよく考えるとこの位置にラジエーターがついてるのはタイフーンとかサンダーボルトと同じレイアウトだから時代が速いだけだ

23
名前なし 2017/11/24 (金) 22:24:02 83696@38f4b

見た目のガラクタ感がすごいな。

25
名前なし 2017/12/04 (月) 08:39:16 a0559@7a96a >> 23

せやけど性能はええで、確かに「ファンタジーものに出てくるポンコツ航空機」っぽいけど

26
名前なし 2018/04/14 (土) 18:15:23 a892f@47c2b >> 23

やっぱみんなガラクタに見えるのな ワイもすこ

27
名前なし 2018/05/10 (木) 08:58:35 6fa62@cc49f

RBでコイツにボコボコにされてる

28
名前なし 2018/06/07 (木) 21:34:16 8e919@41055

主翼に被弾すると極端に安定性が落ちるな、被弾しないような立ち廻りが必要になるから結構考えるな。

29
名前なし 2020/03/28 (土) 10:31:22 7a53f@c64ce

形が気に入っているから好きだな

30
名前なし 2020/03/28 (土) 11:27:09 8c236@e38f2 >> 29

1930年代は飛行機が複葉から単葉に変わっていく時期だから形が歪なの多くて面白いよね。

31
名前なし 2021/04/21 (水) 03:59:51 f4afc@35b76

立ち回り欄の0.3kmまで詰めてから~~ってところどういう意図なの?そんなに近づかなくても十分火力出ると思うけど

32
名前なし 2021/04/22 (木) 10:33:32 e8bdb@53db9 >> 31

文頭空白改行マンの仕業。事実上の荒らし。修正済み

33
名前なし 2021/04/22 (木) 11:09:26 cde94@23f83 >> 32

文頭空白改行マンは草