WarThunder Wiki

Ho-Ri Production / 922

1706 コメント
views
7 フォロー
922
長文ごめん 2019/01/07 (月) 00:55:11 83aeb@e7437

小ネタの「現在、wikiで錯綜している情報について」の Panther Ⅱに関してはQ&Aにて「同じような状況にある車両も消す」とのことで、こちらも削除される噂がでているだけで決定しているわけではない。Panther Ⅱ自体は計画が途中で放棄されてはしまったものの、車体は完成し現存もしているので、ペーパープランとは言い難いことには注意が必要である。ペーパープラン(削除対象)と言われているのはゲームに実装されている88mm砲を積んだPanther Ⅱの方である(本来はパンター1と同じ75mm砲の予定)。 の赤字の部分が矛盾しているように思うのですが この文章のままで合ってるんですか?

通報 ...
  • 923

    「Panther Ⅱは削除されると決まったわけでない」「Panther Ⅱは削除対象と言われている」と、矛盾する内容に見えるのですが...

    924
    名前なし 2019/01/07 (月) 01:11:32 83695@0e1fc >> 923

    Gaijinが「消す"かも"」って言ってから特になにもないけれど,Gaijinから名指しで削除の候補に挙げられているから「言われている」って書いてあっても変ではないんじゃない?

    925
    当時の編集者 2019/01/07 (月) 05:55:48 修正 58835@4d179 >> 923

    あー...書いた当時もちょっとわかりにくいかなとは思ってたんですよね。削除対象と「言われている」というのは当時Gaijinが公言したわけじゃなく、ユーザーというかwiki内で削除されるって決定しているかのような噂が流れていたことについて「言われている」と言う意味なんです。ちょっと自分で言ってて分かりにくいかもですし、少し変えましょうかね(改めて読むとひどいな...)。

    926
    ID変わったけど編集者 2019/01/07 (月) 06:07:03 修正 ec8ea@2a661 >> 923

    付け加えると、これを書いてしばらくした後、フォーラムというか、別のところでGaijinの中の人が「パンター2も変えることを検討している」と名指ししてるんですよね(これも10.5王虎と違い、正式な告知ではないですが)。夜になると思いますが後で編集してみます。

    927

    ありがとうございます

  • 928
    名前なし 2019/01/07 (月) 19:00:09 322fe@4dae6 >> 922

    便乗で質問させて頂きますが、これって10,5cm TigerII→消える、8,8cm PanherII→7,5cm PantherIIに修正される、の認識であっていますか?

    929
    編集者 2019/01/07 (月) 20:05:30 修正 ec8ea@d41b6 >> 928

    10.5王虎に関しては代替車両との置き換えを「計画」しているという告知が公式サイトのニュースとして掲載された段階ですね。パンター2はその告知もなく、別サイトでパンター2も同様のことを考えているよと発言があっただけで、公式サイトでの告知もない状態です。なのでパンター2に関してはどうなるかはまだまだ未定ってことになります(75mm砲になるという話は出ていません)。この告知からかなりの期間(半年以上)が空いてしまったので、10.5王虎もパンター2も現状Gaijinがどう考えているかは想像する以外ないかと。個人的にはパンター2はBRの改定が最近あったので当分は削除されることはないと思いますよ。

    930
    編集者 2019/01/07 (月) 20:16:26 ec8ea@d41b6 >> 928

    余談?なんですが、当時この小ネタの後半部分を書いた理由は、あまりにもホリプロとパン2が削除されることが決定事項のような議論や、焦って開発しているという書き込みが多かったからなんですよね。ぶっちゃけパンター云々はホリプロと関係ないのと今はもうだいぶ鎮火してきてますし、削るか格納してもいいかな~と。

    931
    名前なし 2019/01/07 (月) 20:52:41 322fe@5b23a >> 928

    解説ありがとうございます。確かに半年以上前の話なら進展があるまで畳んでしまってもいいかもしれませんね

  • 932
    編集者 2019/01/07 (月) 21:12:22 58835@4d179 >> 922

    編集してみました~。これでどうでしょうか。