WarThunder Wiki

フランス雑談掲示板 / 5044

5071 コメント
views
8 フォロー
5044
名前なし 2024/06/23 (日) 23:19:24 007ff@f0c78

F-16AMってどんな感じ?

通報 ...
  • 5045
    名前なし 2024/06/23 (日) 23:30:02 930a0@4c645 >> 5044

    F-16Cからレーダーとエンジンを少し弱くした代わりに機体が軽くなってMAWSが積めるようになった感じだから結構強いよ。ただ今はレーダーのHMSモード使えないから空戦で多少キツさ感じるけどね

  • 5046
    名前なし 2024/06/23 (日) 23:56:16 1f3c5@cd5b7 >> 5044

    上で言われてるレーダー連動HMSはバグレポ受理されたのでいずれはくると思われ。BVRでは16Cと比べても遜色ないAMRAAM6本積みができるので最上位の性能を発揮しつつWVRでも13.0の中で2番手の格闘性能を活かして戦える(16Cよりも結構軽いから対16Cでは普通に勝てる、1位のグリペンとは互いの腕次第で勝ち得る)面白い機体。実はレーダーの走査時間は16Cとそう変わらないけどAMはTWS時の上下走査角が16Cよりも1度多いという特徴がある(AM:20度×14度、50度×7度 C:20度×13度、50度×6度)。

  • 5049
    名前なし 2024/06/24 (月) 12:28:59 修正 007ff@3a0c0 >> 5044

    MAWと組み合わさってかなり有利そうやな…9Mとか刺さりにくくなるし