WarThunder Wiki

Su-6(AM-42) / 5

73 コメント
views
7 フォロー
5
名前なし 2017/11/24 (金) 18:54:43 5d130@86eb4

500戦ほど空RBと陸RBで飛んだので感想を書く。IL-2-37と比較すると、高速性を活かして速やかに敵戦車を破壊に行ける。主砲の37ミリは改修が完了すればちゃんと狙い通りに飛ぶし、命中率は高い。空RBなら上陸用舟艇なら1射で撃沈可能で戦車もちゃんと後ろからか天板を抜けば1射で破壊可能。陸RBに関しては装甲の薄い天板から敵のエンジンを絶対に燃やすマンとかす。高精度のRBSロケットを10発も積めるが、現在のVerだと陸RBでは弱いので250kg爆弾と23ミリに換装すれば、糞猫を虐めながら重戦車も吹き飛ばせる。ある程度機動力も高いので空戦にも参加出来る。攻撃機の中ではAD2とAD4に並ぶ最高峰の機体だと私は思う。正直IL10より使いやすい。

通報 ...
  • 6

    私はそんなに使ってないからアレだけど、23mmと爆弾運用なら機動・装甲共にIL-10のが良くないか?地味に防護機銃の範囲狭いし

    7
    名前なし 2017/11/25 (土) 20:01:00 5d130@e45ff >> 6

    そこら辺は好みが出る。IL-10も悪い機体ではないが、こちらは速度が出るため、対空砲に補足されにくい利点もある。防護機銃の範囲が狭い?それは気のせいだ同士、当たる。