BMP-1コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?BMP-1
こんなんどこで改修しろと?あとミサイルが反乱起こしてんのかってレベルで当たんない。
完全に理解した。忘れないようにここに記述しておく。0:市街地があるときはそこに突入し、味方重戦車の側面援護をしろ。1:そうでない時はミサイルを遠方からちまちま撃っとけ。ミサイルは車体正面からまっすぐ当てるようにしろ。IS-3だの虎2だのの重戦車やヤークトティーガーやT95といった重駆逐にはよく効く。
そもそも基本バレながら撃つミサイル持ちはABあんま向いてないと思う
RBでやれ
まぁ、RBだと頼みのミサイルが手動で当てるのがめんどいしなぁ…俺もABで改修進めたし。私は分隊組んで協力出来たからまだ楽だったが…
普通にマウス誘導なんだがこれがダメなら今実装されてるミサイル車両全て乗れないと思うぞ
改修する前はキーボード誘導だから、その改修終わるまでABでって話でしょ。まあ、AB行っても微妙に上向きに発射されるからRBで遠距離で撃つ方が楽かもとも思うが。
いうてABだとマウスでミソ誘導されるから、これで当てれないなら改修してRBに持って行っても結果はほとんど変わらんやろ
BMP-1って結構面白そうな派生多いね対空戦車枠でもいいからBMP-1AM欲しいな
SPzBMP-1はエキスパ5秒装填、ソ連BMP-1は自動装填6秒固定となってるの知らなくてちょっとエキスパ損、英語サイトの方は両方自動装填となってます??
Spzは多分だけど1pに改修済、素BMP-1は1Pに改修してないんじゃない?
水上航行時にギアを戦闘に設定すると車体の揺れが軽くなってる気がする。
こいつにブローオフパネルてあったかな?弾薬誘爆して燃え上がったと思ったら少したってから鎮火して打ち返してきたんだけど。
ただエンジンが燃えただけで消化したんじゃないの?
改修前の砲身上ミサイルの方が好きなんだけど、誰か分かってくれるか?
わかる。装填モーション含めて大好き
なんか履帯にフライパン引っ掛かってんなと思ったらコイツの頭だったわ 死ぬまで取れないのはマジほんと勘弁
ぺらぺらのイメージあるんだけど20mmとかじゃ正面全然貫通できねえ
IFVは戦車に随伴するわけで、MBTに比べればペラペラだけど、少なくとも正面は機関砲程度なら耐えられるようになってるのが多いよ
近距離は高貫徹の主砲をポンポン打って、遠距離はミサイルといった使い方してるんやがキルめっちゃとりやすくてよき。コイツはボトムだろうがトップだろうが影響ないのがいい。快速+ミサイル+高貫徹主砲って時点で最高だよね。欠点は、主砲の加害力とミサイルの弾数と初期状態(BMP-1P開発するまで)が苦行だったことかな。同志諸君も装甲過信ニキをぶっ飛ばそう!
使い方分かると強いよねこいつ。自分はドイツの方をABで愛用してるけど、近接戦では主砲とミサイルの同時発射で確実に敵車両を撃破できるからほんとに好き。
米独ソ渡り歩いて実感するんだけどこいつ7.3なのはおかしくないか?少なくともマリュートカとコンクールスじゃ勝手が違い過ぎる。後者装備ならM113TOWやブラッドレー同等の8.0が妥当では
こいつに限らずミサイルやTVD、空のフレアなんかの改修はBR変動させても良いよな。高ランク帯はとくに顕著だけど完全に別物
しかし流石にスタビライザーもなしで8.0はかわいそうでは
火力と機動力が優秀なのは乗ってるから分かるけど一段階違うだけでBMP-2とかが出てくるかと言われると...まぁ7.3はまだ対空が少ないから優秀な戦中攻撃機達が厄介者を爆散させていくので
ブラッドレーを引き合いに出したけど確かにBR8.0以降になるとTVDの有無も結構大きい感じですね。そうなると上にある改修要素でランク増減やっぱり欲しいな…
同じような性能のミサイルを積んでてOPと言われるどころか二段階もBRが下がっていくラーテルくん……。まあ、強いのはミサイルと主砲を両方積んでるところだよね。
あれは足回りや砲塔の動きが本当に遅いから…。開幕ダッシュで有利ポジ取るのが定石なWTだとどうしてもその辺が優劣出る
MAPによっては重戦車よりトロくなるからなぁ…ラーテルくんは…
さりとて足回りがいいだけでミサイルカスだったらAMX-13(SS.11)みたいになるしなぁ。まあ、軽戦車枠だったらMarder1A3とかobj906でいいかとなってしまうので、やっぱ米英の軽戦車のBR落としてあげるのが妥当なのでは……?
こいつのエンジンクソうるさすぎて笑う。敵だったら早期発見しやすくていいけど、味方で近くにいたときにあまりにもバリバリいうから他のエンジン音聞こえねえ!寄るな!!
こいつのミサイルはマウス誘導出来ないのでしょうか?キー操作難しい・・・
ミサイル改修してからだよ
厳密に言うとミサイルじゃなくてBMP-1Pへの改修ね。弾じゃないからスペックに多少影響がある
ありがとうございます。ランクⅢのBMP-1Pこれですね。道のりは長いですが頑張りますわ。
出来るだけ動いてる敵は狙わないでキーもちょい押しで誘導するとし易くなると思う、感覚はテストドライブで慣れるしか無いが
遠距離だと上下と左右を別々に操作(例えばまず上下だけ操作して、高さがあったら次左右)するようにするとあんがい移動目標にも当たる。近距離だと左右はまず外さないだろうから、上向きに発射される分を補正するキー押下時間を掴んでおくと吉。
ありがとうございます。お陰様でだいぶマシになってきました。
威力ゴミすぎてなにもできん
こいつでゴミか...
ほら、抜いたら炸薬たっぷり122mm民かもしれない(まぁ理解できないのは分かる)
9M113の発射時のキュイって音、youtubeの実射のショートでも聞くことできるね
ファゴットにもこの音はあるけどシュトゥルムにはないし同じコールドランチでもブースター放出のメチスにもないからコールドランチに使ってるガスの放出音なのかなこれは
ストレラとかのSAMでも鳴る?っぽいのでジャイロの駆動音なんじゃないかってどこかで見た
観てきたけど、WarThunderみたいに撃つ瞬間にキュイってなる訳ではないんだな。
なんかアプデ後にミサイル(改修後)が変に下降するようになってません?気のせいかな……
これまでのミサイルは物理全無視だった(重力とか計算されてなかった)のだけど、今回のアプデでちゃんと物理演算とかPID制御とかされるようになった。重力で垂れたほうが有利な英のSwingfireとStriker以外は阿鼻叫喚になってる。
発射後に一瞬落ちて飛んでくようになったね。現実では射出されて少し時間置いてからブースター(?)が点火してとんでくから、それを再現してるんだろうね。
こいつのミサイルアプデで挙動変わってから毎回地面に当たってミサイル外すんだけどあらかじめ上に向けとかなきゃだめなの?慣性強くてマジで使いずらいんだけど
今のところ上向けて発射しないとだめ。これは一律で変更した弊害が出てるんだろうね、そのうち修正されると思う
この墜落コンクールスで2段階上げとかエアプかよ
ミサイルアプデ前は1個上のデッキに組んでも全然やっていけたから妥当だとは思うけど、ミサイルの調整が終わってないうちは執行猶予とか欲しかったところ。
コンクールスが暴投するのでマリュートカに戻した。安定して当たるのはいいもののスモークも装備から外れるのが痛し痒し。
こいつの73ミリ砲何かあったこれ?クソ加害というかそもそも貫通しなくなってる…、バグ??
普通に貫通するけど、榴弾の方撃ってたりしない?
早とちりしてお騒がせしました。ずっと撃ってたのは榴弾でした…
弾の形とか色似てるとたまにやってしまう…
どんまいどんまい。歴長い人でもたまにやらかしたりするから気にすんな
WTで一番見分けつかないアイコンだと思うわ。さてどっちが榴弾かクイズ!
装甲圧見たらわかる(ボソッ
榴弾ってくらいだし分厚い装甲も叩き割るだろうから右だな!!(おい
逆に言うと一種類だけ積んでる弾だったらみんなわかんないよな。俺はわかんない自信あるぞ。装甲厚も貼ってから気づいた。
これまでATMくらいしか使った事無かったけど、ミサイル車両ってこんなにも強いのか。
だいぶ前から薄々感じてはいるんだけど低圧砲で1km超えの狙撃も難なくこなすから史実欄の記述正しいならHEATFSの命中率高過ぎると思う。使える方の「仕様」だから全く話題に上がらないけど
惑星風なんて存在しないし風ないなら正しい命中率なんじゃない
草むらごときでheatが起爆するゴミになっちまった
マリュートカの装填風景 なお操舵翼の展開は手動 https://x.com/notsonarwhals/status/1823509034684776466
惑星の半自動装填みたいな風景は捏造だったんかい
おまけにBMP砲塔は自動装填とはいえワンオペ
改装後のミサイルは発射直後暴れまくるから、初期の手動操作ミサイルの方が使いやすい人が多いと思う。
俺は断然改修後手動操作ミサイル扱える人本当に凄いと思うよ。東方とか上手そう
ABに関しては初期のもマウス操作で挙動も素直だから尚更改修ミサイル選ぶ価値ないんよな
tamみたいなエンジンガード倒せないわ
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こんなんどこで改修しろと?あとミサイルが反乱起こしてんのかってレベルで当たんない。
完全に理解した。忘れないようにここに記述しておく。0:市街地があるときはそこに突入し、味方重戦車の側面援護をしろ。1:そうでない時はミサイルを遠方からちまちま撃っとけ。ミサイルは車体正面からまっすぐ当てるようにしろ。IS-3だの虎2だのの重戦車やヤークトティーガーやT95といった重駆逐にはよく効く。
そもそも基本バレながら撃つミサイル持ちはABあんま向いてないと思う
RBでやれ
まぁ、RBだと頼みのミサイルが手動で当てるのがめんどいしなぁ…俺もABで改修進めたし。私は分隊組んで協力出来たからまだ楽だったが…
普通にマウス誘導なんだがこれがダメなら今実装されてるミサイル車両全て乗れないと思うぞ
改修する前はキーボード誘導だから、その改修終わるまでABでって話でしょ。まあ、AB行っても微妙に上向きに発射されるからRBで遠距離で撃つ方が楽かもとも思うが。
いうてABだとマウスでミソ誘導されるから、これで当てれないなら改修してRBに持って行っても結果はほとんど変わらんやろ
BMP-1って結構面白そうな派生多いね対空戦車枠でもいいからBMP-1AM欲しいな
SPzBMP-1はエキスパ5秒装填、ソ連BMP-1は自動装填6秒固定となってるの知らなくてちょっとエキスパ損、英語サイトの方は両方自動装填となってます??
Spzは多分だけど1pに改修済、素BMP-1は1Pに改修してないんじゃない?
水上航行時にギアを戦闘に設定すると車体の揺れが軽くなってる気がする。
こいつにブローオフパネルてあったかな?弾薬誘爆して燃え上がったと思ったら少したってから鎮火して打ち返してきたんだけど。
ただエンジンが燃えただけで消化したんじゃないの?
改修前の砲身上ミサイルの方が好きなんだけど、誰か分かってくれるか?
わかる。装填モーション含めて大好き
なんか履帯にフライパン引っ掛かってんなと思ったらコイツの頭だったわ 死ぬまで取れないのはマジほんと勘弁
ぺらぺらのイメージあるんだけど20mmとかじゃ正面全然貫通できねえ
IFVは戦車に随伴するわけで、MBTに比べればペラペラだけど、少なくとも正面は機関砲程度なら耐えられるようになってるのが多いよ
近距離は高貫徹の主砲をポンポン打って、遠距離はミサイルといった使い方してるんやがキルめっちゃとりやすくてよき。コイツはボトムだろうがトップだろうが影響ないのがいい。快速+ミサイル+高貫徹主砲って時点で最高だよね。欠点は、主砲の加害力とミサイルの弾数と初期状態(BMP-1P開発するまで)が苦行だったことかな。同志諸君も装甲過信ニキをぶっ飛ばそう!
使い方分かると強いよねこいつ。自分はドイツの方をABで愛用してるけど、近接戦では主砲とミサイルの同時発射で確実に敵車両を撃破できるからほんとに好き。
米独ソ渡り歩いて実感するんだけどこいつ7.3なのはおかしくないか?少なくともマリュートカとコンクールスじゃ勝手が違い過ぎる。後者装備ならM113TOWやブラッドレー同等の8.0が妥当では
こいつに限らずミサイルやTVD、空のフレアなんかの改修はBR変動させても良いよな。高ランク帯はとくに顕著だけど完全に別物
しかし流石にスタビライザーもなしで8.0はかわいそうでは
火力と機動力が優秀なのは乗ってるから分かるけど一段階違うだけでBMP-2とかが出てくるかと言われると...まぁ7.3はまだ対空が少ないから優秀な戦中攻撃機達が厄介者を爆散させていくので
ブラッドレーを引き合いに出したけど確かにBR8.0以降になるとTVDの有無も結構大きい感じですね。そうなると上にある改修要素でランク増減やっぱり欲しいな…
同じような性能のミサイルを積んでてOPと言われるどころか二段階もBRが下がっていくラーテルくん……。まあ、強いのはミサイルと主砲を両方積んでるところだよね。
あれは足回りや砲塔の動きが本当に遅いから…。開幕ダッシュで有利ポジ取るのが定石なWTだとどうしてもその辺が優劣出る
MAPによっては重戦車よりトロくなるからなぁ…ラーテルくんは…
さりとて足回りがいいだけでミサイルカスだったらAMX-13(SS.11)みたいになるしなぁ。まあ、軽戦車枠だったらMarder1A3とかobj906でいいかとなってしまうので、やっぱ米英の軽戦車のBR落としてあげるのが妥当なのでは……?
こいつのエンジンクソうるさすぎて笑う。敵だったら早期発見しやすくていいけど、味方で近くにいたときにあまりにもバリバリいうから他のエンジン音聞こえねえ!寄るな!!
こいつのミサイルはマウス誘導出来ないのでしょうか?キー操作難しい・・・
ミサイル改修してからだよ
厳密に言うとミサイルじゃなくてBMP-1Pへの改修ね。弾じゃないからスペックに多少影響がある
ありがとうございます。ランクⅢのBMP-1Pこれですね。道のりは長いですが頑張りますわ。
出来るだけ動いてる敵は狙わないでキーもちょい押しで誘導するとし易くなると思う、感覚はテストドライブで慣れるしか無いが
遠距離だと上下と左右を別々に操作(例えばまず上下だけ操作して、高さがあったら次左右)するようにするとあんがい移動目標にも当たる。近距離だと左右はまず外さないだろうから、上向きに発射される分を補正するキー押下時間を掴んでおくと吉。
ありがとうございます。お陰様でだいぶマシになってきました。
威力ゴミすぎてなにもできん
こいつでゴミか...
ほら、抜いたら炸薬たっぷり122mm民かもしれない(まぁ理解できないのは分かる)
9M113の発射時のキュイって音、youtubeの実射のショートでも聞くことできるね
ファゴットにもこの音はあるけどシュトゥルムにはないし同じコールドランチでもブースター放出のメチスにもないからコールドランチに使ってるガスの放出音なのかなこれは
ストレラとかのSAMでも鳴る?っぽいのでジャイロの駆動音なんじゃないかってどこかで見た
観てきたけど、WarThunderみたいに撃つ瞬間にキュイってなる訳ではないんだな。
なんかアプデ後にミサイル(改修後)が変に下降するようになってません?気のせいかな……
これまでのミサイルは物理全無視だった(重力とか計算されてなかった)のだけど、今回のアプデでちゃんと物理演算とかPID制御とかされるようになった。重力で垂れたほうが有利な英のSwingfireとStriker以外は阿鼻叫喚になってる。
発射後に一瞬落ちて飛んでくようになったね。現実では射出されて少し時間置いてからブースター(?)が点火してとんでくから、それを再現してるんだろうね。
こいつのミサイルアプデで挙動変わってから毎回地面に当たってミサイル外すんだけどあらかじめ上に向けとかなきゃだめなの?慣性強くてマジで使いずらいんだけど
今のところ上向けて発射しないとだめ。これは一律で変更した弊害が出てるんだろうね、そのうち修正されると思う
この墜落コンクールスで2段階上げとかエアプかよ
ミサイルアプデ前は1個上のデッキに組んでも全然やっていけたから妥当だとは思うけど、ミサイルの調整が終わってないうちは執行猶予とか欲しかったところ。
コンクールスが暴投するのでマリュートカに戻した。安定して当たるのはいいもののスモークも装備から外れるのが痛し痒し。
こいつの73ミリ砲何かあったこれ?クソ加害というかそもそも貫通しなくなってる…、バグ??
普通に貫通するけど、榴弾の方撃ってたりしない?
早とちりしてお騒がせしました。ずっと撃ってたのは榴弾でした…
弾の形とか色似てるとたまにやってしまう…
どんまいどんまい。歴長い人でもたまにやらかしたりするから気にすんな
WTで一番見分けつかないアイコンだと思うわ。さてどっちが榴弾かクイズ!
装甲圧見たらわかる(ボソッ
榴弾ってくらいだし分厚い装甲も叩き割るだろうから右だな!!(おい
逆に言うと一種類だけ積んでる弾だったらみんなわかんないよな。俺はわかんない自信あるぞ。装甲厚も貼ってから気づいた。
これまでATMくらいしか使った事無かったけど、ミサイル車両ってこんなにも強いのか。
だいぶ前から薄々感じてはいるんだけど低圧砲で1km超えの狙撃も難なくこなすから史実欄の記述正しいならHEATFSの命中率高過ぎると思う。使える方の「仕様」だから全く話題に上がらないけど
惑星風なんて存在しないし風ないなら正しい命中率なんじゃない
草むらごときでheatが起爆するゴミになっちまった
マリュートカの装填風景 なお操舵翼の展開は手動
https://x.com/notsonarwhals/status/1823509034684776466
惑星の半自動装填みたいな風景は捏造だったんかい
おまけにBMP砲塔は自動装填とはいえワンオペ
改装後のミサイルは発射直後暴れまくるから、初期の手動操作ミサイルの方が使いやすい人が多いと思う。
俺は断然改修後手動操作ミサイル扱える人本当に凄いと思うよ。東方とか上手そう
ABに関しては初期のもマウス操作で挙動も素直だから尚更改修ミサイル選ぶ価値ないんよな
tamみたいなエンジンガード倒せないわ