WarThunder Wiki

T-64A(1971) / 1247

1295 コメント
views
7 フォロー
1247
名前なし 2023/10/17 (火) 10:21:19 修正 c66cc@83d3e >> 1225

なんかこれ弱い弱い言う人はプレイスキルとか車両が弱い以前に長所と短所を整理する能力ないのが原因という気がしてきたな。こういう車両は特性理解して長所を活かして短所をリカバリーしてなんぼだと思うけど、短所を叩きまくるならともかく装甲とか貫徹を微妙アピールし始めるのは絶望的にこの車両に向いてない

通報 ...
  • 1259

    ???木は『秀でてるとこあるんか?』と言って貫徹と砲塔装甲は強みやでという意見に一部が装甲貫徹も微妙だからという流れになったから流石にそれはねーよという趣旨が枝3なんだけどそこすら理解してない…?総評として弱いというのは初手で書いてるけど…?

  • 1260
    名前なし 2023/10/17 (火) 12:25:31 2711f@6010d >> 1247

    この枝がこれを弱いというのは長短の整理する能力がないという乗り手次第みたいな発言をしてるからそれに対して整理も何もモノが微妙なんだからどうやっても微妙なんだよと言ってるんだよ。木に対しての意見ではない

  • 1261
    名前なし 2023/10/17 (火) 12:34:42 c66cc@83d3e >> 1247

    乗り手次第みたいな発言している(してない)、強いことにしたい(してない) 実際:車両は弱いけどそれ以上に長所短所見分けれてないよね?そういう人はこの車両に向いてない。    人の発言に独自解釈混ざるのはともかく『車両が弱い』という初手の発言に矛盾する独自解釈で噛み付くのやめよう

  • 1262
    名前なし 2023/10/17 (火) 12:42:24 修正 2711f@6010d >> 1247

    整理する能力がないとか完全に中の人次第という旨の発言ですよ、文章が一致してないから言ってないということにはならない。木で言われてる装甲、攻撃力も共に弱いんだから長所も短所もクソもなくて、そんな微妙車両を無理に擁護されても困る。で、あなたも癖なのかわからないけど人を煽るような文章書くのはやめよう

  • 1263
    名前なし 2023/10/17 (火) 12:53:20 c66cc@83d3e >> 1247

    >装甲、攻撃力も共に弱い 微妙(中の下という認識)どころか弱い認定は流石に草 なんか話が噛み合わないと思ったらこいつの装甲は下という認識だったのか

  • 1264
    名前なし 2023/10/17 (火) 12:57:52 2711f@78fbb >> 1247

    ほらな、また癖なのか流石に草とか煽ろうとするだろ。装甲も攻撃力も微妙だよ

  • 1265
    名前なし 2023/10/17 (火) 13:05:12 c66cc@83d3e >> 1247

    煽り抜きに編集会議に『T-64Aの装甲は弱いので防御部分の文章は間違ってる。だから装甲は弱いという趣旨に書き換えたい』と提案して通ると思ってるの…?

  • 1268
    名前なし 2023/10/17 (火) 13:24:41 2711f@78fbb >> 1247

    はい、アテにならないのに下がったり逃げることもできないと書いても問題ないと思いますよ

  • 1269
    名前なし 2023/10/17 (火) 13:49:50 修正 2711f@78fbb >> 1247

    唯一と言ってもいい砲塔装甲だって俯角5か6の戦車が車体晒さずに砲塔だけ出してる状況ってどれほどありますかいう感じです。攻撃力については貫徹がどうだろうとLRFが無いので言わずもがな。自分的に装甲と機動力やベトロニクスのトレードオフバランスがいい塩梅で差別化できてるなと思うのはT-72B(1989)とレオパルド2A4だと思ってますので

  • 1270
    名前なし 2023/10/17 (火) 14:38:49 8fa0c@488a1 >> 1247

    こいつの装甲が弱いか・・・。西側の戦車に手を出したら発狂して泡吹いて倒れそうだな・・・同じBR帯の西側は車体だけでなく砲塔も何処撃っても抜けるのに・・・。俯角と地形を利用して車体を晒さないようにするのはプレイヤースキルが必要だから、つまりそういうことだよ。

  • 1271
    名前なし 2023/10/17 (火) 14:43:15 修正 2711f@78fbb >> 1247

    プレイヤースキルで後退速度が20km/hになったり俯角が10°になったりするんですか?その砲塔装甲の話は>> 1269に書きました。西側戦車は被弾しない動きができますけどこいつは違うよねって話です。

  • 1272
    名前なし 2023/10/17 (火) 15:06:54 c66cc@83d3e >> 1247

    >砲塔だけ出してる状況ってどれほどありますか いやコイツ出すときって初手でハルダウンできる地点までダッシュするからそういう状況結構あるくない?唯一チーフテンとの差別化できる点よ。ハルダウンできる地点は西側使ってるときに上手いソビエト戦車乗りを参考にするといいよ

  • 1273
    名前なし 2023/10/17 (火) 15:20:28 2711f@78fbb >> 1247

    特定のマップの特定の場所みたいなごく一部の例を出されてもなぁ。そういうことができる状況ばっかりなわけじゃ無いし。拠点を取り返さないと負けるって時にその場所行ってハルダウンしてるわけにもいかないでしょ?

  • 1274
    名前なし 2023/10/17 (火) 15:36:27 8fa0c@488a1 >> 1247

    プレイヤースキルあるやつは俯角5や6でも車体晒さずハルダウン出来るって事なのにそれを後退20kmがーとか俯角10°がーとか言って話反らして何がしたいの?もういいよ。そうやって長所から必死に目を反らして短所しか見ないならこれからずっとそうしてろよ。そんでプレイヤースキルの無さで長所生かせず初心者プレイして周りの養分になり続けて地べた這いずり回ってれば?

  • 1275
    名前なし 2023/10/17 (火) 15:45:53 修正 c66cc@83d3e >> 1247

    >特定のマップ いやハルダウン地点のないマップってマッチの1割もないのでは…? 思いつくの砂漠の高層都市くらいか…?あと自然なハルダウン場所がないとか前線に出なくちゃならないというときでも死体使ったら立派なハルダウンポイントやで

  • 1276
    名前なし 2023/10/17 (火) 15:54:16 修正 2711f@78fbb >> 1247

    >> 1274みたいに煽るしかしない人は無視しますよ。>> 1275残骸使ってハルダウンならそれこそどの車両でもできるし、後退早い車両ならそもそも撃った後は下がれるので砲塔すら晒さずに済むんですよ…。なぜ砲塔を晒す必要があるかっていうと後退できないからですよね。いくら硬くても砲塔出してるより砲塔も出さずにさっさと引っ込む方が確実で安全な最強の防御なわけですから。例を挙げると少し上のBRでいうT-80UM-2が10.7にしては強すぎたので11.0まで上がったのに対して装甲だけなら上回ってるまであるT-72B(1989)が10.0でも暴れてるような素振りがないのはやはり出力重量比と後退速度というのがかなり重要な要素であるからだと思いませんか?

  • 1277
    名前なし 2023/10/17 (火) 16:13:03 3d01b@52004 >> 1247

    葉の方の全体的に性能が駄目すぎて長所を活かそうにも尽くケチがつくから弱いの方が理解しやすいけど、枝の同レート帯では装甲も貫通も優秀な類だからそこを活かす立ち回りは楽しいっていうのを全否定された挙げ句煽りカス扱いは流石に気の毒

  • 1278
    名前なし 2023/10/17 (火) 16:22:53 8fa0c@488a1 >> 1247

    どうせ煽り抜きで長所の生かし方や運用方法を教えてあげようにも、どうせ否定しかしないだろうし聞く気も無いだろうからもういいよ・・・

  • 1279
    名前なし 2023/10/17 (火) 16:28:21 修正 c66cc@83d3e >> 1247

    後退速度ある戦車は実質砲塔を晒していないのと一緒は流石にガバガバ理論すぎんか…?その扱いだと英国クロムウェルファミリー乗りの自分が最強戦車乗りになっちゃうじゃん(1番勝利率いいの戦中チャレンジャー)

  • 1280
    名前なし 2023/10/17 (火) 16:30:35 2711f@78fbb >> 1247

    自分はデッキにも入れてるし弱いながらも好きで使ってんだよ。上に書いてあるハルダウンどうのこうのなんて戦術はそうしなきゃ戦えないからずっとやってるしその上で普通に弱いと言ってるのに今更長所の活かし方だとか運用方法を教えてあげようとか言われても何様のつもりかと。

  • 1281
    名前なし 2023/10/17 (火) 16:40:35 c66cc@83d3e >> 1247

    てかハルダウンできる状況多くないというからハルダウンできる状況提示したのに後退速度速い奴は砲塔晒してないが反論として弱いというかやっぱ謎理論すぎて…こいつの後退速度がうんちでいろんな場面で足引っ張るというのは同意だけど装甲と攻撃力が弱い発言の意図は結局あんまりわからんなぁ

  • 1282
    名前なし 2023/10/17 (火) 16:47:13 2711f@78fbb >> 1247

    その状況は常にあるわけじゃ無いよねということ。そしてハルダウン以前に射撃後後退してそもそも被弾する確率を0にした方がよっぽど安全ということ。攻撃力の面は少し前にも書いたけどLRFが無い時点でこのBRでは弱いよ

  • 1283
    名前なし 2023/10/17 (火) 16:47:42 3d01b@346f2 >> 1247

    乱入者の物言いなんで気に障ったらスルーして貰いたいが枝も葉もこの車両弱いは共通項の上で、枝が同格(完全同レート)比優秀!に対して葉がその長所尽く欠点付きでおまけに格上からすりゃ完全にカモじゃんって言ったから荒れたように見える 8.3で出会ったとき交戦した経験があまり無くて非貫通にされてコテンパンにされた事がある身としては9.3車両にしては強いんだろうとは思ってたけどどうだろう?

  • 1284
    名前なし 2023/10/17 (火) 19:25:26 c66cc@83d3e >> 1247

    9.3では微妙車両なのは間違いないかな?ただ9.0時代は同格に鈍足チーフテンmk.10が居たし8.7には鈍足+レーザー測距儀なしかつ砲塔ほっぺたですら同格にガンガン抜かれるチーフテンmk.5が居たから嘆くレベルではなかった。チーフテン兄弟とobject279がBR改定逃れてこいつだけ上がったんだよね…

  • 1285
    名前なし 2023/10/17 (火) 19:35:32 修正 c66cc@83d3e >> 1247

    メインソビエト戦車乗りも結構後退速度耐性あると思ったけどこの様子を見ると葉は英国に留学してみるといいかもね。ビーシュマの後退速度も『戦中イギリス戦車では普通だし、初心者がいきなり買って使ってるわけじゃなければ英国戦車民には扱いやすそう』という評価しちゃう程度には紅茶キマるから