過給機の切り替え高度ってどれくらいかな
日本機だったら大体2500か3000か3500だけどこいつ高高度用だから別枠かもしれん
3000で試したけど、その高度だとまだ1段の方がはやいみたい テストフライトで調べてみます
テスフラでオートで飛ばしてみて吸気圧力系を見るのはどうかな?
オートの吸気圧計を参考にするのはおすすめしない。速度とかが関係してるのか知らんが一定じゃない。下手すると正規の切り替え高度から±1000mとか誤差出たりする。LaGG-3の過給器切り替え高度忘れてそれで試してみて余計こんがらがったのはいい思い出。
影響してんのは気温(空気密度)じゃない?
RBペレリューマップでテストフライトをしたところ、だいたい11,000~11,500くらいが切り替え高度だった。実戦だと切り替えることはほぼ無さそう。あと2段にしているとエンジンの過熱がかなり激しくなってwepは使い物にならないね。
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日本機だったら大体2500か3000か3500だけどこいつ高高度用だから別枠かもしれん
3000で試したけど、その高度だとまだ1段の方がはやいみたい テストフライトで調べてみます
テスフラでオートで飛ばしてみて吸気圧力系を見るのはどうかな?
オートの吸気圧計を参考にするのはおすすめしない。速度とかが関係してるのか知らんが一定じゃない。下手すると正規の切り替え高度から±1000mとか誤差出たりする。LaGG-3の過給器切り替え高度忘れてそれで試してみて余計こんがらがったのはいい思い出。
影響してんのは気温(空気密度)じゃない?
RBペレリューマップでテストフライトをしたところ、だいたい11,000~11,500くらいが切り替え高度だった。実戦だと切り替えることはほぼ無さそう。あと2段にしているとエンジンの過熱がかなり激しくなってwepは使い物にならないね。