WarThunder Wiki

ドイツ雑談掲示板 / 21855

21984 コメント
views
11 フォロー
21855
名前なし 2024/09/10 (火) 19:12:07 ef3cb@1fe63

GT101っていうエンジンを積んだパンターが出力重量比27hp/tを発揮したって書いてあって草。もし本当なら6.3位で惑星に実装されねえかな。 https://ja.wikipedia.org/wiki/GT_101

通報 ...
  • 21856
    名前なし 2024/09/10 (火) 23:44:06 修正 3ac0f@6c2e0 >> 21855

    第3世代MBT並みで仮に実装されたとしても6.3で済むのかと思ったけどパンターだから後退は見た感じ変わらないのか

    21857
    名前なし 2024/09/11 (水) 01:16:54 15df7@1fe63 >> 21856

    6.3より上だと火力も装甲もあまり役に立たないだろうしね。流石に足が多少速いだけのパンターで戦後重戦車の相手はしたくないぞ。

    21859

    ウィキペディア情報だと搭載されたのはヤクパンって書いてあるし、JPZ4-5を超える加速で88振り回せるのは割と強いんじゃないか?

    21860
    名前なし 2024/09/12 (木) 14:18:07 18c77@87ab5 >> 21856

    後退速度が壊滅してたらどんなに前進速くてもねって

    21916
    名前なし 2024/09/26 (木) 23:26:10 e548a@fefba >> 21856

    英語版とフランス語版ウィキペだとヤクパンじゃなくてヤクティって書いてある。日本語訳者がJagdpanzer VIのJagdpanzerだけ読んでヤクパンって言ってる可能性がある。あと10年前にForumに同じ話題が出てる。

  • 21861
    名前なし 2024/09/12 (木) 19:42:22 4e24b@387ea >> 21855

    昔遊んでたパンフロbisの架空戦車のオリオールも無茶苦茶速いやつだったけどあれが出来そうなエンジンてあったんだな・・・

  • 21862
    名前なし 2024/09/12 (木) 21:31:09 f6313@fafd1 >> 21855

    パンターって初期の仕様に無い重量増加で変速器の故障してて馬力制限受けて改良したけど根本的な解決に至らなかったって話あるけどそんなエンジン積んで故障しない目処立ってたのかな?(試作パンターですらかなり速いのに)