WarThunder Wiki

ドイツ雑談掲示板 / 20233

21357 コメント
views
9 フォロー
20233
名前なし 2023/03/18 (土) 17:14:17 fb5b4@8117e

🐌はハーケンクロイツ嫌いだな。もともとある場所が黒バツになってるし。それともゲームてきにあまりよろしくないから?

通報 ...
  • 20234
    名前なし 2023/03/18 (土) 17:45:42 7e67e@fca90 >> 20233

    国によっては法律で表示が禁止されてるレベルの代物だから当然。大概のゲームで差し替えられてると思うけどな…

    20239

    すまぬ。あまり詳しくないのだ😭

    20243
    名前なし 2023/03/19 (日) 04:22:46 d7420@c8aa2 >> 20234

    とりあえずウィキペディアのハーケンクロイツのページ見れば空気感わかると思うよ。

    20245
    名前なし 2023/03/19 (日) 09:23:15 2a196@046f2 >> 20234

    鎌と槌も国によっては規制されてるけどそっちは消されてないよな

    20248

    あのソビエトやろうか...確かにWTでも国旗(あれ以外ない)が使われてるからな。とゆうか🐌のWTはロシア産...

  • 20235
    名前なし 2023/03/18 (土) 17:46:23 修正 5fecb@ad692 >> 20233

    そりゃ、絶対騒ぐやつ出るからな。何だったら法的制約でセールス自体駄目。日本帝国や天皇絡みの比じゃないよナチやヒトラーのネタは

    20240

    枢軸国イタリア以外色々規制かかってるんだな。(イタリアもなんか規制されてるのある?)

    20242
    名前なし 2023/03/18 (土) 21:54:24 修正 7e67e@8aad9 >> 20235

    WTだと無いはず。追加されたガレージの曲がファシスト賛美の曲かなんかで問題になりそうだったけどそのまま。別ゲーだと戦中イタリアの国籍マーク(ファッシ)が規制された例はある

    20244
    名前なし 2023/03/19 (日) 04:37:01 4b380@53695 >> 20235

    イタリアのBGMで問題になったのは共産パルチザンのベラチャオって曲だね、イタリアのパルチザンはムッソリーニが取り締まろうとしたマフィアのつながりとか連合軍との繋がりで大手を振って病院襲って皆殺しとか厄ネタの塊で今でもパルチザン関連の曲禁止の地域もある。更には今でもどっかの政党が使用してる曲でもあるからイタリア在住のフォーラム民もこれはややこしくなるし中立性を謳うならやめとけって太鼓判を押してたのを覚えてる。

    20249
    名前なし 2023/03/19 (日) 13:16:25 修正 730ce@30844 >> 20235

    まあまずムッソリーニ自体がタブーってほどでもないっぽいし。ファシズム賛美は違法でも、ヒトラーの場合とは違って功罪の功の部分を語っても問題にはならない存在

    20256
    名前なし 2023/03/20 (月) 16:36:20 53c04@11761 >> 20235

    ぶっちゃけイタリアってなにをしたイメージもないからでは?

  • 20236
    名前なし 2023/03/18 (土) 18:12:16 修正 2087e@31e84 >> 20233

    イスラエル(というよりメルカバ?)が追加されたあたりからナチス絡みは尚更厳しくなったね。ガレージBGMもワーグナーから変えられたし

    20241

    なるほど。BGMも規制入ったのか

  • 20238

    なるほど、ダメなんですね。世界的に。

    20252
    名前なし 2023/03/19 (日) 20:00:38 84098@33e20 >> 20238

    まぁ国によっては「掲げること自体が国家と国民に対する反逆」として犯罪にしてるとこもあるんで…

  • 20253
    名前なし 2023/03/19 (日) 20:07:38 b6fad@16f0c >> 20233

    フォーラムのユーザースキンは普通にハーケンクロイツ付きのアップが許されてるから、なんだかんだ🐌はこの辺緩いとは思う。(ユーザーが勝手にやってる体なんだろうが)

    20255

    他プレイヤーにはユーザースキンは見られませんからね😅一部の製作者はハーケンクロイツを削ったりしてますね。

  • 20262
    名前なし 2023/03/24 (金) 12:01:33 d0a8d@0253c >> 20233

    この手のゲームやる上では少しは歴史のことは知っておかんと意図しない形で反感生んだりするから気おつけるんやで

    20277
    名前なし 2023/04/02 (日) 09:19:55 fb5b4@48f64 >> 20262

    分かりました!!色々教えてくれてありがとうございます!!