WarThunder Wiki

ドイツ雑談掲示板 / 18191

21411 コメント
views
9 フォロー
18191
名前なし 2021/07/20 (火) 14:31:21 10fce@76a17

1トン爆弾もてるフォッケといい500キロ2回投下の410といい陸RB用の航空機がアメリカより弱いとは全く思わないのだが、なぜかアメリカほど積極活用されてないように見える。

通報 ...
  • 18192
    名前なし 2021/07/20 (火) 14:40:19 cd373@4ff1d >> 18191

    制空用にメッサー研究して他は進んでない、鹵獲IL-2,He219,課金Do335.部隊Me262があって不要だからとかじゃない?

    18193
    名前なし 2021/07/20 (火) 15:15:02 10fce@76a17 >> 18192

    メッサーに比べてフォッケが不人気というのはありそう

    18198
    名前なし 2021/07/20 (火) 18:49:37 43d7e@01ba8 >> 18192

    課金Fw190D-13も悪くないぞ

  • 18195
    名前なし 2021/07/20 (火) 16:40:50 4d273@3235a >> 18191

    アメ機は爆弾落とした後も普通に空戦できるけど、フォッケ(F?)とか410じゃ正直厳しいからねえ…それでも割と見かけるし実際戦車も撃破してること多いけど

  • 18196
    名前なし 2021/07/20 (火) 17:18:33 07f22@c64ea >> 18191

    単発でそれなりの旋回性と充実した爆装を持った戦闘機が幅広いBR帯であるアメリカに対して、250キロから1tを一発と後は50キロかロケットを複数しか積めず充実した爆装は空戦能力が劣る攻撃機に偏ったドイツでは積極的に使わないよ。攻撃機出そうものなら最悪空戦も出来るA-36が既に上空に居たりするし…

  • 18197
    名前なし 2021/07/20 (火) 18:48:39 修正 43d7e@01ba8 >> 18191

    フォッケはなかなか使える俺は乗ってるよ。ヨーの効きが悪くて微調整が難しく爆撃命中率がちょっと落ちる(慣れないと当たらない)のと、爆装的にほぼ1度しか落とせないのがややネックかな。Me410に関しては、左右の翼にエンジンのある双発はWTだと全般的に扱いにくい(空戦弱め、急降下爆撃苦手)

    18206
    名前なし 2021/07/22 (木) 11:42:05 c7316@efefd >> 18197

    フォッケはドイツの中では使える部類だよね。アメリカと比べると・・・。

  • 18208
    名前なし 2021/07/23 (金) 19:49:56 e1b9d@7078d >> 18191

    ホッケはBRがメッサーツリーと比べて数段階ずつズレてる気がするのもモヤモヤポイント