WarThunder Wiki

ドイツ雑談掲示板 / 14751

21411 コメント
views
9 フォロー
14751
名前なし 2019/11/24 (日) 16:55:20 修正 a4735@afaf5

性能のせいもあるんだろうけど、なんで3号戦車ってあんまり姿を見ないんだろうか、大体4号とか駆逐戦車とかしか姿を見ない…かっこいいのになぁ

通報 ...
  • 14752
    名前なし 2019/11/24 (日) 17:42:11 8c823@8567e >> 14751

    T-34に対して無力すぎるから カッコよくてもBR低くても大抵やつがいるから使わんな

    14753
    名前なし 2019/11/25 (月) 01:41:21 c90e9@fe79f >> 14752

    結構キツイよね。T-34は砲塔以外正面は抜けないし(照準倍率が低いのと改修しても弾道が意外に荒ぶるから距離が開くとまともに狙えたもんじゃない…)、シャーマン相手もどうも分が悪い、抜けても加害が安定しないから思うように活躍できないのでちょっと辛い…

    14755
    名前なし 2019/11/25 (月) 12:31:40 2aab5@6cf96 >> 14752

    正直会敵する同格以上の戦車は正面からだと歯が立たないレベルで辛いからなあ…かっこいいんだけど

    14757
    名前なし 2019/11/25 (月) 15:33:05 b6cd7@4fcf7 >> 14752

    Ⅲ号は垂直での貫通力と連取力はなかなか強めあるから対日独をやらせたら結構強いと思うんだよなぁ...

    14760
    名前なし 2019/11/25 (月) 18:07:14 2aab5@6cf96 >> 14752

    ソ連の鹵獲3号が最強だな!

  • 14754
    名前なし 2019/11/25 (月) 03:48:58 0cb1f@26248 >> 14751

    たまに息抜きで3.0デッキ使うけど、しばらく前からボトムにしか入らないから7.5cmプーマとか2号Hとか、よくて3号Nになるなぁ

    14761
    名前なし 2019/11/25 (月) 18:25:33 d6b4c@e84ed >> 14754

    通常ツリーでも、特に後半の3号は同格にプーマ・マルダーH・三凸榴弾砲と尖った奴等が居るからな。戦えるには戦えるが育てる意義があるのかどうか。拠点突撃が必要なら出すけども。

  • 14756
    名前なし 2019/11/25 (月) 15:02:09 8b3f5@99be4 >> 14751

    4号と違って3号、ツリー繋がってないからかなぁ

  • 14758
    名前なし 2019/11/25 (月) 17:04:20 00799@87e51 >> 14751

    ABで3号M/Lを愛用してるけど、主砲の5cmが傾斜装甲に対して相性最悪で無力なのよね。特にT-34やシャーマンを相手にすると垂直面を正確に撃ち抜く必要がある。あと最大の欠点として高確率で4.0マッチに吸われてT-34の大軍を相手にすることになる。使いこなせばボトムでもチーム上位に食い込めるくらいには強いから好きだけど4号に比べると上級者向けって印象。短4号砲を積んだN型もオススメよ(T-34やシャーマンの正面を楽にぶち抜ける)