名前なし
2019/06/17 (月) 21:47:51
bd031@719ec
ゲームだから仕方ないけど、レート上がるにつれドイツは鈍足戦車ばかりになるから、足の速い低火力戦車に回り込まれて蜂の巣。俺が下手なのは分かるが流石に抜かれすぎだよフェルディナントちゃん・・・。
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それはお前がそもそもTDの、もっと言うなら独TDの運用が下手糞なだけ。象乗る前にヘッツァーやらIV駆でクソほど練習しろ。位置取りの徹底は当然として、モジュール・装甲(厚)の配置と隙間の認識、陣地転換タイミングの見極めは最低限必須だ。
駆逐乗ってて回り込まれるのが一番の問題
ワイもグイグイ押しちゃうから分かるわぁ。ヤク虎は重いしリロード長いから押せないんだけど、コレはそこそこ動くからどうも…
パンターシリーズ&レオシリーズ&Ru251&Jpz4-5「レート上がるにつれドイツは鈍足戦車ばかりってマジ?」
絶対こういうおもんないコメントあるよな笑笑
外から失礼。たた枝は的を射ているコメントだろ?鈍足なのは大戦末期の駆逐ルートだけで中戦車ルートは機動にほぼ文句ないし、虎2トリオも装甲にしてはかなりよく動いくれてる。しょーもない煽りをする前に自分の姿見直した方が良いな
フェルディナントとかのドイツ重装甲車両で吶喊するのは試合の最終盤がいいぞ。敵の数が少なくなっている事と大抵のプレイヤーが既に一番手なんかを使い切ってたりして対処が難しくなるから、案外ゴリ押せる。例えばノヴォロシースクの南スポーンの時、前線押し上げきれなかった時に突撃我慢して最後の最後に時を見計らって突撃すると逆転できたりする。WTは基本重装甲でも天敵みたいなのがいたりするから、被弾覚悟の突撃するのは戦局を見極める頭と経験が必要だと思う。
まあ、まずは位置取りを考えた方が良いと思うね。既に言われている通り駆逐が回り込まれたりするのは立ち回りが悪いんだろう。居座る位置も回り込まれない様気を使って周囲の視界確保したり、音よく聞いて近づいてくる敵がいるか常に警戒したり。遠距離で正面から戦うにしても抜いてくる奴はいるから斜面利用して極力被弾面積減らすとかね。このゲームの基本だと思うけど。長文失礼した!
ドイツ関係なんだけどやっぱり陸で音ってとても重要だったり?持病で耳が結構悪いもんだからさ、割とすぐ近くにいるのに気付きませんでしたってのが結構あるのよね
なるほど。7.1ch対応のヘッドフォンとかだと市街戦でも有利だからおすすめだけど、音を頼りに出来ないとなるとやっぱり視界に頼るしかないよね。敵の接近経路が分かりやすい場所とか、常に退路を意識して陣取るとかになるかな。
視覚メインになると周辺警戒をしっかりするしかないかな…あとは敵が来れる方向を絞る位か。