WarThunder Wiki

Churchill Mk.I / 143

249 コメント
views
7 フォロー
143
名前なし 2019/02/07 (木) 08:17:09 be4c3@92197

こいつに遭ったときの絶望と言ったらない。KV-1に乗ってて「おし、はじめての重戦車対決だ!!」って息巻いてたら全然弾かれてから装甲貫通されて爆散した。敵皆そろって弾薬庫かエンジン抜いてくるの何なんだろう。

通報 ...
  • 144
    名前なし 2019/02/07 (木) 08:20:17 be4c3@92197 >> 143

    @AB。陸は最近始めた。あと、弾何発か下ろすと多少は燃えにくくなるのな。

  • 145
    名前なし 2019/02/07 (木) 09:16:37 9ca63@28acc >> 143

    弾薬庫とエンジン抜く理由?そうしないと死ぬからですよ

  • 146
    名前なし 2019/02/07 (木) 11:41:50 86f3a@9a1c7 >> 143

    KV-1の弾薬庫ってそんな狙いやすいイメージなかったなぁ。それはともかくチャーチルシリーズは貫徹に劣るKV-1にとってつらい相手ではあると思う。まあチャーチル1の側からしても、KV-1ってなかなか抜けない厄介な相手なんだけどね。瞬発力や小回りではチャーチルの方が上だから、接近戦になったら回り込まれないよう気をつけた方が良い。

  • 149
    名前なし 2019/02/08 (金) 12:12:37 78c9a@25dd6 >> 143

    首相vsKVシリーズは2と85以外不毛な殴り合いの末に部品を壊されまくった方が負けるか横槍で死ぬかのどっちかになりがち

  • 150
    名前なし 2019/02/08 (金) 21:43:00 897e8@ffbc2 >> 143

    mk.iiiならともかくiの40mmでkv-1の弾薬庫ぶち抜くのは不可能だと思うが…基本履帯かターレットリング狙うしかない