WarThunder Wiki

Matilda Mk.II F-96

26 コメント
views
7 フォロー

Matilda Mk.II F-96コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Matilda Mk.II F-96

Wiki編集者
作成: 2017/04/29 (土) 19:37:10
通報 ...
1
名前なし 2017/04/30 (日) 01:29:01 5f02c@29448

マチルダ好きだしソ連開発進めたいから使ってみたが・・・なんだこのOPは 敵弾はことごとく弾いてこちらの攻撃はワンパン祭り KV-1ですら喉元狙えばワンパンできるのは恐れ入った

2
名前なし 2017/04/30 (日) 12:09:15 8c325@8e3ef >> 1

まぁ火力が無いのが弱点だったマチルダに火力を付与したら強くなるのは当たり前だよなぁ?

3
名前なし 2017/04/30 (日) 13:24:02 修正 433e6@e5dbe >> 1

確かに強いね。重戦車なのに砲撃支援も使えるね

4
名前なし 2017/05/01 (月) 15:55:49 b2e5a@4ecdf

車体も通常マチルダより弾を弾いてくれる気がする

5
名前なし 2017/05/15 (月) 23:35:11 bdce1@4c8d2

ほしかった…

6
名前なし 2017/06/22 (木) 14:23:45 909cc@a7150

上記のとおり、表記の最高速度と実質の最高速度が同じ。カタログの速度、24km/hを平地で出せるため、スカート付きの野暮ったい印象に反して攻勢に必要な最低限の機動力がある。装甲は特に側面が堅牢で、所謂 豚飯に適正が高い。これら本家の特徴に加えて、"赤軍"の"英"断によって火力が保証されたことは特に大きく、総合的な評価に箔をつけたかと思われる。流石女王は身持ちが堅い。 ただ、砲撃支援は没収された様で、残念ながら使うことはできない。

7
名前なし 2017/06/22 (木) 15:10:42 8c325@1f46c >> 6

火力が弱点だった車両に火力を持たせたらそりゃ強いわなという例

8
名前なし 2017/06/23 (金) 20:15:08 6fa62@104f4

もしかしてだけど、コイツ英国ランク2戦車ほぼ完封できるだろ。。。

9
名前なし 2017/12/10 (日) 07:21:09 89f07@894b5

コイツはむしろイギリスが欲しがりそう。レンドリースした車両をさらにレンドリース…

11
名前なし 2017/12/10 (日) 13:23:29 5b5de@0f318

ちいさいKV-1。KV同様T-34に対して装甲面で優位に立てるのが魅力。

12
名前なし 2017/12/10 (日) 13:50:30 e2e77@2200f

データが無くてわからないんだけどこいつの主砲性能はZiS-5と同じなの?

13
名前なし 2017/12/10 (日) 14:08:44 9d90e@8094f >> 12

そうだよ

14
名前なし 2017/12/10 (日) 14:12:23 e2e77@2200f >> 13

そりゃ強いな

15
名前なし 2017/12/10 (日) 21:44:51 1502d@02340 >> 13

それ言うならF-34砲は3.7のT-34も積んでるぞ。

16
名前なし 2018/01/17 (水) 23:59:25 89f07@4072a

この子ってもう取得イベントが開かれたりしないんですか?このゲーム始めた時にはもうイベント終わってた・・・YouTubeのとある缶詰なゆっくり実況さんで初めて実装されてるって知ったorz・・・あの実況見てますますこの戦車に惚れた。

17
名前なし 2018/01/18 (木) 00:21:10 d3cb2@63ce8 >> 16

タスクイベの報酬は望み薄なんだよね…

18
名前なし 2018/01/18 (木) 00:23:38 55f0b@7e2e4 >> 16

今回のタスクのFw189やKV-2 1940の件もあるし、長く続けてればそのうちチャンスはあるだろう。

19
名前なし 2018/04/14 (土) 03:39:47 e8cfe@090e4 >> 16

きたわよ

20
名前なし 2018/04/14 (土) 05:34:55 97541@629b6

今回のクロニクルイベントで復刻来たね。性能的には遅くて火力の高いKV-1みたいなもの、という認識でいいんだろうか

21
名前なし 2018/04/14 (土) 12:17:29 eb02e@0e491 >> 20

KVよりは圧倒的に抜かれる。所詮はマチルダだわ

22
名前なし 2018/04/14 (土) 13:00:43 97541@629b6 >> 21

そこはまぁ仕方ないか。3.7でそこそこの装甲厚と長砲身76mmを変な戦車で扱えるのがこいつの利点だろうし。余裕があれば取ろうかねぇ

23
名前なし 2018/05/06 (日) 02:41:50 208ba@d039a

"Matilda Mk II: Summer camouflage"がヒストリカルとして分類されてるけど本当?この塗装の写真見つけられなかったんだが

24
名前なし 2020/02/13 (木) 17:45:32 修正 395d4@e38f2 >> 23

亀だが外人のオリジナルだろ。この戦車だって写真が見る限り3枚しかないんだ。3枚だぞ?画像これと...画像これと...画像これだ...。

25
鹵獲 レンドリース 2020/11/12 (木) 20:40:59 9f1f7@c89ea

今年から始めてるんだけど欲しかったなぁ もっと前から始めなかった自分が憎い!

26
名前なし 2020/11/12 (木) 20:49:23 1a7a9@50b6d >> 25

安心してくれ。貫通力改定で底上げされた今だと正直微妙だ