報酬システムでわかったこと。1、アクティビティの%と報酬は直接は一致してない。2、報酬のアクティビティはおそらく減少してない。15分以内にどれくらい戦果を挙げたかで決まってる。3、着陸報酬が付与されるようになるのは15分後。このことから15分以内に戦果を挙げてかつ15分以上生存してからさらに生還することが望まれる。4、小基地を半壊した程度では報酬のアクティビティはカンストしない。ナパーム2発では報酬が安かった。5、カウント開始1分で小基地を破壊しても、14分目で破壊してもこれにそんな違いはない。大型マップを往復していたらわかること。
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マッチ全体のアクティビティと15分ピッチのアクティビティがあって、15分ピッチのアクティビティは非表示だけど逆算可能。報酬の計算式は「分当たり報酬上限×分×アクティビティ」。計算してみたけど、15分生存スコア600でアクティビティ86%になったね。
これ86%でほぼカンストだっけ。小基地4つ破壊しても同じになるのかな。そしてこのスコア600ってのがどういう基準なのかが気になるところで、プレイヤー1機分くらいってのが指標のはずなんだけど、ナパーム4発でキレイに小基地一つ破壊して300点くらいでもおそらく同じ報酬もらってたり、ランクが低い小基地ほどスコアは低くなる傾向あったりでスコア自体も直結してないんだよね。スコアを抜きにして何をどれくらい破壊すりゃいいやら。
15分生存、スコア170でアクティビティ48%、353で72%、600で86%になる。当然その上があるはずだが仮にスコア2000とかでアクティビティ99%までいったところで、スコア600から13%しか報酬が増えない。スコア500~600を目指すぐらいでいいんじゃないかと思う。スコアの計算については、WTレポート集を参照してみて。撃破で450、クリティカルで150、ヒットで25になるのでだいたい1キルで600ぐらいになる。単独占領は600。基地爆は極めて複雑で、機種と爆弾の種類によって変わるけど、小基地1個撃破で600前後かな。割り切れるなら小さい爆弾の方がスコアが高い。15分内に1キル、1占領、小基地1どれか達成したらOKって目安はどうだろうか。AI機の撃墜でもスコアを稼げるけど、スコアにBR補正がかかるので格下AIを撃墜しても雀の涙しかスコアが入らない(BR-3で10分の1)ことがあるので悩ましい所。
着陸報酬=15分生存報酬はまとめて精算できるので15分ごとに1回着陸しなきゃいけないわけでもない。無論1時間飛び続けても撃墜されたらパーだが。
重爆撃機が一番簡単に稼げるって環境を阻止するためとはいえ、どんなに時間いっぱい働いても一定以上増えないってのは苦しいものがあるなぁ。
ブースターは最初の30分にかかってる=消費1試合分が30分みたいなんだけど、15分じゃなかったっけ?
本来ざっくり2コマ分ブースターが効くはずなんだが、15分制実装からしばらくは2コマ目終了時点でブースター有無が判定されてて2コマ目に適用されないバグがあった。確かチェンジログで直したって出てたはず。