WarThunder Wiki

シミュレーター / 6617

6852 コメント
views
7 フォロー
6617
名前なし 2023/12/24 (日) 11:55:34 ba339@e943e

怖いもの見たさで隼で一回やってスピンして墜落して以来手を出して無かったけど、テスフラで面白さに気づいたわ。自分がこの機体に「乗ってる」ってひしひしと感じて楽しいなこれ。SBやってみようと思うけど、日空でおすすめを教えて下さいな。

通報 ...
  • 6618
    名前なし 2023/12/24 (日) 11:57:48 1eb34@12fbb >> 6617

    今はとりあえず飛燕に乗っておけばいい

    6619
    名前なし 2023/12/24 (日) 13:08:59 ba339@e943e >> 6618

    ありがとうございます!

  • 6620

    やっぱり零戦が自分はおすすめかな。どんなに手荒に扱ってもそうそうスピンに陥らない最強の安定性を誇る。弱点はゼロに慣れると他の機体に乗れなくなること。

    6621

    初心者のうちは空戦中に敵機を見失いやすいから敵機を常に正面に捉えておける脳死グルグル機体は戦いやすいしね。

  • 6622
    名前なし 2023/12/24 (日) 14:05:23 修正 86c98@dd9f8 >> 6617

    ランク3に上がってイベントに使える記念だ。試製雷電。テンプレートに強いって言ったらこれ。速度上昇旋回火力全部上々だ。若干失速しやすさがネックだが。

    6624

    失速とかスピンしやすい機体のTipsだが、WTRTIで表示されるCAoAが100%に達すると失速で、片翼失速がスピンの原因。マウスエイムだとCAoA79%位で制御されてるので、CAoA80%を超えると警報音が鳴るように設定しておくと操縦桿の引き過ぎを防げる。

    6625
    名前なし 2023/12/24 (日) 15:00:10 修正 86c98@dd9f8 >> 6622

    レシプロ機乗るのにそんなデジタルなものをいきなり使わすなよ。無粋。そういうのは最終手段だよ。

    6627

    まあ、別に感覚で分かるなら使わなくてもいいけど。使いたいけど雰囲気損ないたくないならバタバタ音でも入れておけばいいし。ガチガチのガチ勢ならPC用のイスにアクチュエータ仕込んでWTRTIの読んでるデータ見て椅子がブルブル震えだすようにしてもいいし。

    6629
    名前なし 2023/12/24 (日) 16:30:20 a23eb@cbd4f >> 6622

    WTRTI勧めてる人は自分の知識を披瀝してるだけに見える。ましてや情報が間違っていると言えなくもない寸足らずだし。お勧め機体の話題と言うことを忘れて、俺の知識すげぇだろ的な感じをうけて醜い。

    6630

    幾ら何でも喧嘩腰すぎやしないかい……?

    6632
    名前なし 2023/12/24 (日) 18:35:07 86c98@dd9f8 >> 6622

    ↑↑何もそこまで言わなくても…

    6633

    便利なツールでSBの敷居下がってくれればいいなってだけなんだけどね。寸足らずってのはどのあたり?

  • 6628
    名前なし 2023/12/24 (日) 15:34:43 7e67e@9105d >> 6617

    疾風甲かな。それなりに速いし大体の相手には回り勝てるからどうにでも戦える。零戦ほどじゃないけど安定性も高いしBRも恵まれてるからおすすめ。若干コストが嵩むのがネックか?

  • 6631
    名前なし 2023/12/24 (日) 17:16:51 7275f@a8789 >> 6617

    既に挙がってるの以外では鍾馗二型丙。日本機離れした一撃離脱特性と日本機としては若干劣る=他国機となら充分渡り合える格闘特性、日本機ならではの素直な操縦性を持つ日本OP勢の一番手