爆撃機はわりと少なく純粋な空戦が発生しやすい。全体的に高速化・高高度化(といっても4〜5000mがせいぜい)していて、真っ当な一撃離脱を仕掛けてくる相手も多いが識別の都合で格闘戦にもつれ込んだりグダグダの我慢比べになったりする事もしばしば。前線攻撃するプレイヤーもそこそこいて、ほっとくとみるみる内にゲージが飛ぶ。日にもよるけどかなり空戦を楽しめる戦場になる印象
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爆撃機はわりと少なく純粋な空戦が発生しやすい。全体的に高速化・高高度化(といっても4〜5000mがせいぜい)していて、真っ当な一撃離脱を仕掛けてくる相手も多いが識別の都合で格闘戦にもつれ込んだりグダグダの我慢比べになったりする事もしばしば。前線攻撃するプレイヤーもそこそこいて、ほっとくとみるみる内にゲージが飛ぶ。日にもよるけどかなり空戦を楽しめる戦場になる印象
5.7から爆撃機が増え始める。4発機そのものはMe264を筆頭に5.0から投入されるんだけど、連合枢軸で片方だけとなるともう片方は迎撃機になるので、双方の戦闘機が減ることを理由に米英の重爆が投入される5.7から本格的に爆撃機の比率が上がる。
レシプロはもう少し実地調査が要るなぁ。ヒトラーの「第一次大戦から機銃撃ってるだけのままで進歩がねえ」の意見そのままってことはないだろう