枝氏に補足すると「失速寸前の状況を、エンジンパワーと機種上げでギリギリ維持するイメージ」を掴むと、だいたいそれくらいの(その機体に適切な)速度になるよ。この状態で降りたいところに来たら、エンジンパワーを絞ると降下率が一気に大きくなって機種上げの姿勢のまま(=フックがワイヤをつかむ姿勢で)ドスンと落ちる。逆に高度が足りねえ!ってなったらエンジンパワーを上げると速度はそのままに降下率が緩やかになる。
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枝氏に補足すると「失速寸前の状況を、エンジンパワーと機種上げでギリギリ維持するイメージ」を掴むと、だいたいそれくらいの(その機体に適切な)速度になるよ。この状態で降りたいところに来たら、エンジンパワーを絞ると降下率が一気に大きくなって機種上げの姿勢のまま(=フックがワイヤをつかむ姿勢で)ドスンと落ちる。逆に高度が足りねえ!ってなったらエンジンパワーを上げると速度はそのままに降下率が緩やかになる。