燃料タンクを狙う。帰ってきて修理する奴がいるとは限らないが、帰ってきたら絶対燃料補給するから燃料タンクを削る。ちなみに小基地攻撃に向いてない機体には「小基地1個分より過剰に爆装できるが、2つは破壊できなくて足が遅い」ってのがあるので意外と向いてない機体は多い。逆に小基地に向いてる機体は「爆弾がちょうど小基地一つ分」とか「爆撃照準器が無い」が該当する。A-26とかがこれに当たる。
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燃料タンクを狙う。帰ってきて修理する奴がいるとは限らないが、帰ってきたら絶対燃料補給するから燃料タンクを削る。ちなみに小基地攻撃に向いてない機体には「小基地1個分より過剰に爆装できるが、2つは破壊できなくて足が遅い」ってのがあるので意外と向いてない機体は多い。逆に小基地に向いてる機体は「爆弾がちょうど小基地一つ分」とか「爆撃照準器が無い」が該当する。A-26とかがこれに当たる。
燃料タンク破壊はあまり遅滞作戦として意味を成さないぞ、無傷なら(機体さえ修理されてしまえ)ばJ抜けで再補給できるから。空港破壊というかダメージを入れてその空港から上がる敵を制限したいというならセオリー通り、滑走路中央部横の兵員区域(ここ破壊で空港の自己修復を制限)→掩体(修理の遅滞(破壊を目的にしていないなら黄色~赤にしておけば十分)→滑走路出現位置右にある燃料弾薬(赤にすることが望ましい)の順が良い、ただしやりすぎると敵がどんどん抜けて行って試合がすぐ終わるの資源保護でもするつもりで手加減してやると実入りが良い。