WarThunder Wiki

シミュレーター / 4480

6852 コメント
views
7 フォロー
4480
名前なし 2021/09/01 (水) 15:03:34 55ec1@d4a4f

皆さんってペラ機でツリム調整とかしています?自分はしていないんですけど。

通報 ...
  • 4481
    名前なし 2021/09/01 (水) 15:12:04 43d7e@01ba8 >> 4480

    バリバリ使ってる。離陸~上昇~巡航でヨーはトルクに合わせて、ピッチはぼちぼち調整しつつ。俺は会敵したらリセットするけどここの部分は標準かはわからない。俺も最初は使ってなかったけど使い始めたら便利すぎていつも使うようになった

  • 4482
    名前なし 2021/09/01 (水) 15:23:04 f4c85@7b578 >> 4480

    巡航の時はトルク消すのにラダートリム使ってる。あと対地の時にピッチトリム使って機首が浮くの抑えてる

  • 4483

    皆さん結構使っているんですね。自分もやろうかなぁ

  • 4484
    名前なし 2021/09/01 (水) 16:00:36 895b1@ea656 >> 4480

    スピットみたいな頭が浮く機体には使う。ヨーとロールは速度域によっては各当選中にスピンの原因になりかねないから使わない。

    4485

    自分は日独米しか使ったことないのでわからないですけどスピットはかなり乗りにくいらしいですね。ならヨーとロールは戦闘中切った方がよさそうですね。ありがとうございます

  • 4486
    名前なし 2021/09/01 (水) 18:01:05 66e85@347fd >> 4480

    自分がよく使う巡行速度でまっすぐ飛ぶようにトリム固定してる。飛行中は気になったときに時々ちょっと調整するくらいかな。戦闘に入る前にリセットしたり弄ったりはしない。

  • 4487
    名前なし 2021/09/01 (水) 18:25:39 4cc8d@9fa47 >> 4480

    コントロールの「航空機をトリム」ってやつが便利。高速で機首が浮く時とか、着陸で機首が下がる時にポチっと押してる

    4491

    そんな機能があるんですか!ありがとうございます。使ってみます

    4493
    名前なし 2021/09/02 (木) 04:01:50 8f442@7d39b >> 4487

    コントローラー使って(て、右スティックで飛ばして)るなら、R3(右スティック押し込み)に割り振ると便利ですよ。R3だけだと不便だという場合はL2(敵追尾カメラボタン、SBでは使えない)とかと併用すると吉

    4494

    残念ながらマウス+キーボードでやってるので()

    4524
    名前なし 2021/09/09 (木) 05:58:33 8f442@7d39b >> 4487

    なるほど、とりあえず飛行中に触るキーを押したまま押せるボタンに割り振ると良いかと。真っすぐ飛んでいるな、ってときに押す感じです。

  • 4489
    名前なし 2021/09/01 (水) 19:15:24 8f442@7d39b >> 4480

    無くても無理じゃないけどできるだけ使いますね~ 試合中調整できないやつを事前にやっておくだけでも便利。

  • 4490
    名前なし 2021/09/01 (水) 19:29:21 46475@cb05c >> 4480

    基本ホーネットやP-51Hのような激しい機首上げで、戦闘に支障が出るものにピッチトリムを使うくらいかな。 エルロンとヨーのトリムは横転速度に関わるから使わない。