WarThunder Wiki

IS-6 / 2799

3107 コメント
views
7 フォロー
2799
名前なし 2018/11/10 (土) 01:57:56 d142a@c9573

IS-6買ったけど日陸を最初に選んで90まで行ったおかげかうたれるのが怖くて戦果が上げられない…何かいい方法はありませんかね?

通報 ...
  • 2800
    名前なし 2018/11/10 (土) 02:01:51 2e585@e0292 >> 2799

    KVシリーズやジャンボに乗って弾くのになれるとかは?

    2801
    名前なし 2018/11/10 (土) 04:11:21 修正 97541@1e341 >> 2800

    いうてこのランクたと化学弾という存在がでかいから低ランク重戦車ほど装甲に頼るのもよくないと思う。T-34/76とかT-44みたいな足が速くて装甲もある程度頼りになる中戦車として使うべき。どちらにせよ日陸の調子で乗れるものじゃないから、T-34とかIS-2辺りまで開発してソ連のコツを学ぶのがいいかもね。

  • 2802
    名前なし 2018/11/10 (土) 06:23:59 修正 58835@4d179 >> 2799

    このBR帯、どんどん化学弾増えてくるから言うほど装甲過信できないぞ。どちらかというと前に出てオッスオッスするよりも、比較的軽快な機動力と優秀な後退速度でかき回す戦い方の方がやりやすい。もしいきなりIS-6買ってソレンデビューしたのなら、まずはIS-2で練習するといいかも。

  • 2803
    名前なし 2018/11/10 (土) 09:43:30 9c7b7@48259 >> 2799

    上にも書いてあるがIS-6はIS-2の完全強化版なのでIS-2で慣れるのがおすすめ。まずは壊滅的なリロード速度になれるところからだ

  • 2804
    名前なし 2018/11/17 (土) 18:24:45 12719@c9573 >> 2799

    is6かって運用したんだけどさ…何かの防御力。砲塔動かしてれば格下は貫通しないやん。is6でこれなんだから10秒リロードともっと防御力のあるis7はどんな車両だったのだろうか…。

    2805
    名前なし 2018/11/17 (土) 19:20:13 76aa1@cc636 >> 2804

    椅子6とそんなに変わらない

    2806
    名前なし 2018/11/17 (土) 19:27:25 4b380@c2e5f >> 2804

    IS-7は今でも普通にやべー奴よ

    一応弱点としては砲塔後部に弾が詰められてるから砲塔側面に回り込めば撃破しやすい・実戦で狙うには厳しい大きさだけど格下の徹甲榴弾でも抜ける弱点が砲塔正面に存在している…くらいかな

    2807
    名前なし 2018/11/18 (日) 01:41:38 修正 9c7b7@809be >> 2804

    IS-6より固くて火力もあるのがIS-7。だがBRが0.7上なため当然化学弾持ちが増えているから案外スパスパ抜かれる。さらに火力が上とは言っても貫徹力はそこまで強化されてないのでそこは苦しい。ただ内部配置が改善してるおかげで正面からワンパンされることはかなり少ないね(まあ砲手死ねば反撃できないうえに戦後戦車の大半はリロード速いから、ワンパン→ツーパンになるだけなんだが・・・

    2808
    名前なし 2018/11/18 (日) 02:12:48 179a7@a2d81 >> 2804

    また貫通力ガ~かよ。砲塔正面抜けなきゃ満足できないのか?

    2809
    名前なし 2018/11/18 (日) 03:58:21 4b380@c2e5f >> 2804

    IS-7は貫通力が云々はよく聞くけど西側戦車で抜くのに苦労する相手はそこまで多くないと思う

    2810
    名前なし 2018/11/18 (日) 05:25:26 修正 22049@73556 >> 2804

    西側の快速戦車相手なら貫通力は問題ないレベルだろ。通常の徹甲弾しかないから跳弾率はアレだが…。IS7は相対的にやや防御力がやや低下したのとは他に、火力面で弾速,照準倍率,一発の重さの関係からAPFSDSやHEATFS持ちが増えたことによる『戦場の拡大』についていけてないことのほうが辛すぎる。利点だけしか注目されないが調子に乗って前に出過ぎたり適正がないのに遠距離戦をやってると8発撃つとリロードが30秒になるせいで息切れする。ぶっちゃけ、個人的にはIS7よりT-10MやT-54のほうが使いやすい

  • 2825
    名前なし 2019/01/22 (火) 17:04:12 70062@83b01 >> 2799

    撃たれるのがこわいは正しい認識だからむしろ有利。ISシリーズみんなそうなんだけど撃ったら退くが絶対基本で装甲は期待しない。装填時間が長い長いでティーガー2とかT29より劣るって言われるけど撃ったら隠れる運用できるコイツはそれらより断然強いとは思う。あと狙わせないことが大事。狙われる前に退く