WarThunder Wiki

Ki-61-Ib Hien

58 コメント
views
7 フォロー

Ki-61-Ib Hienコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Ki-61-Ib Hien

wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 22:47:58
通報 ...
1
名前なし 2017/04/22 (土) 09:03:04 35521@930d1

課金機のゼロ、隼、こいつと全部買って乗ってみたけど低ランク日本機だと一番しっくりくる気がする 程よく回ってゼロや隼に比べて多少のダメージ受けても何とかなることが多い気がする まあ3機ともBR違うしあくまで体感でしか無いけど 因みにRB

2
名前なし 2017/09/13 (水) 04:50:23 3f624@a30bd

陸で使うとなかなか強い 水温上がりやすいのがネック

7
名前なし 2018/10/12 (金) 23:22:23 bc238@8e4c3 >> 2

飛燕だものそりゃそうよ

8
名前なし 2018/10/12 (金) 23:27:20 修正 5223b@a30bd >> 7

一年越しだけどコメント嬉しいぜサンキューな!

3
名前なし 2018/08/28 (火) 08:46:40 e9ce7@1ca3a

おいおいおいRBのBR本家より0.3も高いじゃねーかどういうこった

4
名前なし 2018/08/28 (火) 08:53:24 2559d@4724c >> 3

闇落ち分だろ。(適当)

5
名前なし 2018/09/04 (火) 11:58:20 411cd@bd061 >> 3

なぞ

6
名前なし 2018/09/04 (火) 12:10:27 4b380@8517f >> 3

昔は本家よりRBのBRが0.3低かったはずだけど今では逆転してるのか

34
名前なし 2021/08/23 (月) 11:16:58 cd373@4ff1d >> 6

また逆転したぞ

9
名前なし 2019/02/19 (火) 23:44:56 b93d0@97ad5

こいつ本家よりBR0.3高いけど、このBR帯のアメ機には飛燕みたいな万能機いないから0.3高くても気にならんな。しかしもっと無双したいからBR3.0にしてほしい

10
名前なし 2019/02/20 (水) 12:59:39 f81da@18829 >> 9

P-39とか米軍機の割に色々出来るけどあれじゃいかんのか

11
名前なし 2019/02/20 (水) 14:39:33 d45d6@ab487 >> 10

本家の方がBR低いから本家に合わせて欲しいんだろう。

12
名前なし 2019/04/05 (金) 19:03:49 71a05@7db4a

割引が当たりました、ずばり買った方がいいですか?

13
名前なし 2019/04/05 (金) 19:12:57 72471@df00a >> 12

安いし買っておいても良いと思うよ。まあ、M2使ったあとにホ103使うとあまりの性能差に泣けてくるかもしれないけど・・・

14
名前なし 2019/04/05 (金) 19:15:19 323f8@a0150 >> 12

メッサ―よりは曲がるし、ゼロ戦よりは速いし、買っても悪くないと思うよ。性能自体は日本の飛燕I乙と変わらないから、そっちも見てくると良い。

15
名前なし 2020/01/07 (火) 07:50:18 70809@f8e1a

先日この機体が気付いたらツリーをふと見ると購入済みだったんですが、最近この機体が無料配布された事はありましたか?

16
名前なし 2020/01/07 (火) 10:23:14 79875@1e2b1 >> 15

無い。割引時に魔が差したとかじゃないのか?

17
名前なし 2020/01/07 (火) 15:24:01 70809@48d15 >> 16

残念ながら購入履歴もなかったです。

19
名前なし 2020/01/07 (火) 17:04:28 9e2de@91be3 >> 16

買ってないならログボのブループリント当選か軍票ショップじゃない?

20
名前なし 2020/01/08 (水) 06:33:55 27d30@66525 >> 16

時々いろんな機体がなぜかもらえることがあるからそれじゃない?

18
名前なし 2020/01/07 (火) 16:28:16 b9c0e@9f783 >> 15

ログボとかでもらったんじゃね

21
名前なし 2020/01/08 (水) 14:16:45 70809@f3f42 >> 18

ログボで貰えるんですか!?しかしそれらしき購入履歴すら見つかりませんでした、、

22
名前なし 2020/02/07 (金) 14:27:43 27d30@66525

鹵獲の記録探しても丁型しか見つからなかったんですが、乙型は鹵獲されていたんですか?できればURL張ってください

23
名前なし 2020/02/07 (金) 16:57:14 75cf6@37038 >> 22

ざっと見た感じでは乙の情報は多分無いだろうね。リンクリンク先に示されるのは甲型だし、ゲーム内実装の鹵獲飛燕も本来は甲型。引き込み式尾輪と武装を見るに、乙型初期生産ロットの線はない。(乙初期は引き込み式尾輪+12.7x4)乙型は鹵獲というか残存しているものを撮影された写真は結構残ってるけど、鹵獲されたかは不明。

24
名前なし 2020/02/07 (金) 17:07:49 27d30@66525 >> 23

ということはフォーラム行きで?

25
名前なし 2020/02/07 (金) 17:11:05 75cf6@37038 >> 23

ま、フォーラム行きでしょうな。武装もモデルも入れ替えだから、Gaijinもユーザーも嫌がるだろうけど。

26
名前なし 2020/02/07 (金) 17:13:22 27d30@66525 >> 23

鹵獲機だもんな。ざまぁみやがれ

27
名前なし 2020/02/07 (金) 17:15:40 75cf6@37038 >> 23

BRも下がるけどね

28
名前なし 2020/02/07 (金) 17:19:21 27d30@66525 >> 23

Ω\ζ°)チーン

29
名前なし 2020/02/07 (金) 17:43:08 58dc9@ee1d1 >> 23

もし甲型になるなら本家より高かったBRも変更になるかもしれんし結構な強化だな

30
名前なし 2020/02/07 (金) 17:49:15 27d30@66525 >> 23

🐌BRは据え置きで甲型に変更ね!

31
名前なし 2020/04/02 (木) 10:15:23 7a53f@c64ce

最近、こいつに乗っている奴が多い気がする、そしてヘッドオンして落ちていく。

32
名前なし 2020/08/09 (日) 16:29:07 354c4@50d90

50%引きが当たんだけど買うべきだろうか?

33
名前なし 2020/08/09 (日) 16:35:51 b8f5c@f2bec >> 32

12月には75%セールがあるんじゃなかったっけ?まあ75%となると優先順位落ちるから50%で買ってもいい気がするけども。元値がそこまで高いものでもないし。

35
名前なし 2021/10/06 (水) 20:53:05 f3f1c@2187d

そういえばこれBR上がってないな。甲型に差し替えの伏線か?

36
名前なし 2021/10/06 (水) 21:07:36 66e85@347fd >> 35

鹵獲機のBR変更忘れはよくある話なので多分🐌が忘れてるだけだと思う

37
名前なし 2021/12/27 (月) 23:13:07 bdf6b@5e416

ABで使うと色々とひどい。ホ103×4で1.0組を襲うのは流石に良心の呵責が。

38
名前なし 2021/12/28 (火) 09:29:07 ce8f4@e2a91 >> 37

どうせみんな超強化されたホ103に浮気してるからダイジョブダイジョブ

39
名前なし 2022/01/15 (土) 23:10:13 1d817@a150b

開き直って3.0より上って言ってもいいの機体性能を1.0相手に振り回すの楽しいな 一人で多数をいじめる訳の分からない構図ができるww 稼ぎもいいし850GEだからセールまで待たないで今のうちに買って大暴れ留守のがおすすめ、ゴッドモードとか色々金策あるらしいけど比較になんないわこの効率

40
名前なし 2022/01/20 (木) 19:29:31 bdf6b@5e416 >> 39

バランス型の性能のせいもあってか、ABでBR2.0で出るとほぼ無敵化するんだよねえ。ほぼ直線で引き離せるし、引き離せないやつは(一部除き)単純旋回でも後ろ取れるし、豆鉄砲相手なら被弾してもそうそう落ちないしで。そしてホ103×4というBR2.0ではオーバーキル過ぎる火力に加え、エネルギー保持と装弾数のおかげで継戦力も異常に高い。数十戦やった所K/D>20、K/G>5という、笑うを通り越して虚無になるレベル。

41
名前なし 2022/01/23 (日) 13:30:49 2537b@bc612 >> 40

デカール入手に60キル面倒くさいから引っ張り出してきたけど、この感じだとすぐ終わりそう。P-40だと曲がらないからこうは行かない。

42
名前なし 2022/01/23 (日) 14:05:36 37fdf@6c3e2

お願いだから日本飛燕乙と同じBRにして欲しい。こいつでBR1の戦場に持ち込んで初心者狩りするやつ多くてかなり参ってる。正直CW-21とか隼2型、I-153よりもよっぽど脅威

43
名前なし 2022/01/23 (日) 15:36:02 修正 2537b@82503 >> 42

心配しなくてもどうせすぐ上がるよw嫌だったらすぐ上のBR行くか同じの買って使えば対抗できるっしょ。

44
上の木 2022/01/23 (日) 16:51:50 facab@e4ff5 >> 42

悪いな プレ垢なし一試合で5万SLは止められんのや

45
名前なし 2022/01/23 (日) 19:51:36 69208@a2ed6 >> 42

日本ツリー乗れば楽に逆襲出来る それ以外のツリーは知らん

46
名前なし 2022/01/23 (日) 20:09:34 33047@57f58 >> 42

そんなにいっぱい初心者狩りいるか?ずっとこの機体でSL稼いでるけど同業者見たことないぞ

47
名前なし 2022/01/23 (日) 20:30:23 修正 2537b@82503 >> 46

初狩りどころか飛燕そのものがたいがい一機いるかいないかって感じだけどね。木は運悪く連続で初狩りに当たってやられたんじゃないかと思う。

48
2022/01/23 (日) 23:45:33 修正 37fdf@6c3e2 >> 46

日本ツリーだと逆襲できると聞いて、今さっき中国九七式戦闘機の改修ができたところなんですけど確かにその時運が悪かっただけみたいですね。改修中はなかなかアメ飛燕見ませんでした

52
名前なし 2022/02/09 (水) 00:29:49 897c5@d1f24 >> 42

ついにBR優遇されてた米飛燕に天罰が下るぞ!(日米中の飛燕乙、AB3.3送り)

53
名前なし 2022/02/09 (水) 06:01:28 2537b@99601 >> 52

天罰というかBR調整忘れていたんじゃないかとも思う。上がるのは当然としてこの後性能をnerfされると本当に終わるけど。

49
名前なし 2022/01/24 (月) 09:38:36 68856@81fb1

プレなのにリワード低いと理由から一回も使ってなかったけどコメ欄見て使ってみたら本当に溶ける溶ける

50
名前なし 2022/01/24 (月) 20:49:18 2537b@dfa50 >> 49

昨日デカール入手のために初めて使って一日でキルレ100とか頭おかしい結果出したw調子乗ったら味方と衝突して落ちたけど、それでもキルレ50だからなw

51
名前なし 2022/02/05 (土) 03:52:38 9d0f6@bcf0e

これまで日本やってきてアメリカツリーやるにあたってこれ買って乗ってみたけど、普段零戦で低速旋回戦しかしてないから速度を維持するのが難しく感じる…

54
名前なし 2023/04/04 (火) 10:32:34 修正 9c0f9@bd219

烈風でこれ相手に1on1してたら高度優位から突っ込んできて引き起こしで羽ポキしてた…折れやすいのか

55
名前なし 2023/04/04 (火) 12:40:39 b3f74@55deb >> 54

いつぞやのアプデで高速域での舵ロックが軽減されて以降、分解しやすくなったかも。強度自体はアメ機以下だけど日本機の中では固め。

56
名前なし 2023/04/04 (火) 13:15:10 1eb34@8fdd3 >> 54

日本の飛燕乙の方に書いてあるけど何故か乙だけ強度が低く設定されてて取扱い注意になってる。史実では飛燕の主翼は試験で14Gだか15Gに耐えてるみたいだし、WTでも乙以外は折れないから多分バグ。

57
名前なし 2023/06/03 (土) 07:46:16 35b22@9ec02

アメ機と思って格闘挑んだら実は日本機とか怖

58
名前なし 2024/04/21 (日) 21:23:42 9aef6@1e168

RB3.7だけど、今でも強いのだろうか