WarThunder Wiki

P-38K / 118

187 コメント
views
8 フォロー
118
名前なし 2020/06/20 (土) 12:04:36 57deb@b5a1c

使ってみたけど、高高度性能や加速が優秀でも機動性は所詮双発機で回避しようとする戦闘機を追従できるものではないし、火力は貧弱で爆撃機を狩る前にこちらが燃やされるし、金払うほどの価値は無かったな

通報 ...
  • 119

    空中スポーンっていう利点を考慮した上でも、地上スポーンのMボルに使い勝手が劣る。敵の上を取ってKメッサーや雷電の上昇を妨害することはできるが、自分がポイント稼ぐのは難しい

    120
    名前なし 2020/06/20 (土) 14:44:37 修正 fa9ff@49b9a >> 119

    はて、火力が貧弱とは不思議な…AN/M2は1門でも鬼火力だが。モードが不明なのあれだが、後ろを取ったら撃墜まで持ちこめるだけの機動性もあるハズ。ロールはお察しなのであれだけど

    121
    名前なし 2020/06/20 (土) 15:10:55 034a3@9e393 >> 119

    まあ、存外使いにくいけど玄人向けのOPって感じだから初心者向けではないと思う

    123
    名前なし 2020/06/20 (土) 19:27:54 894a6@abe17 >> 119

    玄人向けのOPってただの強機体なのでは...?

    125

    RBで6機食えた(後に負けた)試合もあったし、悪い機体じゃないんだよ。ただとにかく限界速度の低さと舵ロック、そして感度3000倍の燃えやすい燃料タンクが足を引っ張りまくる

    126
    名前なし 2020/06/21 (日) 13:49:11 b46b7@2d8d8 >> 119

    でもbr5.3機体だぜ?同格はメッサーg10,14と190d、疾風甲辺りだけどこいつらの10倍は強いし十分でしょ

  • 124
    名前なし 2020/06/20 (土) 19:31:01 58db4@b52c2 >> 118

    ホーネット君と比べたらどっちがいい?

  • 127
    名前なし 2020/06/21 (日) 16:27:01 b8d03@5f181 >> 118

    爆撃機はほんとコイツで落としに行くのは怖すぎるよなぁ。1km前後でなんとか狙撃したり敵機種の機銃の範囲把握するとかしないとリスクが高すぎる

    128
    名前なし 2020/06/21 (日) 16:37:06 57deb@b5a1c >> 127

    しかも出てくる敵爆撃機がことごとくゲルマンバイアス爆撃機でな…

    129
    名前なし 2020/06/21 (日) 17:20:50 034a3@9e393 >> 127

    こいつの役目は爆撃機迎撃じゃなくて、上から敵のファイターに圧かけることだから、運用自体が間違ってる。零戦で爆撃機落としにいく次点くらい悪手