Bostwick's P-47M-1-RE Thunderboltコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Bostwick's P-47M-1-RE Thunderbolt
これ今は売ってないの?
これ今買えませんか?
今は売ってないが再販のタイミングはちょくちょくあるから
gaijin netストアのセールのついでに再販されればなぁ…
フル爆装して低空突する輩が増えそうだなぁ
ビンゴ!
おぉ!マジで再販されるとは!
この子買おうと思っている人へスペイン以外でフル爆装しないように。
こいつって金稼ぎに使える?
ちゃんと上昇して制空戦闘出来るならかなり稼げる。制空戦闘後に爆撃機狩りや軽チカ狩れば荒稼ぎよ。
馬力が上がって軽くなったとはいえ低速格闘戦は厳しいな 登りやすくなったくらいに考えた方がいいかも
着陸フラップ使えば一部の日本機と一部のソ連機、一部の英機以外には勝てるよ。エアブレーキ使って一気に減速して押し出すこともできるから試してみて。
わかった とりあえず挑戦してみる
フォッケに1オン1で負けた! 同高度同エネから開始でのタイマン勝負のコツを教えてクレメンス。
同エネってどれくらいの速度?自分に自信があるなら速度を落とし離陸・着陸フラップ出して低速の格闘でもして単純旋回性能とエンジンパワーでごり押す。速度があるうちに一気に押し出す方法もある。一度低速の格闘に入って自機が押し出されちゃったら相手の技量にもよるけどキツい。相手がフォッケのどの型かは知らないけど、いろんな方法がある。ロール性能はフォッケが圧倒してるからシザースすると見せかけてエアブレーキだして押し出しちゃうのもありだと私は思う。
フォッケの質問したものです。シチュエーションとしては、序盤に昇って5000mくらいで300km/h後半から400km/hの速度で会敵しました。シザース合戦で地上付近まで降下した結果、最後にごちゃごちゃして周り負けた感じです。コメントを読むに、押出しや旋回戦のスキルが足りてなかったのですね。もうちっと練習します。
出力絞ってフラップを展開してロールを使ったシザースはフォッケの十八番だしな
D28に比較して性能が上がってるのは分かるけど、BRも1上がっているので相対的な力関係はどう感じますか? 5.7は各国の花形レシプロ戦闘機が揃い踏みなので、D28と比べてそれほどの力の優位性は感じないのですが?
E保持よくなってダイブした時の引き起こしが安易になった。展開すると結構な揚力のエアブレーキがあるから舵ロックして突っ込みをそうになった時に開くと結構引き起こせたりする...それくらいじゃない?エアブレーキを格闘で使ったりしてるけどほかの5.7と比べるとねぇ
早速コメントありがとうございます。エアブレーキの有無は確かに明らかな違いで元々の機体の頑丈さもあって躊躇なく急降下から亜音速への到達も可能なのですが、高速では鼻先が安定ではあるもののどうも(サンボル全般かもしれませんが、他の高BRアメ機に比べて)もっさり重い感じで決めきれず、かえってD28より高度を失いがちだったりします。そもそもサンボルは他機に比べて修理費が安いですが、巷で言われるほど強い訳ではないことの反映ではないかと思ったりする次第。
陸RBやSBECで非常に使い勝手が良く安くてたすかる。モードでOPでも高い機体って出しづらいんだよね
ばら撒いて致命傷与えられたらラッキーと思ったほうがいい。相手を牽制して低空に追い込んでからはもう無双状態。確殺しようと上空に敵機いる状況でダイブしちゃダメ。
その後、20戦位乗ってみたところ皆さんのコメントに書いてあることが理解できてきました。やっぱりD28に比べて上昇力があることがポイントですね。割と簡単に6000m以上に位置取りできて、そこからのダイブアンドズームで弾をばらまいて、深追いせずに再上昇を繰り返すと。釣り上げも結構できるので、相手を見て織り交ぜればメッサーもG56も対処可能でした(たまに失敗して突き上げられるものの)。不利な場合は高高度に退避して時間切れを狙うのもありかと思いました(顰蹙を買うかもですが)
Bf109K4でドッグファイトする時F2Gは処理できるけどこいつは苦手。フラップ強度とフラップの開閉速度の差で負けるのかな。(RB)
F2Gは筋肉をつけたコルセアだがこいつは贅肉を落としたサンボルなのだ
アメ機だしある程度エネルギー削ったから釣り上げれば余裕でしょって思ってるメッサーを食えるからねぇ。これだからMボルの高性能フラップやエアブレーキを使った格闘はやめられないぜ
重量は変わらず馬力は1割減ってところだからE保持だろうね
ん?どゆこと?重量減って馬力は変わらないからE保持がいいってこと?
あーすまん。それくらいの馬力差は重量でカバー出来るからあんま気にしてなかった。何が言いたかったのか理解した。
いやf2gとmボルの比較よ フラップとか活用した場合かわからないけどmボルの方が総合的にE保持がいいのではないかって話
あーなるほど。F2Gは頭が重いからE保持がいい悪いを言う前に機首が上がらないの方が正しいかもしれない。
↑↑↑↑「何が、何と比べて重量は変わらず、何の馬力が何と比べて1割減で、それによりE保持がどうなるのか」と、主語と述語が無いと全くわからない。
「スパコルは、Mボルと比べて重量は変わらず馬力は1割減だから、Mボルの方がE保持良いんだろうね」←君の主張はこれで合ってる?でもそもそも、Mボルよりスパコルの方が高馬力だから辻褄が合わないんだが…
ネット上のコメントでそんな厳密な言葉の対応するか?逆だ逆
もしかして「Mボルはスパコルと比べて、重量は変わらず馬力は1割減ってところだけど、E保持が良いことによってスパコルよりも高い格闘性能を発揮してるんだろうね」ってこと?でも>> 419と>> 424から推測するのは無理じゃないか…? 追記:落ち着いて文を読んでみると、>> 424で葉2の言いたいことが理解できるわ…>> 419の怪文のせいで深く考えすぎて思考停止してたわ、スマソ
葉7>今までのサンボル(D-28)と比べての話を葉2がしてるんだと思ってただけよ。
MECするとき、大体の機体は燃料混合比60%にしときゃいいけど、この機体はMECしたときの燃料混合比は75%が全高度で最善っていうちょっと特殊な挙動だったわ。60だと地表高度で馬力が出ねえ。ちなみに120でも6000mくらいまではカタログスペックの馬力出てた。
まじか。今まで90%でやってたから今度試してみる
この機体、燃料混合比90%でも高度8000mとかまでいかなきゃ問題なかったからそれでもいい気はするぞ
そうなのか。だけど有益な情報ありがとです
下は300までしか試してなかったけど、50mまで機体下ろしたら80%必要だったわ。80%でも1万mくらいまで対応できたから80%のがいいかも
再販きたね
そもそも米帝乗ってて格闘戦する奴なんていんの
アメ機は高度あったら普通に格闘戦できるよ。高速域ならそれなり以上に曲がる
私の場合結構格闘戦しますね
そんなもん相手と状況による。周囲に敵機居ない状態で相手がメッサーやフォッケなら積極的に行くし、イタ機や日本機やスピット相手や周囲に敵が居たらワンターンで決められないなら離脱する。
これに乗りたくてWT始めたんだけど、つい最近再販あったんだね。次の再販は何月くらいかなぁ。のんびり待ちながらD28乗って練習しとくわ。
なんか機体重くなった?
このサンボル欲しいんですけどこれの再販の時期ってランダムなんですかね?
戦勝記念日あたりに再販されるんじゃないかな
ランダム。5月の戦勝記念と9月くらいの米空軍の日に2日くらい売ることがある。でももしかしたら27日からのバンドルセールの時に抱き合わせで売られるかもしれない。ちなみに性能同じで塗装だけ違うlanovskis’p-47の方は2週間くらい前に2日間だけ売ってた
教えて下さってありがとうございます! とりあえず27日のバンドルセールに期待してみます。
この飛行機で機銃掃射しながら緩&急降下爆撃するとけっこうな確率で自分の機銃が自分の爆弾に当たることがある
綺麗な青い上面、輝く銀色の下面、鯖だ。青魚は足が速い。
再販来ましたね
なんでこいつWEP制限12分になったんだろう。BR的にも20分でいいと思うが
実機準拠じゃない?
エアリス時代に暴れ過ぎたのさ
5/30まで再版されてるけどスペシャルアイテムがなんなのかわからなくてどうすれば手に入れられるのかわからない
久しぶりに乗ってみたらロケット弾に爆弾山盛りパックが使えなくなったんだね
カスタムロードアウトの実装に伴い削除されたHVAR×10 500lb×1 1000lb×2の混載なら追加武装の作成から普通に作れるが?
ありがとう
復刻してたから買って使ってみた。いいねこの機体。他のサンボルよりも登るし加速も早い上にエアブレーキまでついているから一撃離脱がやりやすい。陸RBに連れて行ってもエアブレーキのおかげで正確な爆撃ができるし、他のサンボルよりも低空でもエンジン馬力が高いおかげで動ける。おまけに見た目もいい。
主に陸RBと空SBのレシプロの練習に購入を検討しているんだけど、どうなんだろうか?後何気に半額になるの今回が初めて?
半額になってるっけ?
期間限定の称号の為に3,4年振りに乗ったが、最小燃料が昔はD-22~30の最小19分と同じくらいだったと思うのだが、今は36分と随分と増えてないか?
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ビンゴ!
おぉ!マジで再販されるとは!
この子買おうと思っている人へスペイン以外でフル爆装しないように。
こいつって金稼ぎに使える?
ちゃんと上昇して制空戦闘出来るならかなり稼げる。制空戦闘後に爆撃機狩りや軽チカ狩れば荒稼ぎよ。
馬力が上がって軽くなったとはいえ低速格闘戦は厳しいな 登りやすくなったくらいに考えた方がいいかも
着陸フラップ使えば一部の日本機と一部のソ連機、一部の英機以外には勝てるよ。エアブレーキ使って一気に減速して押し出すこともできるから試してみて。
わかった とりあえず挑戦してみる
フォッケに1オン1で負けた! 同高度同エネから開始でのタイマン勝負のコツを教えてクレメンス。
同エネってどれくらいの速度?自分に自信があるなら速度を落とし離陸・着陸フラップ出して低速の格闘でもして単純旋回性能とエンジンパワーでごり押す。速度があるうちに一気に押し出す方法もある。一度低速の格闘に入って自機が押し出されちゃったら相手の技量にもよるけどキツい。相手がフォッケのどの型かは知らないけど、いろんな方法がある。ロール性能はフォッケが圧倒してるからシザースすると見せかけてエアブレーキだして押し出しちゃうのもありだと私は思う。
フォッケの質問したものです。シチュエーションとしては、序盤に昇って5000mくらいで300km/h後半から400km/hの速度で会敵しました。シザース合戦で地上付近まで降下した結果、最後にごちゃごちゃして周り負けた感じです。コメントを読むに、押出しや旋回戦のスキルが足りてなかったのですね。もうちっと練習します。
出力絞ってフラップを展開してロールを使ったシザースはフォッケの十八番だしな
D28に比較して性能が上がってるのは分かるけど、BRも1上がっているので相対的な力関係はどう感じますか? 5.7は各国の花形レシプロ戦闘機が揃い踏みなので、D28と比べてそれほどの力の優位性は感じないのですが?
E保持よくなってダイブした時の引き起こしが安易になった。展開すると結構な揚力のエアブレーキがあるから舵ロックして突っ込みをそうになった時に開くと結構引き起こせたりする...それくらいじゃない?エアブレーキを格闘で使ったりしてるけどほかの5.7と比べるとねぇ
早速コメントありがとうございます。エアブレーキの有無は確かに明らかな違いで元々の機体の頑丈さもあって躊躇なく急降下から亜音速への到達も可能なのですが、高速では鼻先が安定ではあるもののどうも(サンボル全般かもしれませんが、他の高BRアメ機に比べて)もっさり重い感じで決めきれず、かえってD28より高度を失いがちだったりします。そもそもサンボルは他機に比べて修理費が安いですが、巷で言われるほど強い訳ではないことの反映ではないかと思ったりする次第。
陸RBやSBECで非常に使い勝手が良く安くてたすかる。モードでOPでも高い機体って出しづらいんだよね
ばら撒いて致命傷与えられたらラッキーと思ったほうがいい。相手を牽制して低空に追い込んでからはもう無双状態。確殺しようと上空に敵機いる状況でダイブしちゃダメ。
その後、20戦位乗ってみたところ皆さんのコメントに書いてあることが理解できてきました。やっぱりD28に比べて上昇力があることがポイントですね。割と簡単に6000m以上に位置取りできて、そこからのダイブアンドズームで弾をばらまいて、深追いせずに再上昇を繰り返すと。釣り上げも結構できるので、相手を見て織り交ぜればメッサーもG56も対処可能でした(たまに失敗して突き上げられるものの)。不利な場合は高高度に退避して時間切れを狙うのもありかと思いました(顰蹙を買うかもですが)
Bf109K4でドッグファイトする時F2Gは処理できるけどこいつは苦手。フラップ強度とフラップの開閉速度の差で負けるのかな。(RB)
F2Gは筋肉をつけたコルセアだがこいつは贅肉を落としたサンボルなのだ
アメ機だしある程度エネルギー削ったから釣り上げれば余裕でしょって思ってるメッサーを食えるからねぇ。これだからMボルの高性能フラップやエアブレーキを使った格闘はやめられないぜ
重量は変わらず馬力は1割減ってところだからE保持だろうね
ん?どゆこと?重量減って馬力は変わらないからE保持がいいってこと?
あーすまん。それくらいの馬力差は重量でカバー出来るからあんま気にしてなかった。何が言いたかったのか理解した。
いやf2gとmボルの比較よ フラップとか活用した場合かわからないけどmボルの方が総合的にE保持がいいのではないかって話
あーなるほど。F2Gは頭が重いからE保持がいい悪いを言う前に機首が上がらないの方が正しいかもしれない。
↑↑↑↑「何が、何と比べて重量は変わらず、何の馬力が何と比べて1割減で、それによりE保持がどうなるのか」と、主語と述語が無いと全くわからない。
「スパコルは、Mボルと比べて重量は変わらず馬力は1割減だから、Mボルの方がE保持良いんだろうね」←君の主張はこれで合ってる?でもそもそも、Mボルよりスパコルの方が高馬力だから辻褄が合わないんだが…
ネット上のコメントでそんな厳密な言葉の対応するか?逆だ逆
もしかして「Mボルはスパコルと比べて、重量は変わらず馬力は1割減ってところだけど、E保持が良いことによってスパコルよりも高い格闘性能を発揮してるんだろうね」ってこと?でも>> 419と>> 424から推測するのは無理じゃないか…?
追記:落ち着いて文を読んでみると、>> 424で葉2の言いたいことが理解できるわ…>> 419の怪文のせいで深く考えすぎて思考停止してたわ、スマソ
葉7>今までのサンボル(D-28)と比べての話を葉2がしてるんだと思ってただけよ。
MECするとき、大体の機体は燃料混合比60%にしときゃいいけど、この機体はMECしたときの燃料混合比は75%が全高度で最善っていうちょっと特殊な挙動だったわ。60だと地表高度で馬力が出ねえ。ちなみに120でも6000mくらいまではカタログスペックの馬力出てた。
まじか。今まで90%でやってたから今度試してみる
この機体、燃料混合比90%でも高度8000mとかまでいかなきゃ問題なかったからそれでもいい気はするぞ
そうなのか。だけど有益な情報ありがとです
下は300までしか試してなかったけど、50mまで機体下ろしたら80%必要だったわ。80%でも1万mくらいまで対応できたから80%のがいいかも
再販きたね
そもそも米帝乗ってて格闘戦する奴なんていんの
アメ機は高度あったら普通に格闘戦できるよ。高速域ならそれなり以上に曲がる
私の場合結構格闘戦しますね
そんなもん相手と状況による。周囲に敵機居ない状態で相手がメッサーやフォッケなら積極的に行くし、イタ機や日本機やスピット相手や周囲に敵が居たらワンターンで決められないなら離脱する。
これに乗りたくてWT始めたんだけど、つい最近再販あったんだね。次の再販は何月くらいかなぁ。のんびり待ちながらD28乗って練習しとくわ。
なんか機体重くなった?
このサンボル欲しいんですけどこれの再販の時期ってランダムなんですかね?
戦勝記念日あたりに再販されるんじゃないかな
ランダム。5月の戦勝記念と9月くらいの米空軍の日に2日くらい売ることがある。でももしかしたら27日からのバンドルセールの時に抱き合わせで売られるかもしれない。ちなみに性能同じで塗装だけ違うlanovskis’p-47の方は2週間くらい前に2日間だけ売ってた
教えて下さってありがとうございます!
とりあえず27日のバンドルセールに期待してみます。
この飛行機で機銃掃射しながら緩&急降下爆撃するとけっこうな確率で自分の機銃が自分の爆弾に当たることがある
綺麗な青い上面、輝く銀色の下面、鯖だ。青魚は足が速い。
再販来ましたね
なんでこいつWEP制限12分になったんだろう。BR的にも20分でいいと思うが
実機準拠じゃない?
エアリス時代に暴れ過ぎたのさ
5/30まで再版されてるけどスペシャルアイテムがなんなのかわからなくてどうすれば手に入れられるのかわからない
久しぶりに乗ってみたらロケット弾に爆弾山盛りパックが使えなくなったんだね
カスタムロードアウトの実装に伴い削除されたHVAR×10 500lb×1 1000lb×2の混載なら追加武装の作成から普通に作れるが?
ありがとう
復刻してたから買って使ってみた。いいねこの機体。他のサンボルよりも登るし加速も早い上にエアブレーキまでついているから一撃離脱がやりやすい。陸RBに連れて行ってもエアブレーキのおかげで正確な爆撃ができるし、他のサンボルよりも低空でもエンジン馬力が高いおかげで動ける。おまけに見た目もいい。
主に陸RBと空SBのレシプロの練習に購入を検討しているんだけど、どうなんだろうか?後何気に半額になるの今回が初めて?
半額になってるっけ?
期間限定の称号の為に3,4年振りに乗ったが、最小燃料が昔はD-22~30の最小19分と同じくらいだったと思うのだが、今は36分と随分と増えてないか?