WarThunder Wiki

SB2C-5

28 コメント
views
7 フォロー

SB2C-5コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?SB2C-5

cicada
作成: 2017/11/04 (土) 09:29:10
通報 ...
1
名前なし 2017/11/07 (火) 01:17:40 3d3d7@a6a8d

本国との違いは翼内タンクが各1つずつ増えてエンジンの型番が変わったぐらい 性能は同じ

2
名前なし 2017/12/11 (月) 12:58:56 e3e7b@d35ac

アメリカ開発してたときもだけど、フランスの中盤の開発は空RBでコイツで爆撃機狩りするとかなり楽。BV238も落とせるし対戦闘機戦も割りとできるし。高高度スポーンできる高火力機は便利よねぇ…。

3
名前なし 2017/12/16 (土) 09:20:10 6beb1@169c6

Bf109F-4でこいつに格闘戦で負けた。攻撃機とはいったい・・

4
名前なし 2017/12/16 (土) 09:24:16 修正 51f03@4471e >> 3

Ju 87「攻撃機はどの戦闘機にも格闘戦で負けると思っているのかい?」

5
名前なし 2017/12/16 (土) 09:45:51 162fd@66151 >> 3

急降下爆撃機は基本結構曲がるからエネルギー奪いつつの戦闘した方がいい。

6
名前なし 2018/03/29 (木) 19:41:56 37c4f@4d9dd

普通に強い。戦闘機と格闘戦できるし爆撃機スポーンだから爆撃機狩れるしそもそもが爆撃機だからある程度対地もできる、ランク3~4はこれだけで研究できる

7
名前なし 2018/05/12 (土) 22:22:22 7ea74@47350

爆撃するよりもガンポッド付けて対空運用した方がスコア稼げて草

19
名前なし 2021/02/07 (日) 16:51:22 398d0@988a3 >> 7

ABだとピッチが癖ありすぎて敬遠してたけど、RBだとガンポ付けてても強引に急旋回できるメリットになってて寧ろ使いやすくなっているまであるよね。上昇したてのbf109も喰える(迂回には頭抑えられるけど)。

8
名前なし 2018/06/22 (金) 23:54:02 28dcb@254e8

ちなみにガンポッドの曳光弾ベルトはP-47でお馴染みの全て徹甲焼夷曳光弾のタイプ。重爆が数秒で火達磨になるフランス機にあるまじき火力を堪能できる(米軍機だが)

9
名前なし 2018/07/30 (月) 09:41:49 2bee2@db0b3

地味にアメリカのSB2C-4とは同BRで総研究数(ツリー)も同じだけど、改造研究RP割増されてるのね

10
名前なし 2018/09/02 (日) 17:59:37 0ce32@517fc

連合空軍RB最後の希望

12
名前なし 2019/05/17 (金) 16:05:20 b1c48@1c622 >> 10

P-47D-28&M「ああ?」

20
名前なし 2021/02/15 (月) 00:17:59 398d0@988a3 >> 10

給与元のアメリカからしたら日米マッチの時に敵になって爆撃機皆殺しにして高度優位から高威力の弾幕を高旋回率でぶん回してくる害悪なんだよなぁ……

11
名前なし 2018/11/08 (木) 04:36:10 44ba7@a76f1

このBR帯マトモに戦える味方も敵も居ないからサクッと爆撃機食った後に戦闘機も食える…足が遅い以外は優秀なファイターですわ(白目)

13
名前なし 2019/09/15 (日) 22:44:59 8ea55@a7b84

この機体ってwep制限あるの?

15
名前なし 2020/04/08 (水) 18:32:41 fb710@5bbb7

RBでのこいつの主敵はBV238、開幕上がっていけば出遅れたやつを食える。普通に上昇したBVは下から突き上げれば一瞬1kmくらいの距離になり当てればクリティカルがでる場合が多い。その後は高度を落として戦闘機を蹂躙すれば平均2,3キルくらいはいく。

16
名前なし 2020/04/26 (日) 11:44:50 b6ac2@4ff1d

本国版なら対日戦で日本機をカモって癒しを得られるんだけどコイツにはそれがないのが辛い…

17
名前なし 2020/09/02 (水) 06:15:19 e0589@b6673

f-4で低空でこいつに追いつかれたんだけど使った感じこいつそんな早くなかったような気がするんよね。細かい回避機動しながらでも離されると思うんだがなぁ、お互い降下加速あったけどe保持も悪いからあり得んと思うのだけどもこいつ曲がらない時のe保持割といいんかな?

18
名前なし 2021/02/01 (月) 20:29:20 8cad3@b909c

陸RBでは非常に使い勝手がいいと思う

21
名前なし 2023/04/02 (日) 12:34:47 97c73@89c19

RBで全然海マップが出ないのが悲しい

23
名前なし 2023/06/25 (日) 03:40:29 bc8bd@f66c0

この機体で魚雷撃ったあとに爆弾倉が勝手にしまってくれないのだけど誰か閉じる方法教えてほしいです

24
名前なし 2023/06/25 (日) 04:39:00 b3f74@55deb >> 23

たぶんこの機体は魚雷搭載すると爆弾倉の扉が無くなるから閉められなかったはず

25
名前なし 2023/09/02 (土) 15:49:35 1986e@5665b

dev鯖でカスタムペイロードが追加されて何も積まなくても出撃できるようになってたから戦闘機運用が捗るかも

26
名前なし 2023/10/17 (火) 05:47:28 cc137@788c9

海戦では3.7にして本国版には無い2000ポンド爆弾が積めるのと、カスタムロードアウトで2000ポンド+500ポンド+250ポンド+HVARみたいな構成ができるから汎用性がかなり高い

27
名前なし 2024/01/16 (火) 20:02:44 29909@10301

ガンポッド積んで爆撃スポーンで湧けばまじで3~4キルは安定して獲れる、ケチらず弾幕を張るのがおすすめ

28
名前なし 2024/02/26 (月) 01:32:02 修正 2edd5@f77d5

AD-4開発が終わるまで10戦乗ったけど(戦闘数が少ないとはいえ)勝率100パーで鬼強くて笑った。デスはバトルパス流星に高度優位から絡まれた一回で27キルできた。上の敵から落としてくことを徹底して立ち回れば同高度からでも日本機とスピット以外のすべての敵に勝てると言っても過言じゃないね。みんな舐めて掛かってくるから大抵格闘戦乗ってくれるし