WarThunder Wiki

B-25J-1 / 4

143 コメント
views
7 フォロー
4
名前なし 2017/05/04 (木) 01:45:12 9011f@c7ddd >> 1

管理人が言うには『"日本人は凄い"→日本人である俺も凄い』ってロジックで気持ち悪いものらしいけどね

通報 ...
  • 5
    名前なし 2017/05/11 (木) 17:22:06 01e87@b8599 >> 4

    管理人云々以前に「アメリカンすげぇ!」って話なんやが、それは・・・

  • 9
    名前なし 2017/05/16 (火) 02:36:01 9011f@672d0 >> 4

    自分の祖父さんが〜って言ってる時点でどんな内容でも枝の通り

  • 10
    名前なし 2017/05/16 (火) 03:27:24 修正 ebc91@516c8 >> 4

    一体何を言っているんだ…?「自分の祖父から〜」の部分を「不時着したB-25を見つけた爺ちゃんはすごいしその孫の俺もすごい」の導入だと感じるのは流石に歪みすぎだろ… 伝聞で不確定要素の多い話だから「確固たる事実として」ではなく「自分の身内に聞いた話」として書いているんだよ

  • 11

    「自分の祖父がB25の不時着場所でジャケットや防弾ガラスを見つけ、敵国の豊かさを知った。(要約」って内容が”日本マンセー”になるのか・・・当時、「アメリカ軍は軟弱」としか”思えなかった”日本側の国力とか諸事情を察せる内容だと思ってたぞ。

  • 15

    経験談として単純に当時の一般人の気持ちがわかるのが良いだけ。しかもこの文は伝聞のせいか非常に淡々としていて特定の国や思想や自尊心を重視するような気持ちの悪さとかは全く感じないのが好き。