WarThunder Wiki

ソビエト雑談掲示板 / 8388

15882 コメント
views
8 フォロー
8388
名前なし 2019/11/25 (月) 11:32:54 1a20c@42515

米独の方がよっぽど強いのに、未だにバイアス叫んでる奴なんなん?

通報 ...
  • 8389
    名前なし 2019/11/25 (月) 12:32:24 6fbf2@13aae >> 8388

    察してやれ、自分が弱いことを認めたく無いんだよ。あるいは格下キラーって呼ばれてる奴等に平然と攻撃掛けて抜けねーとか言ってる奴もいるし。空に至っては使ってる奴が上手いだけなのにエネルギー管理とかしっかりしてるだけでめちゃくちゃ上ってきただの爆撃機の消火率がおかしいだの単に燃やし足らんだけだろ…後半は明らか、機能や性能も比較的低くなるのにそれでも愚痴ってるやつ居るからなぁ

  • 8390
    名前なし 2019/11/25 (月) 18:35:59 a4735@afaf5 >> 8388

    正直陸のソ連戦車って上級者向けだと思う、地形対応能力が低いし弾薬配置が酷くないか…?

    8393
    名前なし 2019/11/25 (月) 19:25:24 1a3f3@a1c3d >> 8390

    惑星の地形が凹凸すぎるだけでもしかしたらリアルの欧州平野はもう少しなだらかなのかもしれない?

    8394
    名前なし 2019/11/25 (月) 19:44:29 修正 32688@88b1e >> 8390

    陸は全国やってるけど独がソ連より強いは分かるけど米がソ連より強いとは思わんなぁ。昔よりはかなり強くなってるとは思うけど。後強いし開発、改修もかなり楽な部類だし上級者向けとも思わない。ドイツの方が初心者向けだと思うけど次点ではやっぱソ連だと思う。米みたいに初期弾がショボい訳でもなく、日英中伊仏みたいに車両が少ない訳でも、戦中英米みたいに後退死んでる訳でも、仏みたいに開幕ランク1地獄な訳でも、英仏みたいに炸薬がない訳でもないしね。ドイツの場合ソ連みたいに腑角ない訳でもないが追加される。確かに腑角や戦後は弾薬配置ヤバいけどこれだけ揃ってたら十分初心者向けよ。

    8397
    名前なし 2019/11/25 (月) 19:56:48 a3fd6@d2731 >> 8390

    トップランクの話なら接近戦に弱くて一撃死の可能性が高いから詰め将棋みたいな運用が求められると思う。初心者向けって事なら米よりソ連推すかな。

    8402
    名前なし 2019/11/26 (火) 10:40:44 3850d@cd825 >> 8390

    序盤は上級者向けってことはないと思う 初心者向けって言いづらくなるのは5.3くらいから

    8403
    名前なし 2019/11/26 (火) 12:36:41 bb80b@e18b6 >> 8390

    ソ連戦車って根本的に他国戦車と違うから合う人には合うけど合わない人は無理があると思う。特にMBTがそれ。戦中ソ連戦車は突撃運用メインな感じ強いから前に出がちで特にハルダウンとか戦術をあまり使わない初心者でも使えば強いって印象はある。特に専門知識なくても使えて強いって。米独は昼飯とかハルダウンとか戦車あんまし知らねって人には向いてない感じはるって弱点狙って装甲覚えて自分の弱点知ってとかそういうのなしにソ連戦車は前出て撃ち合えればいい的な。米独はそういう知識の積み上げとか経験多いやつ多いからクソ強くてソ連はそういうのが差あってチグハグで負ける感はある。やばいのは戦車に問わず変態が一番危険

    8405
    名前なし 2019/11/26 (火) 21:34:55 a3fd6@49272 >> 8390

    突っ込んどけば強いって思われるのは心外だけど乗り方が変わるってのはあるかな。KTやパンターに慣れた人がレオ1で戸惑う的な

  • 8391
    名前なし 2019/11/25 (月) 18:54:24 c90e9@642a0 >> 8388

    まぁそれだけ過去の爪痕がデカイってことじゃね…?

    8396
    名前なし 2019/11/25 (月) 19:55:23 acc51@4bc33 >> 8391

    バイアス本来の意味は砲身HPなんかの回りくどい方法での細工に対しての揶揄だったり半ばお決まりのセリフのようなものなんだがねぇ...使う側も文句言う側もちょっとズレてる印象

    8398
    名前なし 2019/11/25 (月) 22:44:23 ceaf3@808b8 >> 8391

    ゲームでのバイアスって強い弱いというより史実の性能より下駄履かせてあったり見えづらいシステム面での優遇とかを指す言葉って印象だな。

    8399
    名前なし 2019/11/25 (月) 23:10:38 32688@88b1e >> 8391

    砲身HPは間違いなくバイアスだろと思うけど謎弾きでバイアスは酷いと思うな。確かに傾斜まみれのソ連戦車が弾きやすいかもだし自分も弾きやすいと感じる。でもあれサーバーとのラグとか他の理由での事だしその恩恵はソ連戦車以外でも存分に働いてるからなぁ…

    8412
    名前なし 2019/12/02 (月) 16:09:09 792c4@b9b0a >> 8391

    西側だけHEAT弱体化したのは明らかにバイアス

    8419
    名前なし 2019/12/05 (木) 03:23:35 bb80b@8dbd8 >> 8391

    一時期ツングースカがくるまえのアメリカがヘリを一方的に暴れて虐殺されまくってATGMで叩き落とすとかいう時代があってだな....しかしそのあとツングースカ降臨で一方的に対空しまくったという時期もあるからなんとも

    8423
    名前なし 2019/12/05 (木) 23:50:28 792c4@b9b0a >> 8391

    初期のヘリは単にガイジンの調整ミスでしょ今もできてるかどうか怪しいけどその後ソ連にだけツングースカ出したのはどう考えても意図的

    8433
    名前なし 2019/12/13 (金) 20:23:20 a3fd6@11369 >> 8391

    ↑ならアメリカにだけブルパップきたのもバイアスかな

    8434
    名前なし 2019/12/16 (月) 00:07:51 修正 7a777@4bc33 >> 8391

    仕様上普通のロケットと大差ない運用のブルパップ持ちなんてそれまでの対空砲でも対処出来るわけで、遠距離ATGM垂れ流しヘリに対する唯一のメタである対空ミサイルとは随分違いやしないかい?すぐバイアス叫ぶのは違うが極端に嫌うのもまた違うでしょう

  • 8395
    名前なし 2019/11/25 (月) 19:54:07 d876f@6ff48 >> 8388

    ランク2くらいしかやらんのでしょ。典型的な声のでかい無課金乞食

  • 8436
    名前なし 2019/12/17 (火) 23:17:26 7255d@42515 >> 8388

    そういえばスタリニウムって枯渇したんだね...