WarThunder Wiki

ソビエト雑談掲示板 / 16565

16628 コメント
views
9 フォロー
16565
名前なし 2024/10/10 (木) 12:21:30 007ff@3a0c0 >> 16564

自動装填装置以外にある弾薬はごく一部を除いてすごく誘爆しやすいので無い方が良いってだけ

通報 ...
  • 16566

    なるほど。どんな構成で弾持ってる?

  • 16568
    名前なし 2024/10/10 (木) 12:35:32 007ff@3a0c0 >> 16565

    T-72とT-90系はAPFSDS 12発とHE 11発かAPFSDS 12発とHEAT 11発、APFSDS 12発とATGM 11発の3択、T-80は上の3択を14発ずつにしただけ。

  • 16569

    ソ連無知で申し訳ないんだが…HE持ちすぎじゃない?HEそんなに強いの?

  • 16570
    名前なし 2024/10/10 (木) 12:45:35 007ff@3a0c0 >> 16565

    Strv122B+やレオパルト2A7V、M1A2エイブラムスとかのキューポラに当てると飛ぶぞ(敵戦車の砲塔が)

  • 16571
    名前なし 2024/10/10 (木) 12:49:22 007ff@3a0c0 >> 16565

    真面目に言うと稜線からキューポラだけ見えてるような相手を狙うのに使う

  • 16572
    名前なし 2024/10/10 (木) 14:48:51 b7923@e44c7 >> 16565

    枝じゃないけど、榴弾は頭頂部だけ出してる軽戦車や稜線に隠れてるmbt処すのに使うからapfsds17,he6とかで行ってる。長距離マップになったら+2,3発ずつ増やしてる。たしかt72系で装填されてる分含めて23発、bvmとかはもっと一次弾薬庫に入ったはず(うろ覚えなので間違ってたら申し訳ない。車両ページに載ってた気がする)

  • 16576
    2024/10/10 (木) 20:28:29 修正 3ccc1@e15a4 >> 16565

    はぇ〜良いね!確かにソ連は破砕榴弾が強いみたいな話チラホラ聞いたけど、そんなに強いなら沢山持っとこう。これはソ連の榴弾が特殊なの?

  • 16577
    名前なし 2024/10/10 (木) 21:53:30 007ff@dcbc1 >> 16565

    レオパルト2のHEがTNT3.93kgなのに対してソ連の3OF26は5.24kgだから明らかに強い

  • 16578

    明らかな差や。色々ありがとう!